1: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:46:56.55 ID:NbM4724Z0● BE:301973243-2BP(2000)
69: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:59:27.26 ID:jxbE5XG20
>>1
ナマポと年金と医療保険と在日特権を今日中に廃止する。
ナマポと年金と医療保険と在日特権を今日中に廃止する。
753: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 08:45:23.52 ID:0Uo20UMi0
>>69
在日特権って、在日米軍の話かい?(^Д^)ギャハ
在日特権って、在日米軍の話かい?(^Д^)ギャハ
157: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:17:32.32 ID:2FvIIvqF0
>>1
全員農業やりながらエンジニアになってリモートで外貨を稼ぐ。3~4ヶ国語を、当たり前にする。
つまり鎖国しながらリモートで外貨を稼ぐ作戦。
全員農業やりながらエンジニアになってリモートで外貨を稼ぐ。3~4ヶ国語を、当たり前にする。
つまり鎖国しながらリモートで外貨を稼ぐ作戦。
208: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:32:01.86 ID:/L3iSyWD0
>>157
でもマジで
兼業農家と農家への補償を増やすのは必要だと思う。
さすがに専業農家は今の時代増やしにくいけどよ
農家ってしんどくて地味なわりにバクチ要素があって
やってられないだろ。って思うんだよな
リーマンよりしんどいやんけ
ワンチャン、人付き合いが嫌いな人が広大な畑耕すならアリだけど
普通は農家でも近隣への農家ネットワークが重要になるからな。
でもマジで
兼業農家と農家への補償を増やすのは必要だと思う。
さすがに専業農家は今の時代増やしにくいけどよ
農家ってしんどくて地味なわりにバクチ要素があって
やってられないだろ。って思うんだよな
リーマンよりしんどいやんけ
ワンチャン、人付き合いが嫌いな人が広大な畑耕すならアリだけど
普通は農家でも近隣への農家ネットワークが重要になるからな。
221: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:36:23.51 ID:KmjHYARX0
>>208
農業は民間参入を認めれば
解決すると思うが?
農業は民間参入を認めれば
解決すると思うが?
238: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:40:57.79 ID:eCUti0Qd0
>>221
今は株式会社で農業やってる所もあるよな
自分は今まで農協が農家を甘やかし過ぎてたとか思うから農協解体でいいよ
そうじゃなきゃ競争力がつかない
今は株式会社で農業やってる所もあるよな
自分は今まで農協が農家を甘やかし過ぎてたとか思うから農協解体でいいよ
そうじゃなきゃ競争力がつかない
276: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:50:44.33 ID:2FvIIvqF0
>>208
アグリテックで可能にして欲しい。
それと太陽光発電を本気で取り組む。
衣食住とエネルギーさえ国内で賄えれば円安になったってそこまで怖く無い。むしろそっちの方が都合がいいところもある。
アグリテックで可能にして欲しい。
それと太陽光発電を本気で取り組む。
衣食住とエネルギーさえ国内で賄えれば円安になったってそこまで怖く無い。むしろそっちの方が都合がいいところもある。
503: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 04:10:10.43 ID:bFbUnuQ70
>>1
少子化対策と食料の自給自足率アップ
少子化対策と食料の自給自足率アップ
558: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 05:57:42.06 ID:y1RSJBZd0
>>1
日本を解体して、アメリカの属州になる
日本を解体して、アメリカの属州になる
766: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 08:53:15.58 ID:IDliegF30
>>1
真っ当で常識的な経済成長を行う
財政出動をどんどんやっていく事( ・∀・)
緊縮増税カルト勢力財務省とその馬鹿犬どもを駆逐し否定する事から始める( ・∀・)
日本には3つのカルト勢力が存在する。
犬作、統一などの朝鮮カルト
民主主義に寄生し国家国民を腐らせ
妄想と妄言を撒き散らす
共産主義カルト勢力( ・∀・)
そして、国民を貧困化しジェノサイドを行う緊縮増税カルト勢力( ・∀・)
この3つが日本を滅亡させるカルト勢力
だ( ・∀・)
真っ当で常識的な経済成長を行う
財政出動をどんどんやっていく事( ・∀・)
緊縮増税カルト勢力財務省とその馬鹿犬どもを駆逐し否定する事から始める( ・∀・)
日本には3つのカルト勢力が存在する。
犬作、統一などの朝鮮カルト
民主主義に寄生し国家国民を腐らせ
妄想と妄言を撒き散らす
共産主義カルト勢力( ・∀・)
そして、国民を貧困化しジェノサイドを行う緊縮増税カルト勢力( ・∀・)
この3つが日本を滅亡させるカルト勢力
だ( ・∀・)
2: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:47:16.20 ID:Ww35Ymgd0
ないやろな
207: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:31:28.23 ID:eETTjhXC0
>>2
これ
一発逆転とか言い始めるのは大抵、人生詰んで後がなくなった時
資格取って一発逆転とか言ってる無職おじさんがいい例
一発逆転ってワードが出始めたらもう終わりなんだよ
これ
一発逆転とか言い始めるのは大抵、人生詰んで後がなくなった時
資格取って一発逆転とか言ってる無職おじさんがいい例
一発逆転ってワードが出始めたらもう終わりなんだよ
209: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:32:48.07 ID:KmjHYARX0
>>207
じわじわ逆転でもいいぞ。
老人が消えれば、一発かじわじわか分からんが
とにかく逆転できる。
じわじわ逆転でもいいぞ。
