1: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:29:49.32 ID:YmgR8nTZ0● BE:194767121-PLT(13001)
若者消えるブルガリア 4人に1人が65歳以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/efd02e4269ff421a8474c04d8d322d67617083ac

113: ゆいたんねる 2022/10/20(木) 00:54:55.30 ID:EZOYvtEC0
>>1
ブルガリア人は勝手に名前を使っている明治に怒っていい

114: ゆいたんねる 2022/10/20(木) 01:07:15.69 ID:Q+H5rWeL0
>>113
ggrks

5: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:31:28.84 ID:OOVBaEfa0
ヨーグルト好き?

6: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:32:08.81 ID:FpdOF3iu0
移住したい
美人多そう

7: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:32:26.23 ID:v5VJgW3z0
ヨーグルトは別にブルガリアの特産品じゃないらしいな

18: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:37:02.95 ID:CV94iY0T0
>>7
カスピ海もヨーグルト特産じゃないだろうし

8: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:32:26.37 ID:zu6y1aJg0
なんで怒るんだよハゲ

9: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:32:53.81 ID:HVAEHUg40
きれいな国なんだがなぁ
何処も大変だな

10: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:33:04.44 ID:Lig6NKQU0
モロッコ人にヨーグルの話すると笑われる

15: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:35:50.68 ID:fjPhL1zj0
>>10
モロッコヨーグルト、懐かしいし旨いな

88: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:03:53.97 ID:qh1rskRQ0
>>15
ヨーグルだよ
1000個一気に食って反省しろ

11: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:33:19.44 ID:6R/WaH4V0
琴欧州が会った日本人がみな「ヨーグルトは毎日食べるんですか?」と
聞いてくるので閉口したと言ってたな
「そりゃ食べますけど」と笑ってたが
ヨーロッパではヨーグルトというとまず浮かぶのが発祥地のギリシャとトルコで
ブルガリアのイメージはそれほどないらしい

26: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:40:34.22 ID:I3fhjgqS0
>>11
そりゃ食べますけど

食べてんじゃねーか w

27: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:41:37.40 ID:PwAWFjzl0
>>11
例えばヨーロッパの何処かの国で「JAPONキムチ」とか売ってたとして

その国へ行くたびに「日本人は毎日キムチ食べますか?」て何十人・何百人から聞かれる様なものか

36: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:45:51.38 ID:UK0EV8BE0
>>27
なるほど
それはキレるかもしれない

53: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:08:50.45 ID:mmsjPPYB0
>>27
これは眉間に皺寄せて平静を保つやつ

54: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:09:11.50 ID:fuYCy0/Z0
>>27
ヨーグルトの話ししてんだよ
なにがキムチだ
すり替えるな

61: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:14:53.52 ID:sxhzdiUd0
>>54
例えを察しろよとマジレス

55: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:10:12.32 ID:BDIMzS3p0
>>27
実際毎日ブルガリアの人は食べてるようだし
日本人に白米毎日食べるのかって聞くようなもんじゃないの

82: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:55:28.14 ID:uTrgysXz0
ヨーグルトはブルガリア発祥(笑)
サンドイッチはサンドイッチ伯爵が考案した(爆笑)

>>55
日本人は多分、ヨーグルトってのは甘いスイーツとしての食い方を第一に考えてるんだろうが、
向こうの連中は料理の味付け素材そのものとしても消費しまくってるし、醤油や味噌やソースなどと
同じような感覚なんだろう

76: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:37:58.38 ID:4I+50E4m0
>>27
嫌なとこに寄せてくるなぁw

96: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:34:44.84 ID:O3y5fO0C0
>>27
例えに使うにしてもギリシャとトルコに失礼

99: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:41:59.90 ID:fvUlDrJe0
>>27
乳酸菌繋がりか

104: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:52:35.89 ID:TOzMfHkc0
>>27
キムチはなぁ

12: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:33:46.72 ID:eu0kmeCQ0
カルシウム足りねーなヨーグルト食えよ

13: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:34:36.62 ID:opJ5qrXt0
ジョニー君

16: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:36:05.86 ID:XU/91rsP0
トルコアイスにトルコ人の話をしてもなんともなかったぞ

41: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:51:13.80 ID:8i8onqah0
>>16
アイスに言ってもそらそうだろ

87: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:03:03.71 ID:ErJCq/TR0
>>41
w

19: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:37:14.21 ID:iqEP/1Bg0
あとはストイチコフしか知らないわ

20: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:38:51.44 ID:pYNwZNhy0
じゃあ逆にブルガリアが世界に自慢できる特産品ってなんなんだよ?

