1: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:09:10.83 ID:BBgPYjjV0● BE:943634672-2BP(2999)
【中日】小笠原慎之介『145球』熱投に野球ファン騒然 「甲子園か」「昭和でしか見ない球数」
https://www.chunichi.co.jp/article/664083

16: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:13:57.22 ID:hxzIVI4U0
>>1
プロ野球板あるし、わざわざここでスレ建てする必要は無い

36: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:18:56.46 ID:HorHFh2Z0
>>1
いつもの事だろ
ラグビーなんか今は見る影もない

86: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:42:52.71 ID:c9t8tEms0
>>1
毎晩各チームの祝勝会場スレッドと反省会スレが立ってたのは何年前までだ?
横浜か山下監督だった時は来てたが。

105: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:56:54.18 ID:cjQKLCQG0
>>1
日頃から1試合4時間近くもかかる野球とか毎試合じっくりと見てられる奴なんて暇人しかおらんやろっつー

111: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 19:01:48.58 ID:310z8mjZ0
>>105
飯食いながらダラダラ見れるのが野球のいいところよ
1球の重みが違う国際大会だと話は別だけど、リーグ戦なら食い入るように見る場面は
そんなに多くない
イニング間でトイレにも行ける、だから民放でのスポーツ中継では最適

2: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:10:01.55 ID:mKxfGH9O0
国際試合と、営利試合を同列に考えるなw

4: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:10:55.87 ID:xtBD1QI50
僕のバットとボールで飽きさせませんよ

35: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:18:54.99 ID:AjAr7SQ20
>>4
一応断っておくけど
野球ってバットでボールを打つスポーツだからな

38: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:19:54.35 ID:akZ1sw5b0
>>4
その爪楊枝で何するんだよ

5: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:11:41.36 ID:cQajvsMa0
WBCを見たあとだと、日本のプロ野球って、面白くない
全然やる気もない
応援も熱もこもってない
誰かと一緒に見たいと思わないし、
結果が気になるわけでもない
つまらなくない?
どうやったら、楽しめるのさ?

6: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:11:54.50 ID:ESXOeO660
WBCを観た後だと小笠原のボールはハエが止まりそうなぐらい遅く見えたわ

8: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:12:02.31 ID:mO/OKpD60
サッカーなんて更に酷いよな
ラグビーよりマシだけど

9: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:12:09.46 ID:4Jj6g9Vu0
まず試合が放送してないんだが

けつあなとか、試合じゃない話題で炎上した選手しか知らんもん

11: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:12:26.28 ID:6AVsDwws0
レベル低すぎて笑っちゃうよな

12: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:12:46.03 ID:KWD0GYzM0
国際大会しか興味のない連中はたくさんいる

13: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:12:52.35 ID:/UKF5mh00
代表戦てのは盛上がるもんだよな

17: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:14:38.48 ID:IZK1lpBp0
こんなの見せられるんだぜ。

25: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:16:56.41 ID:cVOFs5yW0
>>17
確信歩きして入ってないとか豚は調子乗ってるだろw

29: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:17:57.35 ID:IZK1lpBp0
>>25
打球が野間のところに飛んで何かを確信したんだと思う

33: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:18:46.46 ID:4POQeztr0
>>25
村上の怠慢さ出てるよね
めっちゃ期待してるけどやっぱりそういうとこよくないよな、下手したらホームラン王を山田やオスナに取られるわな

27: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:17:37.64 ID:/UKF5mh00
>>17
誰でもミスはあるさ
けどランニングホームラン?
すげぇな

49: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:24:06.54 ID:hxzIVI4U0
>>17
ズッコケプレーは仕方ないとして、落ち着いて投げれば三塁打止まりだったかも知れないな
野間は一応、カープの野手キャプテンなんだぜ…

19: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:15:23.66 ID:MtaxLgLH0
スポーツ板に行け

28: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:17:54.62 ID:agDIteZ30
村神様?とかなんとかろうきって人がどこのチームにいるかも知らんぞ
大谷くらいしか知らない

30: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:17:59.52 ID:kcNjHWVm0
あんな漫画ですら書けないのを見せられた後じゃなぁ…

