1: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:50:12.72 ● BE:733096235-2BP(2000)
AKBに2000万を注ぎ込むも...岡田奈々騒動で「人生取り戻した」 グッズ大量破壊のファンに聞いた決別の背景

   AKB48メンバーらの写真などのグッズが大量に破られて、家の床一面に散乱している――こんな写真がツイッ
ターに投稿され、ファンらの間で衝撃が走った。

   投稿したのは、その界隈では有名な「けいすけ」さん(38)だった。AKBとともに14年間過ごし、グッズなど
に約2000万円を注ぎ込んできたというが、一体どんな心境変化があったというのか。(聞き手・構成:J-CAST
ニュース編集部 野口博之)

写真などを買った自分に戻るのが怖くなり、2、3時間かけて破いた

「俺の人生を取り戻した スキャンダルから色々考えた 14年間楽しかったです」
「さようなら、たくさんの思い出よ」
(略)
けいすけ:岡田さんのことは最初、単にショックだなという思いがあっただけだったんですが、その日お休み
だったこともあって、自宅の周りを散歩しながら、色んなことを考えちゃったんですよね。あれ?岡田奈々ちゃ
んって、恋愛よりもAKBの活動だけに捧げてる人じゃなかったのかなとか。でも、アイドルとはいえ1人の女の子
だから恋愛ぐらいするよな、当たり前だよな、という思いもあったし...。AKBに入って10年近く恋愛をするなっ
ていうのもおかしな話だよなという思いと同時に、単純に嫉妬みたいなのもあって。アイドルと自分って別に交
わるものでもないし、そもそも自分はなんでAKBとかアイドル自体を夢中になって追いかけ、自分の時間もお金も
ずっと費やして、何をやっているんだろうって。考え始めたら、分かんなくなってしまったんですよ。
結局、30分ぐらいで終わる散歩が、4時間ぐらい経っていました。家に帰ったら、自分の部屋に大量にグッズがあ
るわけで、何でこんなにたくさんあるのだろうとびっくりしちゃって。そのことに恐怖心が出てきて、今すぐア
イドルファンっていう存在から脱しないとヤバいんじゃないかと思い始めました。その瞬間、衝動的にファンク
ラブなどの関連サービスから全部退会したんですよ。
ここにある全部のグッズをそのままにして夜寝ちゃうと、翌日の朝起きたときに夢中で買ってた自分に戻ってる
かもと思ったら、それも怖くなって。じゃあ、もうこれ壊すしかないなと、ワーっと2、3時間ぐらいやってまし
た。ツイッターに写真などを投稿すれば、本人とかグループの女の子たちに届いているかもしれないですが、こ
れをやってる自分をちゃんと残しておかないとアイドルファンに戻ってるかもしれないという焦りや恐怖心から、
身勝手な話ですが、自分の中で儀式として記録に残しました。(続きはソースで)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d64db5a7f333f187047d1974214571b3a60c286

粉々に破り捨てたアイドルグッズ
https://imgur.com/K2Z0mVv.jpg
https://imgur.com/CmUoAxV.jpg
https://imgur.com/ckpyJct.jpg
https://imgur.com/jtBxxIG.jpg

けいすけ(38歳)
https://imgur.com/MamcNrX.jpg

AKB岡田奈々、腕組みデート激写
https://imgur.com/FsYLvx0.jpg
https://imgur.com/eHPevvU.jpg
https://imgur.com/4nrpnrP.jpg


26: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:07:28.74
>>1
マインドコントロールかよ

91: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:44:05.63
>>1
もう手遅れじゃん
洗脳が解けないままのが幸せだったんじゃね?
金と時間はもう取り戻せないんだし

107: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:56:39.30
>>1
擬似恋愛することで結婚しないのか
事実だとすると秋元は国賊やな

2: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:50:58.99
注ぎ込んだ銭回収するまでは取り戻してないだろ

5: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:53:56.27
10年前にAKBオタやってた会社の先輩、いまは係長になってるみたいだけど40歳独身だわ
もう普通の人生は送れんだろう

7: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:55:01.74
ほんとに罪な商売やで

8: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:55:32.62
普通の恋愛でもありうる話

9: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:56:17.94
稼げるタイプの発達

12: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 14:58:34.99
無関心になっていつの間にかいらないものになることが本当の決別なのであって、
こんな幼稚なことやってる馬鹿は同じことを繰り返す

16: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:00:45.82
何を期待して2000万もお布施すんだろな
付き合えるわけでもヤレるわけでもねーのに

22: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:03:08.87
>>16
ゲームの課金でもそういうレベルのヤツ居るけどマジで意味不明

69: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:27:58.08
>>22
ゲームの方がまだわかるかな
勝敗出るし

126: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 16:17:34.58
>>16
昔アイドルオタクの友達にいろいろ聞いたことあったけど中にはガチで付き合うことまで考えてる奴もいるらしいぞ

19: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:02:31.38
洗脳解けるってさ

結婚出来るとでも思ってんか?