73: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:29:56.04 ID:/2NIw4qV0
>>20
薔薇だと思う

21: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:39:32.86 ID:ZOctcIMM0
ツペタンというブルガリア出身の格闘家のことを大槻ケンヂが書いてたな

23: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:39:52.10 ID:BDIMzS3p0
琴欧州も聞かれて辟易してそうだったが
でも毎日食べてるらしい

24: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:39:54.09 ID:ZtyK7ftR0
ナポリターン
天津飯

25: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:40:15.73 ID:LVRjn2do0
ビアンカ・パノバが52かあ

29: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:42:31.09 ID:rebOokDB0
あれたしかブルガリア政府公認のマジもんだぞ

30: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:42:33.00 ID:ERh9Aq8M0
ブルガリアヨーグルトは知ってても、ブルガリアがどのへんにあってどのくらいの大きさの国なのかも知らんし

31: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:42:51.53 ID:SPHZ5RSL0
もともと大阪万博のブルガリアブースで出されてたヨーグルトを食ったmeiji社員が
ブルガリアの名前を商品名に付けさせてくれと大使館に頼んだのがきっかけだったのでは

33: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:43:56.06 ID:QHyuQguK0
話題思いつかなくて日本人が捻りだしたのがヨーグルトなんだろうから大目に見てやれよw

34: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:44:01.97 ID:LB9lo4ul0
俺の親父ブルガリア出張したのに

35: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:44:17.83 ID:l7MnhQPP0
ジュール君てブルガリア人がうちの会社に研修に来てたけど、
明治ブルガリアは酸っぱいから嫌いで朝食BifiXは甘くて好きって言ってた

37: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:46:08.29 ID:ZgpE94yI0
ブルガリアンスクワットの話をするとどうなるの?

38: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:46:27.23 ID:T4FdIdVG0
明治ブルガリアヨーグルトの元になる菌もらったのがブルガリアなんじゃなかったっけ

47: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:03:32.20 ID:oFA9ATTe0
>>38
Wikiにあるね
大阪万博でこんな交流があったとは

40: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:48:39.14 ID:Rx7lqYBa0
高いヨーグルトを家で増やしてるわ( ;´・ω・`)

46: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:03:02.05 ID:7MGx3z8H0
>>40
何増やしてんの
パルテノかR-1かソフールか

80: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 22:51:32.03 ID:2pv6Z8Uq0
>>40
ヨーグルトって家で増やせるのか

85: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:00:12.91 ID:/2NIw4qV0
>>80
うまくやらないと雑菌が入るけど

90: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:08:24.64 ID:oCLUlZef0
>>85
乳酸菌は滅茶苦茶強くて雑菌は繁殖できないんだよ

91: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:12:45.45 ID:cIm56oSU0
>>90
菌によるのでは?
例えば、カスピ海ヨーグルトとR1では発酵させる温度が全然違うし
失敗したことないん?

94: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 23:20:19.82 ID:dO/LM2080
>>80
フジッコのカスピ海ヨーグルトは簡単に増やせるよ
牛乳1パックから50ml抜いてカスピ海ヨーグルト50g足して混ぜて
常温で1晩放置すればできるお

使うボウルやスプーンは使う前に熱湯で消毒はしたほうがいいかも

42: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 21:56:37.60 ID:xXZnbnl+0
ブルガリアというとヨーグルトもそうだが 首都がソフィアといういかにも東欧美人みたいな名前なのを思い出す