1: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:15:56.64 ID:jjaOGhi+0● BE:237216734-2BP(2000)

2: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:16:55.70 ID:0EylVN/P0
リーマンショック再び

4: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:18:54.48 ID:VYxH5VPF0
アメリカ人は平均10枚くらいクレジットカード作って全てリボ払い上限まで使う

83: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:46:35.39 ID:cXIk7QW40
>>4
mjdk??

93: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 05:06:39.24 ID:lgxka/kp0
>>4
アメリカでクレカ作るの大変らしい
日本でクレヒスがどうこう言ってるのとレベルが違う
らしい。作ったことないから知らん
ああ、ラッシー飲みたい

5: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:21:08.58 ID:+scXxbS70
毎月千円
リボ百万年スライド払いで

6: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:23:53.33 ID:nFTIxA8e0
バカはリボの怖さを理解できない

8: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:26:36.17 ID:w0I94dqy0
アホなOLかよ

9: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:27:04.59 ID:uiFoPJMo0
死ぬまで繰り返すだろう

10: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:29:25.63 ID:ue7xy2vw0
つい最近に金利を引き上げたばかりだろw
アメリカでのリポは何等かの規制があって大した金利が発生しないとか?
でなきゃ、阿呆が多いって事でしかないな

12: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:31:55.86 ID:5q7+J0bS0
まぁ後先考えない国民性だからしゃーない

13: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:33:07.59 ID:WbNtnNtd0
アメリカのインフレ率が年率8.6%、利息が平均19%(14%から24%)だから日本のインフレ率2%、利息15%より概して実質金利が安い

14: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:34:54.98 ID:M//OdXRh0
だからカード嫌いなんだ

16: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:37:17.79 ID:Na9/n25S0
円安誘導されてコロナ下のアメリカ人の借金を日本人が払ってる図式

17: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:39:54.55 ID:11+E6mhw0
リボはダメ

18: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:40:52.95 ID:DfHWZS0p0
単なるアホだわ・・・

19: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:42:03.66 ID:eR3qir0o0
あかーん、まるで学習してねえ

20: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:43:47.45 ID:13s+Ro9u0
リボの金利を超えるインフレ率になったらヤバいだろ

21: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:43:48.24 ID:u1xzmFx+0
踏み倒せばいいだけだからな

30: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:51:32.80 ID:uiFoPJMo0
>>21
しねば逃げ切れると考えてるんだろうな
アメリカの一般人は借りられるだけの借金ばかりしてるイメージやわ

25: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:49:10.22 ID:euVVlf800
宮部みゆきの小説を思い出す

26: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:49:45.18 ID:YSsvNIE90
日本オワタ

27: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:49:57.08 ID:+Cx07wWx0
ちょっと前の日本かよ

28: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:50:53.35 ID:0ffQiYdO0
コロナ前もアメリカ人の底辺層が搾取されまくって暴動まで起きたのに
結局BLMでモノクロ人種間での対立という事にされて、格差の問題から話を逸らされちゃったもんな
二十年後くらいになんとかショック起きるんだろう

31: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:52:12.46 ID:J4BH6Kwe0
やはりアメリカ人って
IQ低いヤツ多いんだな。

32: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:52:23.46 ID:wsXLzhuK0
リボって何がいいの?

37: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:57:33.73 ID:DfHWZS0p0
>>32
毎月支払う額が決まってるから見た目は楽そうなんだけど支払総額はとんでもない事になる
ただ、借金まみれの人には一時的に支払いが少なくなるから時間稼ぎにはなる

33: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:53:26.86 ID:Md47HaAM0
法律上踏み倒せるからな時効バンザイ

34: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:53:37.10 ID:+qoiN6Bp0
20年になんでマイナスになってるの?給付金でリボ一括払いしたの?

70: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:35:56.13 ID:yTZhEWCc0
>>34
外出自粛とリボ払いしているような層がコロナで死んだから

36: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:57:32.74 ID:+5XMkzGF0
リボ払いというと不要なものを借金して買ってるイメージだが
もしかしたら日用品までリボ払いするほど厳しいのかもしれん
まあどっちにしろこれで円安が終わる可能性が出てきた
1ドル200円には届かんと見た

38: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:58:23.79 ID:ztfzHywC0
さすが算数ができない国

39: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:58:44.28 ID:aHoVicYA0
コリャ早めに引いた方がいいな

40: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:59:01.29 ID:ue7xy2vw0
借金漬けにするためのシステムだからな
利息として公示されてる%で済む訳も無く、返済処理しなければ、
利息ばかり払う羽目に陥って借入れがほとんど減らないシステム

41: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 03:59:45.23 ID:sHxUqIWh0
こんな便利なものがあるのか!リボ払いで色々買っちゃうぞ(^o^)

42: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:02:32.01 ID:KMxYfnQs0
まあインフレしていくんだから先に買っておいてあとで払った方が得かもわからん
しらんけど

43: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:03:55.07 ID:WsTvmasq0
結局、先延ばしなんじゃ…

71: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:38:57.16 ID:DfHWZS0p0
>>43
簡単に言えばそういう事だね
というか、ローンてのは今は即金で払えないから毎月の給料から定額支払うって事だよね
で、リボってのは借金がいくらになろうが毎月定額支払いになるわけだから当然金利は凄い事になるよね
まるで年金や国債みたいな感じだねwwwww
いやまぁ年金や国債は国が自己破産すれば無かった事になるんだから国は適当になるよねwwwwww

44: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:04:41.99 ID:WoGJEcmk0
アメリカで闇金やったら大儲け出来そうだな

54: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:15:47.88 ID:84SmdNCt0
>>44
昔アメリカでヤミじゃくてサラ金やろうとして大失敗した人が居る
アメリカの国民性の問題らしい、適当なワードでググったら出てくるかも

46: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:06:31.58 ID:gyKcUwCv0
利率がインフレ率より低いなら、先に買って後でリボ払いの方がいいんだろう
今のアメリカのインフレ率エゲツないし

48: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:08:13.60 ID:SlCBmbkh0
まあ人生のサブスクみたいなもんかもな

49: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:08:52.94 ID:IhqWZhce0
カード破産する人は必ずリボ払いをやってます。

月々の返済が楽なんです。
しかししばらく経ってから借金の額を見ると腰を抜かしますwww

53: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:15:34.87 ID:7WvGz53B0
>>49
苦しいからリボ
それに気付かずまた借りる

馬鹿は自分が馬鹿な事に
気付かないから
馬鹿のまま

59: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:22:25.16 ID:IhqWZhce0
>>53
うちの弟も50万をリボ払いで借りて
ひどい目にあってました。

もうリボ払いは使わないと言ってるので
勘弁してやってください😊

65: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:27:38.60 ID:7WvGz53B0
>>59
1万円使っても
その分働いて稼げばいい
しかし稼ぐに要した時間は戻らない
かつ余力ないと小さな異変にも耐えられない

55: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:16:03.18 ID:N1nbmnrO0
リボショックが数年後にでも来そうだな

57: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:18:43.14 ID:dqgfTOBY0
アメリカでは最近始まったのか?

58: ゆいたんねる 2022/06/13(月) 04:20:52.08 ID:Q/7zMWsu0
その分給料上がってると聞いたけど感覚的には物価が以上に上がってるから危機感あるんだろうな