1: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:33:09.61 ID:SvxstxtI0● BE:194767121-PLT(13001)
「うどんがおいしい」と思う都道府県はどこ? 3つの県を紹介
https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98bb2f021687d720bb3708c42879f7a1094072

2: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:33:41.00 ID:mCtT/OPe0
ミルメークって入れると溢れるよな

12: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:39:22.21 ID:1dxtxsDV0
袋半分にする時にはさみで切ってた
今でもその時のはさみ使ってるわw

>>2
あれは少し飲んでから入れるんや
これ豆な

54: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:33.71 ID:ycc2RYeQ0
>>12
豆というか常識じゃね?

3: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:34:34.50 ID:HXpFfow90
食べたいんだけど売ってない

5: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:35:40.91 ID:SvxstxtI0
>>3
ドンキにない?

6: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:09.40 ID:vbKjoBep0
>>3
JR熊川駅前のやまぶん

135: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 21:01:25.59 ID:hFB7YA1x0
>>3
最近は気にしてないからわからないけどマックスバリュにあったよ

4: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:35:12.88 ID:Pk2Yg6jA0
給食にソフト麺とやらが出たこと無いから食ったこと無いな
名前だけは知ってる

52: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:12.51 ID:TaLhIllQ0
>>4
同じく
ソフト麺出たことない
あと揚げパンも

66: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:05:28.08 ID:Be6MZngT0
>>4
30年以上前に小学生だったが俺もなかった

7: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:12.45 ID:Gebhh5mv0
うちの所は汁はみそ汁だったな
でも美味しかったよ

8: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:36:59.20 ID:DlpSDO/R0
ソフト麺が山田うどん製だったので、未だに山田うどんに通う羽目になったわw

96: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:22:58.81 ID:QYhsvfe50
>>8
給食がソフト麺の日は山田うどんの車が学校に入って来るから献立表見なくてもすぐに分かったよね

136: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 21:03:59.35 ID:tlzbe2Ic0
>>8
これな

9: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:37:13.28 ID:QCRf4ImU0
ネチャネチャして少し苦手

10: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:38:07.97 ID:6hy91x0w0
ソフト麺食ったことないなぁ

11: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:39:07.45 ID:j4gqhBAm0
食ったことない

14: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:24.96 ID:PQc4JS+V0
食ったことない

15: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:30.59 ID:oVs7fcHu0
出たことがない
ミルメークも出たことがない
くじらカツもない

学歴は全て公立

16: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:40:57.58 ID:kFFoP8G00
うまいもんじゃなかった

17: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:41:35.94 ID:j4gqhBAm0
調べたら東日本と滋賀県だけなのか
そりゃ知らんわ

18: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:29.36 ID:ii+iNqq40
子供だから食えた筆頭

19: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:46.07 ID:Y+mw6rnz0
ソフト麺の日はみんなヒャッホウしてたぞ

20: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:43:59.82 ID:i9iDOgXS0
揚げパン
ソフト麺
ミルメーク

どれもフィクションの世界でしか見たことないが、フィクションの世界ではほぼ確実に「定番給食」として出てくるから本当に食べてた給食より記憶に刻まれてる

26: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:46:51.09 ID:j4gqhBAm0
>>20
全部出たことないな
三角パックの牛乳も

36: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:51:10.89 ID:4gwzYXxG0
なんであんなに好きだったんだろ
家や外でうどん食べたことなかったかも
袋ラーメンはよく食べたけど
>>20
鯨肉も追加で

61: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:14.96 ID:uM0nKxwi0
>>20
全部出た
ただしミルメークは年2くらい

69: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:06:02.15 ID:Ywd4n7QF0
>>20
ミルメークは好きだったな
揚げパンはコンビニで食ってまぁまぁだったし、給食で出たのはそれよりもコッテリで美味かったんだろうと想像つくわ

24: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:45:25.70 ID:WlLzzX2d0
ソフト麺食べた事ないけどうどんにミートソースはうまいと思う