20: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:02:44.56
もうアイドルは宗教のようなもんなんだからしかたないだろ。楽しかった思い出はプライスレスだろうし、洗脳?解けたならなおよしで。
次行ってみよう!みたいな発想にならなくて良かったな

24: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:06:15.49
気付くのおっそw

27: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:07:34.22
悟りを開いたな

28: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:07:48.06
俺も14年間で2千万くらい車に使ったし似た様なもんだ気にするな
2千500万くらいの価値になってるけど

32: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:09:32.52
AKBではよくあること

34: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:09:56.57
高い勉強代だったな

35: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:09:58.32
自分がフラれた用な気分になってるのか
何を勘違いしてんだ気持ち悪い

37: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:11:04.42
人生に遅いことはないから洗脳解けて良かった

38: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:11:33.75
「いい夢見させてもらったぜ・・・」

40: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:12:18.87
遅いも何もまともな奴はこんなもんに洗脳なんかされないのよ

42: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:12:54.12
宗教にハマったやつと同じだな

45: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:14:09.24
なんか極端な人だな

49: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:15:14.30
可愛い娘に笑顔で握手してもらったらその気になってしまうよね

52: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:18:11.82
アテンダーに2000万円支払ったら余裕でヤれたのに

55: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:20:59.28
アイドルも一種の宗教だな。そりゃ信者集めるためなら何でもするわ

58: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:22:36.32
アイドルオタの最終目的、到達点は何だ?

まさか、アイドルとの結婚か??

60: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:23:41.83
アイドルになるとか積極性のある子は恋愛も積極的だから、アイドルに処女性求めるのは
馬鹿げてるけどね

61: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:24:20.39
何億も金あるなら2000万くらい平気だろうけど金ないのにつぎ込んだなら頭が悪いとしか言えないよね

65: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:25:49.58
宗教に走るか、アイドル(偶像)に走るかの違いだな。

で、宗教の場合は経済的に救済されるけど
アイドルは、救済されないと・・・
統一の元信者、2世を救済する必要ないと思うんだけど。

67: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:27:13.36
まぁよかったんじゃね
ワイの住んでる過疎スレにも推し活サイコーみたいのが居る
昔ながらの有閑マダムやヒヒ爺の楽しみだって言ってるのに
なんか新しいおしゃれな事と勘違いしてるっぽい

70: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:28:46.38
ドルオタに限らず趣味はあくまで暇なときにやる事としておかないと不都合が出てくるわな
生活すべてを捧げるような遊び方は人生壊すよ

75: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:30:36.01
本当は秋元康大好きなんだろ?

76: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:30:46.97
ネットゲーム依存から抜け出した時も同じような気持ちだった
あの時、ゲーム機を粉砕して、ネット回線を半年間切った

のめり込んじゃうとブレーキが効かないのよね

79: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:32:08.70
別にアイドルファンをやることは問題ないだろ
異常にのめり込みすぎなんだよ

81: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:36:08.51
気持ちはわかる
俺も昔レーベル買いしてた文庫本が家に溜まってるけど
なんでこんなに買い貯めたのかと今になって思う

82: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:36:42.17
そもそも男の人生にとって大きな悲劇は
女性というものを誤解することである。

84: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:36:52.30
2000万程度のファンなんてたくさんいるやろ

87: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:38:17.58
実家がめっちゃ金持ちっぽいから
2千万なんてバンドエイド貼っときゃすぐ直るレベルだろ

89: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:39:45.93
2009年から延べ2000万円をS&P500インデックスでコツコツと積み立てていたら直近の下落を差し引いてもウハウハだぞ
まあ大方の投資家が過去を振り返ってそんなことを思うんだが

94: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:47:14.61
2千万で整形したら幸せな家庭を築けたかもな

96: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:48:03.91
なんか勘違いしてるけど何も取り戻せてないよ

97: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:48:17.32
言えるのはこの人が人事なのはやめてってことだけ

101: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:52:55.21
年間200万くらい?年間数千万以上できる人が直接囲ってサポートしてる結果を金出して買ってみてるだけの身分なんじゃ?

103: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:53:54.55
ホストとアイドルも規制すべき。
害しかない

106: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:56:21.04
洗脳ねえ・・・擁護のしようが無いほど馬鹿だとしか思わん

108: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 15:58:56.87
何を勘違いしてるのか知らんけど、
アイドルなんかはより良い男に買われるために頑張ってんですよ?
養分よ、君らは踏み台なのだ(笑)

111: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 16:00:34.04
随分と高い勉強代だな

112: ゆいたんねる 2023/01/08(日) 16:02:05.95
38歳で2000万も散財できるって相当稼ぎいいのかな?
今からでも人生やり直せるよ
結婚して幸せになれ