1: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:51:50.48 ID:YmgR8nTZ0● BE:194767121-PLT(13001)
歴史的な物価高の影響によって、アメリカで貧困層が増加している。約1割の家庭が経済的理由で食糧不足を
経験するなど、貧困世帯が増え続けており、来月8日に迫る中間選挙にも何らかの影響が出るとみられている。

【映像】トランプ氏、脅迫ツイートか 共和党トップに「死の願望を持っている」(投稿画像あり)

 現地を取材中のANN・ワシントン支局の小島佑樹記者は「中間選挙の最大の争点は経済だ」と話す。

「一切贅沢してないのに」生卵も高級品? 増えるアメリカ貧困層

「アメリカの国民は日々の生活すらままならない状況です。私が利用しているスーパーでも12個入り1パックの
生卵が4ドル69セントで、円安の影響もありますが、円に換算すると680円ほど。日本の感覚でいうと
高級品のような扱いです」(以下、小島記者)

 貧困世帯の増加を受け、アメリカではフードバンク利用者が急増しているという。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ed0f0b8bfb42c9ca904b61965b54ee9a471f9d8

8: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:54:45.80 ID:clj3Z9tx0
>>1
よその国はどーでもええやんって話

288: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:43:47.42 ID:LEcE3v6g0
>>8
そのわりに韓国にやたらと固執する奴いるよねぇw

韓国人なのかな?(^Д^)ギャハ

293: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:48:45.18 ID:hEidKMf/0
>>288
例え距離が一番近い隣国の話でも
在日にとっては殺されても帰国したくない国の話なんて不快だもんな
そりゃお前みたいに発狂するのは仕方無い

170: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:46:11.73 ID:B9xOnp9FO
>>1
アメリカじゃ普通たまごは加熱して食うから生卵の扱い違うんじゃね?
生食出来るたまごなら元からお高めだろ

172: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:47:00.32
>>1
やはり日本のデフレ円高経済は正しかったのだ…

312: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 19:12:34.79 ID:WHG64j5y0
>>1
ぐぐったら3年前に3ドル50セントだったので日本の卵の上がり方と同じだろ
日本ではクリエイトSDで去年99円(税込)だったのが今147円(税込)
アメリカは消費者物価指数は捏造しないでしっかりしてるんだな

2: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:52:21.03 ID:MtLZg0WL0
マックバイトで時給3200円なんだろ
余裕じゃん

105: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:26:04.65 ID:0DoXcXf/0
>>2
働ければな

133: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:35:15.35 ID:1c/M5gOb0
>>2
アメリカは給料が高いんだし余裕だよな!!

146: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:39:47.83 ID:utVJWy7/0
>>2

これな

一時間マックでバイトして食える卵

日本 40個(時給1000円、卵一個25円として)
米国 56個(時給3200円、卵一個56円として)

米国のほうが豊かじゃん

ゴミみたいな記事だなw

152: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:40:49.94 ID:1c/M5gOb0
>>146
アメリカ経済大成功やん

154: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:42:18.75 ID:pAf7qD670
>>146
そんな時給だすマクドナルドは一部地域だけやで

179: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:48:51.27 ID:1Fw8ezYG0
>>146
卵はスーパーで1パック180円とかだぞ。一個18円な。

計算やり直しw

228: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:03:54.93 ID:utVJWy7/0
>>179
結論変わるか

195: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:52:29.92 ID:Jnn4DqMR0
>>146
医療は金持ちしか受けられないんだぞ
救急車を呼んだり入院したら数百万単位の請求になる
その為の医療保険もあるが月々の負担額も高い

308: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 19:06:02.18 ID:WogOGbms0
>>146
日本の平均的な卵の価格でも10個200円行かないだろ
大差ないぞ、ただ、実際にちゃんと比較したら
日本の方が絶対安く買えるけどなw

335: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 19:27:33.72 ID:utVJWy7/0
>>308
200円でも結論は変わらんでしょ

237: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:06:59.68 ID:i7OjrK980
>>2
ラーメンが3千円くらいだったな
卵の価格からもも物価は日本の3~4倍
給料高くても物価が高いから買える量は時給千円程度の日本と変わらないな

6: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:54:03.08 ID:OEAcF1U80
給料上がってるから!
給料上がってるからぁぁ!

7: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:54:41.12 ID:zBYgi2V20
年収1000万以下が貧困層なんでしょ?

