1: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:12:54.78 ● BE:282846774-2BP(2000)
ホラー映画でも怪奇小説でも怪談でも心霊動画でも都市伝説でもネットの創作でもいいから、みんなが「怖っ!」っと思った話を教えて

【試し読みつき】ゾワッとするのに愛らしい…!『猫を拾った話。』のかわいさ×ホラーがクセになる
https://news.yahoo.co.jp/articles/c53b38f5bbbe822fcb4898cd4ced888c6d3baaef

2: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:14:19.33
血圧200

53: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:55:57.72
>>2
あ~、それこわい

90: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 18:39:36.71
>>2
脳梗塞で救急車で運ばれて治療室で血圧220と言われたときが一番ヤバイと感じたわ。

3: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:14:29.21
茨城の成人式がバンジージャンプだったこと

4: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:14:42.39
梶原一騎の娘の話

18: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:28:43.69
>>4
アレは凄いね逃走中あんな派手にやってるとはね

5: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:15:50.14
新聞配達で玄関のポストに新聞を差し込んでる途中に中から引っ張られる

156: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 00:57:26.96
>>5
犬が引っ張ってたんだっっけ

179: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 04:49:00.09
>>156
なぁんだ ほっこり

6: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:17:10.52
うっかり会計せずに店を出てしまった…

14: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:24:03.53
>>6
あるあるw
普通に堂々と出て行ったから
店員さんも『ありがとうございましたー』って言っちゃったらしいw
後からその人が追っかけてきて何度も謝ったけど、
『こちらもありがとうございましたって言ってしまいました』
と申し訳なそうだったw

21: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:29:32.86
>>6
>>14
食券制の料金前払いと、後払いが混在してるから一回やったことあるわ
払った気になって帰っちゃうの
すぐ気づいて戻ったけど

まあ、今の時代、食い逃げする奴もいないだろうけどさ
防犯カメラでまちがいなく捕まるし

27: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:33:08.60
>>21
俺が払い忘れたのカツ丼屋で
まさに先払いの習慣で出ちゃったと思う
店員さんも食い逃げとは全く思ってなかったぽい

61: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:59:47.68
>>6
あるわー

111: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 19:18:41.35
>>6
だいたい店員に呼び止められるもんだけど
うっかりは誰でもあるのですぐ払えばいい

114: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 19:30:03.63
>>6
おれもある

137: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 21:11:14.63
>>6
サミットのレジでサミットカード読み込み
レジのおねえさんが商品スキャン
ワイ、セルフ精算レジで精算せずに帰宅
サミットカードには嫁の携帯番号が登録してあった
単身帰省してた嫁にサミットから電話「精算されずにお帰りになったようなのですが」
嫁慌ててワイに電話「あんたなにやってんの?」
ワイ慌ててサミットに駆けつける
ワイ「すみません。ワイ、精算せずに帰ってしまったようなんですが・・・・」

187: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 06:23:25.57
>>6
常連の店で「あのー…前回お代を頂いてなくて…」って言われた時の恐怖

8: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:17:43.66
八甲田山の幽霊

11: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:19:58.52
1000万人以上いた
ネイティブアメリカンの
9割以上が殺された

大和民族の4000万人以上が
消える
民族浄化の唯中に現在いる

12: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:20:31.54
鏡合わせで頭頂部を見たとき

13: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:20:34.97
プチエンジェル
追ってた記者は死に、名簿があったというのに捜査はされず、事件のあったマンションの一角は某政治団体の持ち物とか

16: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:25:00.63
片親パン

17: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:25:32.53
神社だかに肝試しに行ったら藁人形を見つけて、やべぇやべぇ言ってたら、白装束の女が唸りながら飛び出してくる動画

20: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:29:27.76
赤信号になってからスピード出して交差点突入したら信号待ちのパトカーがいた

22: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:31:22.35
道を歩いていて屁をこいたら実だった

24: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:32:00.38
電子レンジでシュウマイ温めたら3日たっても臭いが取れない

28: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:33:16.14
よかった。風化してくれて。今から安心して慈眼寺温泉に行こうかな。

193: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 07:21:40.74
>>28
鮫島か

29: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:34:56.67
寝てたらパンツの中にデカいムカデ

34: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:38:09.17
そういえば、オカ板全盛期の頃、尺八様とかキサラズ駅とか、メディア展開されたけど、ああいうのって企画としてプロの作家が2ちゃんに書き込んでたんだろうな
電車男みたいに

100: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 18:53:20.80
>>34
キサラヅ駅は普通にあるからw

35: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:38:50.95
例の松本の作り話

43: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:45:45.30
>>35
殺人事件の犯人が警察のフリをして目撃者探してたって奴?

