1: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 09:58:47.32 ID:rgC072050● BE:194767121-PLT(13001)
池袋駅西口、上野公園…次の「トー横」を探して彷徨う若者たちの「行き先」と、懸念すべき「ヤバい事態」
https://news.yahoo.co.jp/articles/15e470cd4373d5218c49d197751dfdc112f45741
https://news.yahoo.co.jp/articles/15e470cd4373d5218c49d197751dfdc112f45741
58: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:30:27.77 ID:b0eeKiHd0
文化施設と>>1は相性悪いもんな
2: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 09:59:21.73 ID:UWKtJYmj0
はい
3: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:00:08.74 ID:sfCSyjSC0
動物園とアメ横は月1行くだろ、普通は
5: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:03:04.13 ID:Dfr1Rnvf0
数十人だろ
どうでもいいからさっさとトー横閉鎖しろ
どうでもいいからさっさとトー横閉鎖しろ
6: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:03:15.78 ID:yznY4WbE0
うーん、うちの子が将来そういう所に行かないように育てるわ
7: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:04:05.88 ID:U5UfBkH80
ちょくちょく行くがパンダ一回も見たことない
11: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:05:33.42 ID:EifkU48y0
>>7
入ったら一発目に通るだろ
入ったら一発目に通るだろ
9: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:05:13.17 ID:Dfr1Rnvf0
上野公園は美術館行ったあとに散歩するのにちょうどいい
ホームレスは年齢に関わらずいらん
ホームレスは年齢に関わらずいらん
13: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:07:15.16 ID:w+5d06kp0
今は新大久保だろ
メディア的には…
メディア的には…
15: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:09:14.53 ID:CsHYkBDe0
中南米よりはマシ
16: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:09:23.31 ID:KUovd2tW0
上野公園が一番いいと思うけど
池袋新宿渋谷で何するの?
池袋新宿渋谷で何するの?
17: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:11:14.34 ID:SecgMXX00
そういえば夏休みの女子中学生の売りのメッカだった池袋中池袋公園がアニメイト本店ができたせいで腐女子の缶バッチ交換の場に化けていて草
19: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:14:06.64 ID:WCN5hEm20
オカマコジキまだいんのかね?
20: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:14:58.22 ID:HOf6L2uR0
渋谷にでも行けよ
クラブ民と潰しあってくれ
クラブ民と潰しあってくれ
21: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:15:50.42 ID:+/wdB/8f0
OIOIがナウなヤングのたまり場になるのか
23: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:23:28.75 ID:8sGWfo2K0
上野って立地のポテンシャルは高いけど、公園や文化的な施設が多いから、都市としての発展性は無いのよな
27: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:28:25.75 ID:Dfr1Rnvf0
>>23
でも皇居 (丸の内)、赤坂御所、代々木公園(渋谷)、新宿御苑等、上野同等のデメリットある街はたくさんあるよね
でも皇居 (丸の内)、赤坂御所、代々木公園(渋谷)、新宿御苑等、上野同等のデメリットある街はたくさんあるよね
32: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:31:07.64 ID:Dpr/LOwk0
>>23
ある程度の広さのある土地がないと再開発できない
キムチ横丁とかはバラック潰して再開発が進んでるけど
淡路町とか日暮里みたいに町ひとつ潰してビルにするくらいしないと進まないけどつまらない町になるな
ある程度の広さのある土地がないと再開発できない
キムチ横丁とかはバラック潰して再開発が進んでるけど
淡路町とか日暮里みたいに町ひとつ潰してビルにするくらいしないと進まないけどつまらない町になるな
26: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:26:20.40 ID:5znStAyy0
池袋こそ真に田舎者のたまり場だぞ
練馬区民の俺が言うんだから間違いない
練馬区民の俺が言うんだから間違いない
28: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:28:31.49 ID:GZ6RFJEb0
イラン人がテレホンカードを売ってた時代が懐かしい
41: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:53:20.06 ID:KtMeGLiA0
>>28
94年ぐらいか、
あの頃は店のレジにペルシャ語らしき文字でで注意書きが書いてあったもんだ。
なんて書いてあったがしらんが「万引きは通報します」ぐらいのことが書いてあったんだろう。
94年ぐらいか、
あの頃は店のレジにペルシャ語らしき文字でで注意書きが書いてあったもんだ。
なんて書いてあったがしらんが「万引きは通報します」ぐらいのことが書いてあったんだろう。
44: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:58:10.09 ID:KLLjKfga0
>>28
リアル厨房だった時街路樹脇で休んでたら茂みに大量のテレカ束発見したからゴミ箱に捨てたった思い出
リアル厨房だった時街路樹脇で休んでたら茂みに大量のテレカ束発見したからゴミ箱に捨てたった思い出
29: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:28:42.32 ID:QSpOw86X0
今もイラン人が変造テレカ売ってるの(´・ω・`)?
