1: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:00:04.27 ID:D263YoJz0● BE:329591784-PLT(13100)
アサヒ飲料は6日、缶コーヒー「ワンダ」など家庭用や業務用の飲料計62品目を5月1日出荷分から
値上げすると発表した。希望小売価格を約4~25%引き上げる。ボトル缶を除いた缶コーヒーの値
上げは1998年以来25年ぶりとなる。
原材料費や包装資材費、物流費などの上昇が要因としている。「ワンダモーニングショット」185グラ
ム缶の希望小売価格は124円から151円に変わる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/557c9b00e13ceb87a145c5bcc94c57f139bd102a
値上げすると発表した。希望小売価格を約4~25%引き上げる。ボトル缶を除いた缶コーヒーの値
上げは1998年以来25年ぶりとなる。
原材料費や包装資材費、物流費などの上昇が要因としている。「ワンダモーニングショット」185グラ
ム缶の希望小売価格は124円から151円に変わる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/557c9b00e13ceb87a145c5bcc94c57f139bd102a
32: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:38.59 ID:RNL4u1cz0
>>1
ワイ「Mでよろしかったです」
ワイ「Mでよろしかったです」
37: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:15:11.65 ID:jNofvIsB0
>>1
強いw
強いw
101: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 02:08:51.46 ID:cD97m7jt0
>>1
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
3: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:00:44.08 ID:0XRVv+wl0
セブン「レギュラーですか?」
6: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:01:11.09 ID:zRo7kHnn0
店によって言い方違うからね
100: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 02:01:34.71 ID:q44hU0wQ0
>>6
小中大特大
日本語使えば良いのにな
小中大特大
日本語使えば良いのにな
7: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:01:52.44 ID:O1tBe52W0
軽自動車に軽油入れんな!!
8: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:02:17.71 ID:7CxZxa640
中盛りだろなんだよMって変態かよ
12: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:03:31.75 ID:YZWcDb7L0
普通で
13: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:03:40.59 ID:tfpG2DwQ0
エルとかエムだと聞き間違いしやすいから、ラージとかミディアムって言え!
17: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:04:18.55 ID:IBYzU29q0
ドトールのカス店員は8割方LとMを聞き間違える
スタバやタリーズみたいな呼び方するとかちゃんと改善しろや😡
だからコンビニも劣る三流なんだぞ
スタバやタリーズみたいな呼び方するとかちゃんと改善しろや😡
だからコンビニも劣る三流なんだぞ
23: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:07:09.82 ID:XEEltI2b0
>>17
ああドトールそうだね
大阪梅田の地下の馬鹿女店員もそうだった
ああドトールそうだね
大阪梅田の地下の馬鹿女店員もそうだった
78: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:50:02.10 ID:+q1jkB9p0
>>17
エゥ
エンム
エゥ
エンム
18: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:14.86 ID:ojDOjAZD0
インスタントをレギュラーサイズで
19: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:47.34 ID:xvHwiBAw0
クラシコですね
20: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:05:52.09 ID:G04ne46s0
3回目くらいから半ギレでレギュラー推しされるけど5回目くらいで勝てる
25: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:08:05.80 ID:qTMVWZep0
そこは、俺「じゃあ、ハイオクで!」と言うべき
29: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:11:43.66 ID:i3Anak3B0
迷った時はミディアムレアて
30: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:09.99 ID:rMXAz2UQ0
日本だし大中小なら間違い無い
ワザワザ分かりにくくするって何なのて思うな
ワザワザ分かりにくくするって何なのて思うな
31: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:22.86 ID:5q3M/D1Y0
東京駅のスタバで同じことあったわ
Lサイズで!って言ったら「は?」って言われたわ
Lサイズで!って言ったら「は?」って言われたわ
33: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:12:41.16 ID:S5PX2t2d0
俺 「ホットのカフェラテのトールで」
店員「ホットスターバックスラテのトールサイズでよろしいですか?」
俺 「はい、カフェラテで」
店員「ホットスターバックスラテのトールサイズでよろしいですか?」
俺 「はい、カフェラテで」
35: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:13:49.10 ID:zRo7kHnn0
>>33
スタバはなあ、注文大変
スタバはなあ、注文大変
41: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:17:47.82 ID:uMtrW2HG0
>>33
まあ客からしたらカフェラテは1つだろって思うかもしれんけど似た名称のものがあったりするから正式名称で確認するのはしゃーない。確認しても商品出したらそれじゃないとか言うやつ多いし
まあ客からしたらカフェラテは1つだろって思うかもしれんけど似た名称のものがあったりするから正式名称で確認するのはしゃーない。確認しても商品出したらそれじゃないとか言うやつ多いし
44: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:18:47.96 ID:5q3M/D1Y0
>>41
だったら似た名称の商品なんて売るな店の怠慢だろ
だったら似た名称の商品なんて売るな店の怠慢だろ
