1: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:33:09.61 ID:SvxstxtI0● BE:194767121-PLT(13001)
「うどんがおいしい」と思う都道府県はどこ? 3つの県を紹介
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98bb2f021687d720bb3708c42879f7a1094072
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98bb2f021687d720bb3708c42879f7a1094072
2: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:33:41.00 ID:mCtT/OPe0
ミルメークって入れると溢れるよな
12: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:39:22.21 ID:1dxtxsDV0
袋半分にする時にはさみで切ってた
今でもその時のはさみ使ってるわw
>>2
あれは少し飲んでから入れるんや
これ豆な
今でもその時のはさみ使ってるわw
>>2
あれは少し飲んでから入れるんや
これ豆な
54: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:33.71 ID:ycc2RYeQ0
>>12
豆というか常識じゃね?
豆というか常識じゃね?
3: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:34:34.50 ID:HXpFfow90
食べたいんだけど売ってない
5: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:35:40.91 ID:SvxstxtI0
>>3
ドンキにない?
ドンキにない?
6: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:09.40 ID:vbKjoBep0
>>3
JR熊川駅前のやまぶん
JR熊川駅前のやまぶん
135: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 21:01:25.59 ID:hFB7YA1x0
>>3
最近は気にしてないからわからないけどマックスバリュにあったよ
最近は気にしてないからわからないけどマックスバリュにあったよ
4: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:35:12.88 ID:Pk2Yg6jA0
給食にソフト麺とやらが出たこと無いから食ったこと無いな
名前だけは知ってる
名前だけは知ってる
52: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:12.51 ID:TaLhIllQ0
>>4
同じく
ソフト麺出たことない
あと揚げパンも
同じく
ソフト麺出たことない
あと揚げパンも
66: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:05:28.08 ID:Be6MZngT0
>>4
30年以上前に小学生だったが俺もなかった
30年以上前に小学生だったが俺もなかった
7: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:12.45 ID:Gebhh5mv0
うちの所は汁はみそ汁だったな
でも美味しかったよ
でも美味しかったよ
8: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:59.20 ID:DlpSDO/R0
ソフト麺が山田うどん製だったので、未だに山田うどんに通う羽目になったわw
96: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:22:58.81 ID:QYhsvfe50
>>8
給食がソフト麺の日は山田うどんの車が学校に入って来るから献立表見なくてもすぐに分かったよね
給食がソフト麺の日は山田うどんの車が学校に入って来るから献立表見なくてもすぐに分かったよね
136: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 21:03:59.35 ID:tlzbe2Ic0
>>8
これな
これな
9: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:37:13.28 ID:QCRf4ImU0
ネチャネチャして少し苦手
10: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:38:07.97 ID:6hy91x0w0
ソフト麺食ったことないなぁ
11: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:39:07.45 ID:j4gqhBAm0
食ったことない
14: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:24.96 ID:PQc4JS+V0
食ったことない
15: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:30.59 ID:oVs7fcHu0
出たことがない
ミルメークも出たことがない
くじらカツもない
学歴は全て公立
ミルメークも出たことがない
くじらカツもない
学歴は全て公立
16: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:57.58 ID:kFFoP8G00
うまいもんじゃなかった
17: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:41:35.94 ID:j4gqhBAm0
調べたら東日本と滋賀県だけなのか
そりゃ知らんわ
そりゃ知らんわ
18: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:29.36 ID:ii+iNqq40
子供だから食えた筆頭
19: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:46.07 ID:Y+mw6rnz0
ソフト麺の日はみんなヒャッホウしてたぞ
20: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:59.82 ID:i9iDOgXS0
揚げパン
ソフト麺
ミルメーク
どれもフィクションの世界でしか見たことないが、フィクションの世界ではほぼ確実に「定番給食」として出てくるから本当に食べてた給食より記憶に刻まれてる
ソフト麺
ミルメーク
どれもフィクションの世界でしか見たことないが、フィクションの世界ではほぼ確実に「定番給食」として出てくるから本当に食べてた給食より記憶に刻まれてる
26: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:46:51.09 ID:j4gqhBAm0
>>20
全部出たことないな
三角パックの牛乳も
全部出たことないな
三角パックの牛乳も
36: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:51:10.89 ID:4gwzYXxG0
なんであんなに好きだったんだろ
家や外でうどん食べたことなかったかも
袋ラーメンはよく食べたけど
>>20
鯨肉も追加で
家や外でうどん食べたことなかったかも
袋ラーメンはよく食べたけど
>>20
鯨肉も追加で
61: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:14.96 ID:uM0nKxwi0
>>20
全部出た
ただしミルメークは年2くらい
全部出た
ただしミルメークは年2くらい
