1: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:40:44.03 ID:TAIfvzHN0● BE:329591784-PLT(13100)
再販を待ってた人きっと多い!
2022年9月にターリンカプセルコレクションから発売され、SNSでも話題になった「ねぎ袋」
が、再発売されることになりました。

カプセル自販機専用として発売された本アイテムは、「ねぎ袋」というネーミングのとおり、
ねぎのための専用袋。買ったときにどうやって袋に入れようか迷ってしまいがちな”ねぎ”
を、傷つけずにきれいに持ち帰れるのです。

ラインナップは、束専用袋や1本用袋など全部で4種類もあります。

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/b/2/b2aad_1594_6d6cebf4f504090d9738d85dbe3c3456.jpeg

https://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/3/c323b_1594_3a21b8f0022e1f01c0a757dbf8b8bbee.jpg

https://news.livedoor.com/article/detail/23699407/

42: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:57:46.43 ID:U4Tz74YZ0
>>1
買い物かごの中ですでに邪魔

53: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:01:03.09 ID:eT89WVkB0
>>1
ワロタ、でも冷蔵庫に一本あると便利だよな

91: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:14:50.35 ID:ZSEnBg/x0
>>1
袋に入れても邪魔なんだが

111: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:25:27.23 ID:YZ+dyqpm0
別に邪魔じゃないし
>>1の袋のほうが邪魔

172: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 13:13:29.89 ID:mpdbn0sa0
>>1
袋を持ち歩く方がめんどくさい

227: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 14:27:35.72 ID:MoWCd9b30
>>1
長ネギは手提げビニール袋の片方の手提げ穴経由で手提げビニール袋に入れると安定する

2: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:41:30.30 ID:Owr2nJp50
折るでしょ

128: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:37:52.76 ID:zJ0Vixb/0
>>2
折ると日持ち悪くなるのよね
独り暮らしには折るは無い選択なのよねえ…

242: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 15:17:05.31 ID:PeOdrE0h0
>>128
適当な大きさに刻んで冷凍しとけば日持ちするよ

186: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 13:23:00.03 ID:RwBJxYqF0
>>2
祈ルノは大事だな

215: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 14:20:30.56 ID:5NNKkI0V0
>>2
チャレンジしたが折れない
歳かの~

4: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:42:50.14 ID:v4/CeUIG0
短ネギ買えばいいじゃん

6: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:42:54.25 ID:6zG23grD0
カットされてんの売ってるじゃん

102: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:21:26.73 ID:HvicVkua0
>>6
味がおちる

290: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 17:15:24.20 ID:M1V5f6Ug0
>>102
痛みが早い

9: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:44:04.59 ID:JOmoHUJI0
折るだろ

10: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:44:05.65 ID:fJNkG2XC0
ごぼうはカットされてるのもあるね、長ネギ農家は短い品種をもっと作れよと…

241: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 15:03:28.76 ID:MdYkNRvG0
>>10
農家「玉ネギ買えよ」

12: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:45:34.92 ID:gvaXNbRc0
短いから下仁田ネギ買ってみたが
やはりあれは鍋用で刻んで蕎麦の薬味にするには向かないな

214: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 14:14:21.87 ID:JKaeD2Hh0
>>12
あれは熱した時の甘み強いから
大ぶりに切ってローストしたり鍋に入れたりがメインよ

245: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 15:22:13.58 ID:gvaXNbRc0
>>214
鍋に入れるとホントうまいわ
本領発揮という感じ

251: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 15:37:42.60 ID:4yDnyjQM0
>>12
鍋にいれると甘くて美味しいよね

13: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:45:36.89 ID:FltLOkFL0
半分に切って売ればいいのに

16: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:46:27.59 ID:vMPx2AKJ0
>>13
レジで頼めば切ってくれるよ

28: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:53:43.00 ID:AKEvcL2l0
>>16
いっぺん頼んだらオルファかなんかのカッターナイフで切られてビックリした

30: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:54:39.13 ID:vMPx2AKJ0
>>28
あるあるw

29: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:54:35.76 ID:fW2w6qIf0
>>16
この前はじめてレジで頼んでる人見てハサミで切ってたわ
それで次に買うときは自分でハサミかヴィクトリノックス持ってけばいいんだと習得した

34: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:55:58.10 ID:usiUsIpV0
>>29
捕まりそう

45: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:58:31.30 ID:qs++JQTB0
>>29
職質受けたときに「ネギを切るためです!」って言ったら警察が納得してくれるのかは気になる

110: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:25:14.87 ID:4Sr0JuL20
>>45
切った後の帰りならワンチャンネギ取り出して説明出来るな

17: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:47:13.06 ID:LXqJb4W/0
どうせ切って使うのに長いまま売ってるのは何故なんだぜ

20: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:49:14.89 ID:8ALfBIwq0
>>17
鮮度が落ちるからじゃない?

18: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:47:23.16 ID:HeFDhrp10

37: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:56:52.08 ID:rgIfwyW80
>>18
ワロタ

38: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:57:00.44 ID:qQlxoFMk0
>>18
ネギ持ち歩くだけでさらされるのか

39: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:57:29.40 ID:8Xam6k300
>>18
泥付きぽいね
産業祭り的なのに行ってきたんだろな

90: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:14:15.43 ID:bRfUJ6p+0
>>18
新鮮なネギだな

103: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:22:38.45 ID:Zwbugz9m0
>>18
まわりは、臭くてたまらんだろ

148: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:49:33.74 ID:c+rq/Hm+0
>>18
ワロタ

152: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:53:33.20 ID:V00fDBjY0
>>18
コレは許した

210: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 14:07:19.36 ID:GORghHrn0
>>18
別にいいじゃん
喚いてるアホが車両移ればいいだけ
ダサいやつだよ

221: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 14:24:06.84 ID:RzHfmOHr0
>>210
この日は何とか市の日で全車両がそういう状態だったんだろう

19: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:47:28.46 ID:nS/XzVh00
自転車で買いに行くとたまになくなってる、どこで落としたか気づかない

25: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:51:01.96 ID:+tWUdqyL0
>>19
さっき近所に落ちてたよ

21: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:49:34.41 ID:AKEvcL2l0
わかってないな
長ネギの一番の面倒は先端からネギ汁が垂れてくるところだ
サッカー台のポリ袋を上からかぶせてテープで巻いて取れないようにしておけ
それでだいたい解決する

36: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:56:20.99 ID:YgtT0vd90
長ネギが飛び出しているレジ袋を持ってる人の主婦感は異常。

43: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:57:50.86 ID:O81ISiWJ0
ねぎミクは組み合わせが謎すぎて淘汰されてしまったな

44: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:58:29.54 ID:vsj5/Kml0
ごぼうの方が邪魔

46: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 11:59:06.24 ID:0muj0md20
ひざで真っ二つにしてる主婦けっこうおるぞ

50: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:00:11.85 ID:IUeclFDq0
切ったらニオイ増幅するし

55: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:01:39.89 ID:RzHfmOHr0
>>50
追って薄い袋に入れ込むんだよ

52: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:00:35.83 ID:0muj0md20
もっと短くてニ倍太いネギを開発すればいい

54: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:01:24.05 ID:zC3Ytbaq0
袋の持ち手に通しとくとそんなに邪魔でもないぞ

123: ゆいたんねる 2023/02/13(月) 12:31:59.29 ID:hy4MutnG0
>>54
そうしてる