9: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:55:09.38 ID:KtE32vLc0
ポテチのレイズが日本円で約1000円近くになってて現地の人が嘆いてるらしいな

208: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:55:45.98 ID:cLCmgXPz0
>>9
ポテチでポーカーやる程の物価になってるのか…

10: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:55:31.11 ID:YvVBWRsy0
まあそんなおんだろ

11: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:55:41.43 ID:TzskR0yb0
アメリカは貧困層は無視だから
働かざるもの食うべからず
金がほしけりゃ、努力しろ!

12: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:56:05.55 ID:OwC4vR9i0
12個入りじゃん
ヨード卵なら同じくらいだろ

13: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:56:06.24 ID:eMHNfvi20
アメリカどーなっていくのか注視しますw

14: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:56:08.65 ID:j1VflnTp0
やべー俺アメリカ行ったらホームレスだわ、、、

18: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:57:42.49 ID:hgAm93Jf0
>>14
大丈夫向こうの普通のサラリーマンもホームレスだから

22: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:58:43.28 ID:7kx80n7n0
>>18
遊牧民みたいでカッコイイ

300: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:54:30.02 ID:yN7JW2Rd0
>>18
トレーラーハウスか

346: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 19:40:23.22 ID:TqcF6LRF0
>>300
テントに住んで出勤している奴らもいたぞ

310: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 19:09:45.81 ID:wEkwGNYc0
>>18
シリコンバレーでウーバーイーツ頼んだら異臭のするレクサスに乗ってきたって話恐ろしいw

222: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:00:44.05 ID:V7e98IFR0
>>14
証券マンとかですら週末以外は車中泊がデフォだから
沖縄とかの不法占拠キャンプがデフォのパヨとは生活的には親和性が高いんだろうね

15: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:57:01.47 ID:hkjA04rX0
最低時給3,200円だから余裕だろw

42: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:03:53.25 ID:OwTvtEBb0
>>15
失業率も高いのだ。(|||´Д`)

47: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:04:40.69 ID:eOCcXe9d0
>>42
世界が韓国の後追いしてんね
韓国兄さんさすがだわ

253: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 18:15:34.98 ID:CXhqRdWt0
>>42
日本と同じように運送屋とかケータイ屋とかは常に募集してるみたいだけどな

19: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:58:05.61 ID:GFjJIlF80
牛乳パックに入った卵はいくらくらい?

54: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:09:51.35 ID:OwC4vR9i0
>>19
そういうのあるんだってな業務用で
カラ割らなくていいし
トクトクって出してすぐオムレツ

72: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:13:55.75 ID:m2LpeF6C0
>>54
便利だけど日持ちしなそうだなそれ

21: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:58:23.70 ID:onb90p/u0
そのぶん給料上がってるとはいうけど、給料もらってない奴とか、給料費までギリギリで生活してる奴は死ぬな

120: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:31:16.56 ID:7YFJ5GNw0
>>21
貧民youtuberはNY大工見習いで時給17$で副業しまくらないと生活できないって話してた。

24: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 16:59:15.62 ID:8h7MQ7FK0
時給3200円なら実質日本と同じぐらいやろ

25: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:00:02.08 ID:zBYgi2V20
ニュースでアメリカの貧困層の家が自分の家より広くて綺麗なの観ると日本衰退を実感するよね

35: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:02:03.18 ID:hkjA04rX0
>>25
そうだな
北海道に比べて東京は終わってるよな

128: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:34:04.91 ID:7YFJ5GNw0
>>25
NYのアパートメントは、日本とあんま変わらないサイズだぞ。
2ベットルームで40万だから、日本の広め1LDKと変わらない

部屋が広いのは田舎とか郊外だけ

137: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:37:26.44 ID:jX/OcOBg0
>>128
世界の不動産見るの好きなんだけどモナコとかアホみたいな値段で部屋せまかったりするよな

28: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:00:46.23 ID:T+qK/Xb70
おまえら、英語使うって事は帰国子女とかって奴か? 気取ってトマトなんかを「トメイドゥ」、 ポテトは「ポディドゥ」、 タマゴなんかも「タメイゴゥ」なんて言うんだろ。

33: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:01:44.92 ID:uTCTXMIv0
>>28
タモゥリィ
ゴメンクゥダサァイ

117: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:31:04.00 ID:XX+/pmVh0
>>28
俺は英国帰りなんでトマートゥだわ

29: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:00:50.33 ID:Iq80XMCu0
こんな形がアメリカが崩れていくとは思わなかった

40: ゆいたんねる 2022/10/19(水) 17:03:28.18 ID:h8L6GhfB0
>>29
いやアメリカって元々世界最悪レベルで「相対的」貧困層が多い国だぞ
思わなかったも何も平常運転