老人が消えれば、一発かじわじわか分からんが
とにかく逆転できる。
392: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 01:08:19.77 ID:e11TyR1u0
>>207
あの「資格を取るんだ」とかいうAAは近未来の日本の国の姿だったのかもな
あの「資格を取るんだ」とかいうAAは近未来の日本の国の姿だったのかもな
344: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 00:26:14.87 ID:TuyFqC380
>>2
とりあえず国民の顔色うかがうことしかしない
キッシーが総理のうちは諦めてる
とりあえず国民の顔色うかがうことしかしない
キッシーが総理のうちは諦めてる
609: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 07:20:14.90 ID:w7wWEbcD0
>>2
まず、それからだな。
テレビ使って捏造して思考を操作
したり、宗教使って金う奪ったり
ろくな事せんから、距離取りたり
本当に。
まず、それからだな。
テレビ使って捏造して思考を操作
したり、宗教使って金う奪ったり
ろくな事せんから、距離取りたり
本当に。
5: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:47:28.81 ID:MdO+lgxi0
俺が総理大臣になる
8: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:47:45.42 ID:CocBuQf60
核武装
9: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:47:56.97 ID:PoUvo/4o0
消費税廃止
17: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:49:36.00 ID:CmAiqwE80
参政党の主張
過剰な医療費を削減して
減税、教育、産業育成にお金を回す
過剰な医療費を削減して
減税、教育、産業育成にお金を回す
18: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:49:45.48 ID:B8zNSwRa0
ニートと無職を強制労働させる
21: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:50:20.25 ID:fANJtNOz0
マジレスすると女から人権を剥奪して完全家畜化するしかない
日本は女が足を引っ張りすぎている
日本は女が足を引っ張りすぎている
111: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:06:05.57 ID:BLowZZ2c0
>>21
それな
それな
22: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:50:23.05 ID:pggUrlcN0
支那とチョンの排除
23: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:50:59.82 ID:m/4pprbW0
とりあえずシナチョン猿排除
553: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 05:53:46.46 ID:/t+EoXSP0
>>23
これな
必須
これな
必須
26: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:51:48.00 ID:4ZtaEeFl0
国民が24時間闘えるかだろうね
そんな世の中を誰も望んでないから日本はこの先ますます先細るような気がする
そんな世の中を誰も望んでないから日本はこの先ますます先細るような気がする
72: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:00:26.07 ID:58y3e1KX0
>>26
下々の者がいくら頑張ったって知れてる
舵取り役のエリートが常に間違った方向にその頑張りを向けるんだから
下々の者がいくら頑張ったって知れてる
舵取り役のエリートが常に間違った方向にその頑張りを向けるんだから
117: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:07:50.16 ID:bGNW7C5B0
>>72
いつまで漫画みてえな事言ってんだ
いつまで漫画みてえな事言ってんだ
237: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:40:37.75 ID:CMIsD8CP0
>>72
まぁそれがバブルの頃の日本だったんだよな
まぁそれがバブルの頃の日本だったんだよな
28: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:51:56.55 ID:6c2yjlsi0
もっとナショナリズムを炸裂させた方がいいね
29: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:52:10.53 ID:7c3i5IGI0
大掃除
31: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:52:25.03 ID:8UwJZuEb0
無いんだなそれが
32: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:52:33.27 ID:rUXGZhbl0
日本を牽引してきた愛知県への冷遇をやめることだな
このところ国税の分配が東日本に偏り過ぎている
このところ国税の分配が東日本に偏り過ぎている
33: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:52:46.07 ID:YFEZVqGN0
男尊女卑復活
38: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:53:01.45 ID:4LFvBTKc0
医療費の改革と株主資本主義の撤廃。
財務省の改革も。
財務省の改革も。
61: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:58:18.70 ID:CmAiqwE80
>>38
参政党の主張がそれやな
>医療費の改革と株主資本主義の撤廃。