25: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:46:01.97 ID:z6vdo/xL0
ビーフンが好きだった

28: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:48:03.92 ID:DzEtWNGS0
ミートソースのソフト麺また食いたいな

29: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:49:26.38 ID:FiL94UIj0
東日本の給食には納豆が出ると聞いて無償に羨ましかったなぁ
リクエストも出したがダメだった
食えない子が多かったからだと今ならわかるが

72: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:08:09.77 ID:Gebhh5mv0
>>29
小さなカップの納豆結構な頻度で出たよ
ご当地名産だからしゃーない

30: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:49:51.39 ID:k49r/opd0
ソフト麺とか無かった

32: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:09.54 ID:8f1hyRot0
関西人には縁のない食い物

33: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:12.12 ID:3Ayfw8o80
ミートソースとソフト麺のく見合わせの大半やったなあ。給食のメニューではずれは、砂糖入れすぎたずんだ餅やったなあ。同級生、ずんだのとこだけ、捨てて。担任に頭叩かれてたなあ

34: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:24.15 ID:p81N48A60
カツカレーの日に慌て者のオレは具のないカレーライスと思いつつ速攻完食
その後味のないカツを食った

35: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:50:39.06 ID:sPSMZtde0
逆にハード麺ってあるの?

57: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:41.65 ID:Wgs36KkS0
>>35
かた焼きそばの麺がそれにあたりそうだな

39: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:54:25.21 ID:3b2xILhR0
このソフト麺て懐かしいもの話でちょいちょい出てくるけど昭和48年生まれの大阪人的には給食で出たことないんだわ。

40: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:54:34.49 ID:cPTyrOoJ0
何しろ米飯がなくてずーっとパンなんだからソフト麺だろうかハード麺だろうが代わり映えという意味ではウハウハだったよ…

42: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:56:10.21 ID:PcscIslw0
うどんより美味いソフト麺
アルマイト碗に入れると
さらに美味さUP⤴⤴⤴

43: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:56:19.60 ID:Rq3Vn6D90
好きだったけど今食うと不味いんだろうな
全くコシが無くて伸びきってたし

47: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:58:47.79 ID:kkvB24Xu0
中年だがソフト麺はしらないんだよなあ
ミルメークも未経験だ
きなこパンは知ってるぞ

114: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:39:06.50 ID:3b2xILhR0
>>47
そのきなこぱんも懐かし食品で挙がるけど知らないなあ。
昭和48年生まれの大阪人だけど。

49: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 19:59:17.23 ID:aqcfejDu0
給食のあのぼっそぼその焼きそばと竜田揚げもう一度食べたいなぁ

59: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:52.04 ID:ycc2RYeQ0
>>49
竜田揚げ噛みきれなくて休み時間も一生懸命噛んでたら
ガム噛んでる疑惑を受けた

53: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:02:26.67 ID:N8qg+vtx0
広島だけどソフト麺でてたな
ミートソース美味かったわ
あとヨークってヤクルトサイズの飲料が好きだった

55: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:24.91 ID:CNQI3t0v0
今はどこかで買えるの?

56: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:30.11 ID:bwZmwFvb0
ソフト麺は小麦粉で作った麺のことである
GHQが子供の栄養促進に脱脂粉乳と小麦粉をくれたので
仕方なく作った麺である

58: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:03:47.56 ID:HGcA3S650
パン好きじゃなかったから喜んだわ
配られた薄いカレースープに入れて食べた

60: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:08.96 ID:37H4EUk80
ミートソースとカレーシチューだっけ
食パンよりは好きだった
マーガリンが嫌いだったし

62: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:04:23.74 ID:jY+k7nFy0
ソフト麺って要するに、うどんだろ?

68: ゆいたんねる 2023/02/05(日) 20:05:34.79 ID:EDWJicF+0
>>62
いや、材料から違うらしい