1: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:00:04.27 ID:D263YoJz0● BE:329591784-PLT(13100)
アサヒ飲料は6日、缶コーヒー「ワンダ」など家庭用や業務用の飲料計62品目を5月1日出荷分から
値上げすると発表した。希望小売価格を約4~25%引き上げる。ボトル缶を除いた缶コーヒーの値
上げは1998年以来25年ぶりとなる。

原材料費や包装資材費、物流費などの上昇が要因としている。「ワンダモーニングショット」185グラ
ム缶の希望小売価格は124円から151円に変わる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/557c9b00e13ceb87a145c5bcc94c57f139bd102a

32: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:38.59 ID:RNL4u1cz0
>>1
ワイ「Mでよろしかったです」

37: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:15:11.65 ID:jNofvIsB0
>>1
強いw

101: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 02:08:51.46 ID:cD97m7jt0
>>1
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!

3: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:00:44.08 ID:0XRVv+wl0
セブン「レギュラーですか?」

6: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:01:11.09 ID:zRo7kHnn0
店によって言い方違うからね

100: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 02:01:34.71 ID:q44hU0wQ0
>>6
小中大特大
日本語使えば良いのにな

7: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:01:52.44 ID:O1tBe52W0
軽自動車に軽油入れんな!!

8: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:02:17.71 ID:7CxZxa640
中盛りだろなんだよMって変態かよ

12: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:03:31.75 ID:YZWcDb7L0
普通で

13: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:03:40.59 ID:tfpG2DwQ0
エルとかエムだと聞き間違いしやすいから、ラージとかミディアムって言え!

17: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:04:18.55 ID:IBYzU29q0
ドトールのカス店員は8割方LとMを聞き間違える
スタバやタリーズみたいな呼び方するとかちゃんと改善しろや😡
だからコンビニも劣る三流なんだぞ

23: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:07:09.82 ID:XEEltI2b0
>>17
ああドトールそうだね
大阪梅田の地下の馬鹿女店員もそうだった

78: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:50:02.10 ID:+q1jkB9p0
>>17
エゥ
エンム

18: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:14.86 ID:ojDOjAZD0
インスタントをレギュラーサイズで

19: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:47.34 ID:xvHwiBAw0
クラシコですね

20: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:52.09 ID:G04ne46s0
3回目くらいから半ギレでレギュラー推しされるけど5回目くらいで勝てる

25: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:08:05.80 ID:qTMVWZep0
そこは、俺「じゃあ、ハイオクで!」と言うべき

29: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:11:43.66 ID:i3Anak3B0
迷った時はミディアムレアて

30: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:09.99 ID:rMXAz2UQ0
日本だし大中小なら間違い無い
ワザワザ分かりにくくするって何なのて思うな

31: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:22.86 ID:5q3M/D1Y0
東京駅のスタバで同じことあったわ
Lサイズで!って言ったら「は?」って言われたわ

33: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:41.16 ID:S5PX2t2d0
俺 「ホットのカフェラテのトールで」
店員「ホットスターバックスラテのトールサイズでよろしいですか?」
俺 「はい、カフェラテで」

35: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:13:49.10 ID:zRo7kHnn0
>>33
スタバはなあ、注文大変

41: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:17:47.82 ID:uMtrW2HG0
>>33
まあ客からしたらカフェラテは1つだろって思うかもしれんけど似た名称のものがあったりするから正式名称で確認するのはしゃーない。確認しても商品出したらそれじゃないとか言うやつ多いし

44: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:18:47.96 ID:5q3M/D1Y0
>>41
だったら似た名称の商品なんて売るな店の怠慢だろ

34: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:13:45.34 ID:ttGrmfX30
ええと中で

36: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:14:30.37 ID:8NWG1f240
「よろしかったでごさいましたか?」
あの面白店員どこで生きてるかなぁ

39: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:16:16.83 ID:jNofvIsB0
>>36
アホでも丁寧な人間は好かれるからな

42: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:17:55.46 ID:teqL2oyK0
海外のホテルの朝食でよくわからず適当にコーヒー頼んだら
おちょこみたいなサイズで出てきて
ウェイターと2人で爆笑した

43: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:18:40.61 ID:VnL5cyH+0
セブンだとレギュラー=S、ラージ=Mだしな
店によって設定が違う

45: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:19:01.94 ID:V3jIlizd0
大中小でいいだろ

47: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:19:29.69 ID:RFr7dMzR0
店員「Mサイズをお求めでしたらあちらのマックをご利用ください」

49: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:21:15.08 ID:u3AcWr8m0
>>47
たかだかコーヒーチェーンがお高く止まってんじゃねーよw目くそはなくそだろ

51: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:21:50.82 ID:zRo7kHnn0
>>47
そこまでいかないが、
昔イオンでナナコだしたら、
ナナコですよと、ムットされた
思い出

気持ちはわかるw

48: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:20:22.81 ID:lfrIS2iz0
いつもドトールカフェオレ缶100円で買ってるわ

52: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:24:28.09 ID:cCJmWrN70
むしろLとM間違えられるんだが

53: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:18.48 ID:zMHSAwW60
察し店員「Mでございます」(レギュラー、ドン!)
ワイさん「・・・これ、レギュラーじゃねえかよっ」

55: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:34.39 ID:6cNRVfau0
男らしい

56: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:47.49 ID:9Y18eJyL0
普通のサイズで

57: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:29:01.56 ID:9aVGl2Ae0
どこもいちいち言い直す店員だらけでイラつく

60: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:30:18.21 ID:S3Hl4pS90
>>57
そら間違ってたらその店員の責任になるんだから

63: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:36:47.53 ID:9aVGl2Ae0
>>60
これだから底辺は…

一回払いで→一括ですね
一括で→一回払いですね!

66: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:42.56 ID:S3Hl4pS90
>>63
お前が底辺だからそんなもんでイライラするのでは?

75: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:49:09.42 ID:9aVGl2Ae0
>>66
プッ
理解すらできない底辺ちゃんww

82: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:53:53.14 ID:S3Hl4pS90
>>75
底辺にイライラさせられてる底辺だろ?
ほらイライラ

57 キサントモナス(東京都) [PA] 2023/02/07(火) 00:29:01.56 ID:9aVGl2Ae0
どこもいちいち言い直す店員だらけでイラつく

87: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:56:08.94 ID:9aVGl2Ae0
>>82
もうやめなって…
意味不明の鸚鵡返ししか出来てない底辺ちゃんw

59: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:29:57.29 ID:dpO+5m+N0
イレギュラーで

64: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:10.67 ID:zr+EWpGg0
>>59
フロム脳店員「やりすぎたんだ!お前は」

73: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:48:51.75 ID:FFklPYet0
>>59
おまたせしま…のタイミングでお前の顔にコーヒーが浴びせられる

65: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:33.30 ID:6/yzNnqe0
セブンイレブンでファミマ式注文したLAWSONでセブンイレブン式注文してしまう

67: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:40:29.58 ID:CC8lGmV50
中ぐらいのサイズでよろしいですか?という優しい店員さん好き

76: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:49:23.52 ID:7SLFfkr30
スタバでもエムとかエルで通じるんだろ?

81: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:53:17.02 ID:u3AcWr8m0
>>76
通じないよスタバの店員はプライド高いからな
客がスタバ規格のサイズ言うまで注文できん