45: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:46:37.78
>>43
それ

47: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:48:07.61
>>43
室井滋では?

188: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 06:40:32.21
>>47
室井滋ですら無かった気がする

191: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 07:20:53.23
>>188
室井滋が話した都市伝説だろう

154: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 23:59:59.05
>>43 それ 松ちゃん出じゃないし 当時ラジオでは松ちゃんも作りっぽいよなぁ的なことを言ってるよ

155: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 00:42:40.99
>>43
浜ちゃんの自宅駐車場に謎のババアもめっちゃ怖い

157: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 01:00:09.30
>>155
どう解釈したらいいのかよくわからなかった

195: ゆいたんねる 2023/01/09(月) 07:37:49.42
>>43
ある女優が仕事終わりに、自宅マンションへ帰宅したときのこと。エレベーターがやってきて扉が開くと、中には既に男が乗っていました。男は目深に帽子を被り、俯いています。
「こんばんわ」と挨拶をしても無視。何となく不気味に思いながらも、エレベーターの中へ。2人きりになっても、男は決して顔を見せようとしません。途中の階で扉が開き、足早に出て行く男。その際、肩がぶつかります。
「あっ、すいません」。女優が謝るも、それすらもスルー。変な人だなぁ……。そう思いつつ、自分の部屋へと戻ります。家の中で何の気なしに先ほど肩が当たった部分を見てみると、うっすら血の跡が。

そこから2~3日したある日。家にいたときに「ピンポーン」とチャイムが鳴ります。扉の覗き穴から確認すると、外には警察官が一人立っていました。

「何か御用ですか?」女優が問います。警察官は「実はこのマンションで数日前に殺人があった」と説明。加えて「怪しい人物を目撃しなかったですか?」と聞いてくるのです。怪しい人物……明らかにあの帽子の男です。

しかし、当時女優はドラマの撮影で多忙な時期。ここで「見ました」と言えば、事情聴取やら何やらで、どれだけ拘束されるか分かったものではありません。そこで女優は「知らないです」と回答。「そうですか」と警察官は去っていきました。

翌日。女優がテレビを見ていると、彼女の住むマンションで殺人事件があったというニュースがやっていました。「やっぱりそうだったんだ」とテレビ画面を注視していると、「犯人は捕まった」との報と共に、犯人の顔写真が画面に映し出されました。

なんとそれは、昨日来た警官の顔でした。要するに、口封じのために殺しに来ていたのです……。

『ガキ使』ではピー音が入っていたものの、くだんの女優が室井滋であることを、松本は自身のラジオ番組『放送室』で語っていました。

けれども、室井滋は当事者でないことが後に分かっています。
室井もこの話を誰かから聞き、それを『笑っていいとも!』のテレフォンショッキングで披露。
それがどこで間違ったのか、「室井滋の体験談」として今田耕司が知り、松本へ伝えたために、誤った情報が流布することとなったのでした。

110: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 19:17:28.37
>>35
放送見てて「こわっ」ってなったよ

37: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:39:59.60
東京ディズニーランドの園内のレストランで
女性一人客が向かいの席に
大きなぬいぐるみを座らせて
料理を二人分注文してるのを見た時

41: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:44:09.59
>>37
そのぬいぐるみの中に・・・

77: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 18:24:23.60
>>37
なんだろ、こういうサイコ系が一番怖いな
くまを死んだ子供と重ねてるのか…
なんにせよ悲しい話だな

85: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 18:37:33.18
>>37
昔サンシャイン45で見たことがある
暫くしたら、暑い~と言いながら頭に被っていたものを床に置き、メニューを見始めた

86: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 18:37:33.18
>>37
昔サンシャイン45で見たことがある
暫くしたら、暑い~と言いながら頭に被っていたものを床に置き、メニューを見始めた

40: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:43:22.10
この国難に税金上げる話が出たのはガチで怖っと思った

50: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:50:05.30
厄祓いで貰った塩が、1週間も経たないうちに真っ黒くなってた
どういう事?

51: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 17:52:58.80
>>50
ヤバいということ