>財務省の改革も。
参政党の主張がそれやな
>医療費の改革と株主資本主義の撤廃。
>財務省の改革も。
94: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:03:39.23 ID:4LFvBTKc0
>>61
ほー(´·ω·`)
参政党やるやん。
でも、これはかなり難しい事だと思うけどな
ほー(´·ω·`)
参政党やるやん。
でも、これはかなり難しい事だと思うけどな
124: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:08:59.26 ID:CmAiqwE80
>>94
大企業が儲かっても
従業員の給料を上げずに
株主に還元してたら
富裕層がより豊かになるだけ
おまけに株主が外国人だらけなら
外国に富が流出していってしまう
この問題を指摘してるのが
参政党
大企業が儲かっても
従業員の給料を上げずに
株主に還元してたら
富裕層がより豊かになるだけ
おまけに株主が外国人だらけなら
外国に富が流出していってしまう
この問題を指摘してるのが
参政党
278: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:52:04.50 ID:4LFvBTKc0
>>124
日本国内の裕福層に金が流れるならまだいいけど、海外に出ていってるからなあw
日本国内の裕福層に金が流れるならまだいいけど、海外に出ていってるからなあw
306: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 00:04:13.84 ID:5mFtioXB0
>>124
一理あるな
とはいえどんな対策があるのやら
一理あるな
とはいえどんな対策があるのやら
40: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:53:11.81 ID:QdvEbeag0
別にほっときゃ他は沈む
結局、一番技術を持ってるのは日本
今さら覆せないんだからw
結局、一番技術を持ってるのは日本
今さら覆せないんだからw
549: ゆいたんねる 2022/09/04(日) 05:46:11.43 ID:FTCpaNwf0
>>40
もう日本は技術力も正直誇れねーよ
もう日本は技術力も正直誇れねーよ
42: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:53:24.95 ID:LdQBFf2O0
技術的に圧倒的なブレークスルー。
難病の特効薬とか、電池、さらにはエネルギー源とか
難病の特効薬とか、電池、さらにはエネルギー源とか
52: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:56:21.88 ID:QdvEbeag0
>>42
電池とエネルギー源は急務だからな
研究は進んでるだろうけど、反対する勢力が面倒
電池とエネルギー源は急務だからな
研究は進んでるだろうけど、反対する勢力が面倒
45: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:54:29.52 ID:UNxJsfra0
預金金利をゼロにしてさらに消費税率を上げたのが大失敗
46: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:54:47.86 ID:+wmDCERQ0
漂う閉塞感なんだよね
いくら状態が良くなっても国民や企業の抱く不安が解消しないもんで、全然前向きな金の動きがない
いくら状態が良くなっても国民や企業の抱く不安が解消しないもんで、全然前向きな金の動きがない
50: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:55:30.02 ID:OiEO5UXc0
全力で製造業に回帰する
同時に第一次産業にもちゃんと力を入れる
勿論第四次、第五次産業を捨てるとという意味ではなくそちらも変わらずやっていく
というかまた日本は必然的に製造業に回帰していくと思うけどね
同時に第一次産業にもちゃんと力を入れる
勿論第四次、第五次産業を捨てるとという意味ではなくそちらも変わらずやっていく
というかまた日本は必然的に製造業に回帰していくと思うけどね
62: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:58:20.98 ID:rUXGZhbl0
>>50
いま日本で元気なのは電通やパソナのように他人を働かせて上前をはねている連中ばかりだからな
汗水垂らして働いている製造業は苦しんでいるのに何の助けもない
いま日本で元気なのは電通やパソナのように他人を働かせて上前をはねている連中ばかりだからな
汗水垂らして働いている製造業は苦しんでいるのに何の助けもない
66: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:59:05.95 ID:QdvEbeag0
>>50
よそが作れず日本に投げてるのが現状だからねぇ
基礎から作り直しの部分もあるし、まだ時間はかかるだろうが
どっちみち、他の国は作れないんだからじっくりやってきゃ
良いんだよ
よそが作れず日本に投げてるのが現状だからねぇ
基礎から作り直しの部分もあるし、まだ時間はかかるだろうが
どっちみち、他の国は作れないんだからじっくりやってきゃ
良いんだよ
70: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 22:59:47.12 ID:XMM2gs+O0
>>50
国民性が製造業に合ってる感はある罠。
金融とか高位はどうしても他民族には勝てないと思う。
国民性が製造業に合ってる感はある罠。
金融とか高位はどうしても他民族には勝てないと思う。
251: ゆいたんねる 2022/09/03(土) 23:44:36.65 ID:ZgNnWNaq0
>>70
製造業はこの時合で株価最高値更新とかしてるしな
コロナや円安で業績伸ばしたりシェアトップ奪還なんて企業もゴロゴロ出てきた
自分も日本はこっち方面でやるべきだと思うわ
製造業はこの時合で株価最高値更新とかしてるしな
コロナや円安で業績伸ばしたりシェアトップ奪還なんて企業もゴロゴロ出てきた
自分も日本はこっち方面でやるべきだと思うわ

コメント
コメント一覧 (7)
消費税廃止
防衛費5倍
そのためには金なのかな
男が稼いで女は子供うんで育ててみんなで経済回す
下手な経営でもなんとかなるくらいの圧倒的なプラスがないとなんともならないような気がする
製造業はまた萎むでしょ
コメントする