32: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:18:40.48 ID:52bh+VHR0
オールスターも日本シリーズも興味無いんだよな
やっぱ国別対抗が面白いんだろな

34: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:18:52.33 ID:5TSKrnUJ0
さっきどすこいを見たな
すぐ番組変えたけど
でもパリーグテレビ中継って信じられん

39: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:20:09.59 ID:4WO1DaCN0
野球全盛期は二十年前くらいに終わった

41: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:21:38.22 ID:mXjqOR+l0
野球に限らず日本代表を応援したい人たちが多いんだろ

45: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:23:03.28 ID:5TSKrnUJ0
>>41
おう、祭りだな
ルールや種目なんてのには興味がない
敵国を撃破するのみ

43: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:22:15.15 ID:mc8o3S8n0
一部が異様に盛り上がってただけだろう

44: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:22:57.28 ID:J4kG0zxC0
ヌートバーがペッパーミル封印して次のアピール開発に悩んで迷走しとるなw

46: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:23:17.72 ID:n92PcxnK0
いつの間にか終わってた。
で、日本優勝してたのな。
野球に興味無く、テレビも無いので気が付かなかっただけかも知れんが、ここまで盛り上がらないもんかね。

48: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:23:38.97 ID:S1QVmADj0
基本退屈やからなあ

51: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:24:33.64 ID:z3yCe7nZ0
野球だけじゃなくサッカーも似たようなもんだろ
代表戦は見るけど国内リーグ戦は見ないのが国民の過半数占めてると思うぞ

52: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:24:45.54 ID:i/M84C9l0
飽きたわけではない
また四年後に見るよ

54: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:25:56.14 ID:C/DaJfHZ0
だって野球つまらないじゃん

57: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:27:47.63 ID:kI16+sa50
オリンピックと同じでしょ フィギュアスケート以外日本人は興味が薄い
大体が村上みたいな単なる豚見て喜ぶ腐女子はおらんよ 野球はスポーツと違うわ相撲に近い

58: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:28:53.37 ID:Ou8PF/K30
芸スポに全試合立っとるだろ

59: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:28:53.89 ID:rTUO+hJr0
うん飽きた

60: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:29:08.35 ID:6DUaofza0
そんな事より息してないJリーグの心配でもしとけ

62: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:29:30.81 ID:4SWhcIoF0
芸スポ野球だらけやけ

63: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:29:33.09 ID:9nNOER2b0
WBC女子が仮に見るとするなら村上が居るヤクルト戦がギリギリだろ、代表選手以外は、誰?金返せ!レベルの興味だろう

76: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:37:54.95 ID:4POQeztr0
>>63
けつあな、岡本も応援してますよ(´・ω・`)
阪珍はオマリーの六甲おろししか知らん

68: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:32:19.35 ID:8M/pHP+10
半分は大谷フィーバーだったのかも。大谷がいなくても毎回それなりに盛り上がるけどね。

69: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:33:25.69 ID:fhAVp9h40
世界陸上やオリンピックは見るけど
国体とか見ないし気にした事がないのと一緒かなぁ?…(-_-)

73: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:36:40.82 ID:5osIXdH20
面白いんだけど時間長すぎ

77: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:37:58.91 ID:S7YqHRKR0
サッカーもワールドカップしか見ないからな

78: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:38:23.43 ID:l1+2zPNX0
オオタニサンだけ見てる

79: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:39:52.47 ID:/Zt6U+0Q0
日常的に見るには野球は暇すぎる

82: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:41:15.27 ID:AZ0Z/YL10
野球は夏から盛り上がればいいよ、日程でいうと交流戦が終わった頃から
興味を持てば十分、早くから気合い入れると疲れちゃうぞ。

83: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:41:20.51 ID:0yypAC4x0
職業野球が背負ってるのは金じゃん。何が目的で何を見てどう応援すりゃいいのかイメージも湧かんの。

87: ゆいたんねる 2023/04/02(日) 18:43:56.70 ID:iLJXdkYl0
プロ野球なんて見るわけないよ
つまんねーし
選手も1人も知らんし