30: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:29:02.05 ID:pGxRPtJP0
ポケモンGOやってる老人で溢れてるよ
33: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:36:38.94 ID:/rKtAtS+0
新宿←東京西部のカッペが集う街
渋谷←神奈川のカッペが集う街
池袋←埼玉のカッペが集う街
渋谷←神奈川のカッペが集う街
池袋←埼玉のカッペが集う街
57: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:28:29.81 ID:+28LXD6e0
>>33
上野は千葉と茨城かな
上野は千葉と茨城かな
132: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 14:15:05.41 ID:EiO7sSTo0
>>33
新宿が好きな理由が解ったby都民
新宿が好きな理由が解ったby都民
34: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:38:09.65 ID:Vsy0ZKVd0
美術館や科学博物館、噴水、日にあたりながらコーヒー。新宿八王子上野御徒町はお気に入りの地(*´ー`*)
36: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:48:21.90 ID:ukpDeYp90
ラジオ体操しに行ってる
39: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:50:22.62 ID:DuJBW+JK0
池袋や渋谷だって埼玉の底辺のたまり場だよ
43: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 10:57:06.04 ID:fREHfJaB0
ウォーキングで使うけど思ったより広くて奥に行ったら後悔するんだよな
46: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:00:40.92 ID:8sGWfo2K0
上野はあのまんまでもいいと言えばいいのだろうな
都市化といっても、結局やることは商用性の高いビルが乱立して、オフィスと店舗が入るだけの街並みになってしまうし
都市化といっても、結局やることは商用性の高いビルが乱立して、オフィスと店舗が入るだけの街並みになってしまうし
49: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:09:06.70 ID:Dpr/LOwk0
上野は中央通りの地下道作った時に店舗入れればよかったんだよね
地元の商店会の反対で出来なかったけど
地元の商店会の反対で出来なかったけど
50: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:09:55.38 ID:YDl1FYdd0
池袋・新宿・渋谷の若者が来ないところが逆にいいんじゃないの?
52: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:17:44.79 ID:yvQ4TLkl0
上野動物園潰して何か作れば?(´・ω・`)
朝は東大生とか多いんじゃね。通り過ぎるだけだけど。
朝は東大生とか多いんじゃね。通り過ぎるだけだけど。
53: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:18:27.17 ID:8810guJQ0
もう皇居前とかでいいんじゃね?
日比谷公園でもいいけど。
日比谷公園でもいいけど。
54: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:21:55.13 ID:khYj9mEy0
上野は昭和の雰囲気が残ってて好き
無味乾燥のつまらない街になった秋葉原とは違う
無味乾燥のつまらない街になった秋葉原とは違う
55: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:27:22.28 ID:gcQTP8em0
国立博物館には定期的に行ってたが
コロナを期にあまり行かなくなったなぁ
コロナを期にあまり行かなくなったなぁ
56: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:27:55.84 ID:eNVr0igb0
山手線の西側と東側では街の雰囲気が違う
西側は落ち着かない
東側はビジネスマン多いから落ち着いてる
風俗街除いて
西側は落ち着かない
東側はビジネスマン多いから落ち着いてる
風俗街除いて
60: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:33:07.31 ID:feF4cqoX0
ポケモンGOの時にたまに上野に行った
あの時はコロナ前で面白かったな
あの時はコロナ前で面白かったな
62: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:36:40.71 ID:0x4KBwDD0
行かないな
63: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:38:21.78 ID:b3iITBuv0
イラン人が変造テレカ売ってるイメージ
さすがに古いか
さすがに古いか
65: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:43:47.43 ID:8CGK2xTa0
美術館博物館にはよく行く
あと、地方から出てきたやつが行きたがるので花見
あと、地方から出てきたやつが行きたがるので花見
68: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:46:42.32 ID:c4oQPz2Z0
埼玉南部民だけど子供の頃初めて子供だけで行ったのが上野だった
当時はイラン人か何かが違法テレカ売ってたよ
当時はイラン人か何かが違法テレカ売ってたよ
69: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:48:11.15 ID:ufnUChzE0
秋葉原から近いじゃんって思ったけどアキバも若者の街ではないな
71: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:50:20.66 ID:T43KsoKL0
>>69
上野から秋葉原くらいの距離感なら今だと蔵前が若者ってかスイーツが集まってインスタ撮ってる
上野から秋葉原くらいの距離感なら今だと蔵前が若者ってかスイーツが集まってインスタ撮ってる
82: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 12:08:52.23 ID:VjPJWp960
>>69
今や若者の街は新大久保だからな
東京の変遷はすごいわ
今や若者の街は新大久保だからな
東京の変遷はすごいわ
72: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:51:03.91 ID:lvSdpRHA0
上野駅は東京の玄関口だからな
73: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:52:48.16 ID:tUiprvRq0
東京の玄関口は東京駅ジャマイカ
77: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 11:58:01.36 ID:99EDZv4/0
>>73
東北新潟方面の玄関口だったな
東北新潟方面の玄関口だったな
81: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 12:07:52.80 ID:vydNjvaf0
新宿(歌舞伎町限定)と池袋は埼玉県民の憩いの場なのでは?
83: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 12:10:02.92 ID:GXToQvE/0
渋谷新宿池袋ってそれぞれ神奈川多摩埼玉の貧民が集う場所ってだけやん

コメント
コメント一覧 (1)
ってどんだけ自分の無教養にコンプレックスがあったらこんなねじ曲がった攻撃で自己弁護しようとするんや
コメントする