34: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:13:45.34 ID:ttGrmfX30
ええと中で
36: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:14:30.37 ID:8NWG1f240
「よろしかったでごさいましたか?」
あの面白店員どこで生きてるかなぁ
あの面白店員どこで生きてるかなぁ
39: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:16:16.83 ID:jNofvIsB0
>>36
アホでも丁寧な人間は好かれるからな
アホでも丁寧な人間は好かれるからな
42: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:17:55.46 ID:teqL2oyK0
海外のホテルの朝食でよくわからず適当にコーヒー頼んだら
おちょこみたいなサイズで出てきて
ウェイターと2人で爆笑した
おちょこみたいなサイズで出てきて
ウェイターと2人で爆笑した
43: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:18:40.61 ID:VnL5cyH+0
セブンだとレギュラー=S、ラージ=Mだしな
店によって設定が違う
店によって設定が違う
45: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:19:01.94 ID:V3jIlizd0
大中小でいいだろ
47: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:19:29.69 ID:RFr7dMzR0
店員「Mサイズをお求めでしたらあちらのマックをご利用ください」
49: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:21:15.08 ID:u3AcWr8m0
>>47
たかだかコーヒーチェーンがお高く止まってんじゃねーよw目くそはなくそだろ
たかだかコーヒーチェーンがお高く止まってんじゃねーよw目くそはなくそだろ
51: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:21:50.82 ID:zRo7kHnn0
>>47
そこまでいかないが、
昔イオンでナナコだしたら、
ナナコですよと、ムットされた
思い出
気持ちはわかるw
そこまでいかないが、
昔イオンでナナコだしたら、
ナナコですよと、ムットされた
思い出
気持ちはわかるw
48: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:20:22.81 ID:lfrIS2iz0
いつもドトールカフェオレ缶100円で買ってるわ
52: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:24:28.09 ID:cCJmWrN70
むしろLとM間違えられるんだが
53: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:18.48 ID:zMHSAwW60
察し店員「Mでございます」(レギュラー、ドン!)
ワイさん「・・・これ、レギュラーじゃねえかよっ」
ワイさん「・・・これ、レギュラーじゃねえかよっ」
55: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:34.39 ID:6cNRVfau0
男らしい
56: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:28:47.49 ID:9Y18eJyL0
普通のサイズで
57: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:29:01.56 ID:9aVGl2Ae0
どこもいちいち言い直す店員だらけでイラつく
60: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:30:18.21 ID:S3Hl4pS90
>>57
そら間違ってたらその店員の責任になるんだから
そら間違ってたらその店員の責任になるんだから
63: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:36:47.53 ID:9aVGl2Ae0
>>60
これだから底辺は…
一回払いで→一括ですね
一括で→一回払いですね!
これだから底辺は…
一回払いで→一括ですね
一括で→一回払いですね!
66: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:42.56 ID:S3Hl4pS90
>>63
お前が底辺だからそんなもんでイライラするのでは?
お前が底辺だからそんなもんでイライラするのでは?
75: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:49:09.42 ID:9aVGl2Ae0
>>66
プッ
理解すらできない底辺ちゃんww
プッ
理解すらできない底辺ちゃんww
82: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:53:53.14 ID:S3Hl4pS90
>>75
底辺にイライラさせられてる底辺だろ?
ほらイライラ
57 キサントモナス(東京都) [PA] 2023/02/07(火) 00:29:01.56 ID:9aVGl2Ae0
どこもいちいち言い直す店員だらけでイラつく
底辺にイライラさせられてる底辺だろ?
ほらイライラ
57 キサントモナス(東京都) [PA] 2023/02/07(火) 00:29:01.56 ID:9aVGl2Ae0
どこもいちいち言い直す店員だらけでイラつく
87: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:56:08.94 ID:9aVGl2Ae0
>>82
もうやめなって…
意味不明の鸚鵡返ししか出来てない底辺ちゃんw
もうやめなって…
意味不明の鸚鵡返ししか出来てない底辺ちゃんw
59: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:29:57.29 ID:dpO+5m+N0
イレギュラーで
64: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:10.67 ID:zr+EWpGg0
>>59
フロム脳店員「やりすぎたんだ!お前は」
フロム脳店員「やりすぎたんだ!お前は」
73: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:48:51.75 ID:FFklPYet0
>>59
おまたせしま…のタイミングでお前の顔にコーヒーが浴びせられる
おまたせしま…のタイミングでお前の顔にコーヒーが浴びせられる
65: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:38:33.30 ID:6/yzNnqe0
セブンイレブンでファミマ式注文したLAWSONでセブンイレブン式注文してしまう
67: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:40:29.58 ID:CC8lGmV50
中ぐらいのサイズでよろしいですか?という優しい店員さん好き
76: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:49:23.52 ID:7SLFfkr30
スタバでもエムとかエルで通じるんだろ?
81: ゆいたんねる 2023/02/07(火) 00:53:17.02 ID:u3AcWr8m0
>>76
通じないよスタバの店員はプライド高いからな
客がスタバ規格のサイズ言うまで注文できん
通じないよスタバの店員はプライド高いからな
客がスタバ規格のサイズ言うまで注文できん

コメントする