69: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:06:02.15 ID:Ywd4n7QF0
>>20
ミルメークは好きだったな
揚げパンはコンビニで食ってまぁまぁだったし、給食で出たのはそれよりもコッテリで美味かったんだろうと想像つくわ
ミルメークは好きだったな
揚げパンはコンビニで食ってまぁまぁだったし、給食で出たのはそれよりもコッテリで美味かったんだろうと想像つくわ
24: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:45:25.70 ID:WlLzzX2d0
ソフト麺食べた事ないけどうどんにミートソースはうまいと思う
25: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:46:01.97 ID:z6vdo/xL0
ビーフンが好きだった
28: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:48:03.92 ID:DzEtWNGS0
ミートソースのソフト麺また食いたいな
29: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:49:26.38 ID:FiL94UIj0
東日本の給食には納豆が出ると聞いて無償に羨ましかったなぁ
リクエストも出したがダメだった
食えない子が多かったからだと今ならわかるが
リクエストも出したがダメだった
食えない子が多かったからだと今ならわかるが
72: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:08:09.77 ID:Gebhh5mv0
>>29
小さなカップの納豆結構な頻度で出たよ
ご当地名産だからしゃーない
小さなカップの納豆結構な頻度で出たよ
ご当地名産だからしゃーない
30: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:49:51.39 ID:k49r/opd0
ソフト麺とか無かった
32: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:09.54 ID:8f1hyRot0
関西人には縁のない食い物
33: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:12.12 ID:3Ayfw8o80
ミートソースとソフト麺のく見合わせの大半やったなあ。給食のメニューではずれは、砂糖入れすぎたずんだ餅やったなあ。同級生、ずんだのとこだけ、捨てて。担任に頭叩かれてたなあ
34: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:24.15 ID:p81N48A60
カツカレーの日に慌て者のオレは具のないカレーライスと思いつつ速攻完食
その後味のないカツを食った
その後味のないカツを食った
35: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:39.06 ID:sPSMZtde0
逆にハード麺ってあるの?
57: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:41.65 ID:Wgs36KkS0
>>35
かた焼きそばの麺がそれにあたりそうだな
かた焼きそばの麺がそれにあたりそうだな
39: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:54:25.21 ID:3b2xILhR0
このソフト麺て懐かしいもの話でちょいちょい出てくるけど昭和48年生まれの大阪人的には給食で出たことないんだわ。
40: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:54:34.49 ID:cPTyrOoJ0
何しろ米飯がなくてずーっとパンなんだからソフト麺だろうかハード麺だろうが代わり映えという意味ではウハウハだったよ…
42: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:56:10.21 ID:PcscIslw0
うどんより美味いソフト麺
アルマイト碗に入れると
さらに美味さUP⤴⤴⤴
アルマイト碗に入れると
さらに美味さUP⤴⤴⤴
43: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:56:19.60 ID:Rq3Vn6D90
好きだったけど今食うと不味いんだろうな
全くコシが無くて伸びきってたし
全くコシが無くて伸びきってたし
47: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:58:47.79 ID:kkvB24Xu0
中年だがソフト麺はしらないんだよなあ
ミルメークも未経験だ
きなこパンは知ってるぞ
ミルメークも未経験だ
きなこパンは知ってるぞ
114: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:39:06.50 ID:3b2xILhR0
>>47
そのきなこぱんも懐かし食品で挙がるけど知らないなあ。
昭和48年生まれの大阪人だけど。
そのきなこぱんも懐かし食品で挙がるけど知らないなあ。
昭和48年生まれの大阪人だけど。
49: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:59:17.23 ID:aqcfejDu0
給食のあのぼっそぼその焼きそばと竜田揚げもう一度食べたいなぁ
59: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:52.04 ID:ycc2RYeQ0
>>49
竜田揚げ噛みきれなくて休み時間も一生懸命噛んでたら
ガム噛んでる疑惑を受けた
竜田揚げ噛みきれなくて休み時間も一生懸命噛んでたら
ガム噛んでる疑惑を受けた
53: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:26.67 ID:N8qg+vtx0
広島だけどソフト麺でてたな
ミートソース美味かったわ
あとヨークってヤクルトサイズの飲料が好きだった
ミートソース美味かったわ
あとヨークってヤクルトサイズの飲料が好きだった
55: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:24.91 ID:CNQI3t0v0
今はどこかで買えるの?
56: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:30.11 ID:bwZmwFvb0
ソフト麺は小麦粉で作った麺のことである
GHQが子供の栄養促進に脱脂粉乳と小麦粉をくれたので
仕方なく作った麺である
GHQが子供の栄養促進に脱脂粉乳と小麦粉をくれたので
仕方なく作った麺である
58: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:47.56 ID:HGcA3S650
パン好きじゃなかったから喜んだわ
配られた薄いカレースープに入れて食べた
配られた薄いカレースープに入れて食べた
60: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:08.96 ID:37H4EUk80
ミートソースとカレーシチューだっけ
食パンよりは好きだった
マーガリンが嫌いだったし
食パンよりは好きだった
マーガリンが嫌いだったし
62: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:23.74 ID:jY+k7nFy0
ソフト麺って要するに、うどんだろ?
68: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:05:34.79 ID:EDWJicF+0
>>62
いや、材料から違うらしい
いや、材料から違うらしい

コメントする