1: ゆいたんねる 2022/04/25(月) 23:53:52.23 ID:d1jgmffK0 BE:525432919-2BP(5999)
どっちが正しいの?

74: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 01:32:12.74 ID:E8C2FgW60
>>1
管理職を除いた労働者の所得の中央値と比較すれば答えは簡単に出るだろ

114: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 03:44:59.09 ID:PeeWqWPV0
>>1
公務員は普通にいいぞ

5: ゆいたんねる 2022/04/25(月) 23:57:53.75 ID:TShza2YM0
民間の給料が安過ぎるだけ
本来公務員が標準なんだぜ
おまいらストやデモもしないで
会社にしっぽ振ってても馬鹿にされる
だけだぞw

7: ゆいたんねる 2022/04/25(月) 23:58:56.35 ID:W5HuokQ50
公務員なんて無駄な仕事しかしていない
忙しいフリが上手

8: ゆいたんねる 2022/04/25(月) 23:59:00.12 ID:sbFpfXDO0
そらど田舎の地方公務員は安い奴が多いわな
東京、神奈川、大阪みたいな政令市を持つところは高い
国家公務員は高い

85: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 02:18:23.45 ID:Pc0W406u0
>>8
むしろ逆だろw

9: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:00:11.19 ID:yBA4BNwG0
公務員ってボーナス平均60万円台なんだろ
よくそんなんで生活できるなw

82: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 02:16:01.40 ID:ka4VJ8IF0
>>9
> 公務員ってボーナス平均60万円台なんだろ
> よくそんなんで生活できるなw

製造業はもっと安いぞ。

97: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 02:44:35.02 ID:IazlAkFB0
>>82
うちは鉄工所だけど0.5ヶ月、営業は1ヶ月
年間でこれ
ちなみに普段の給与は残業代込みで額面22万円
もちろん正社員です
でも、ありがたいことに社長の実家のお米を売ってもらえる
一人暮らしだけど毎月20キロ買ってる…というか買わされてる
20キロで1万円を給料から天引き
労基に匿名でチクったけどまだ反応なし

134: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 05:00:10.42 ID:1P1NrxKE0
>>97
その量並びに6000円出せば
怪しい産地のコシヒカリが買える

104: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 03:16:31.36 ID:Qm/t93qU0
>>9
うちの親は中卒の自衛官だったけど、40代後半でボーナス100万円だったよ

11: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:00:59.59 ID:awwqvYwm0
国一はクソ低いんじゃないの?
最近東大から国一になる奴が少なくなってるっていうから、つまり金銭的うまみがなくなっている

12: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:02:39.31 ID:YuJY74Tm0
安いのは一部の国家公務員で残業代出ない若い連中

13: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:03:11.13 ID:bERdlJjR0
労働生産性と賃金のバランスだろ
民と支給額で比べるのは的違い

17: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:09:44.93 ID:SQV5kYx40
>>13
民間の平均が基礎なんだけど

14: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:03:38.29 ID:5gJ6MAJZ0
田舎の地方公務員は高すぎる
特に転勤がない人たち

15: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:09:35.22 ID:JdqGIPfy0
下っ端は安いだろうが老害が高すぎるんだよ退職金も半分くらい減らせ

16: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:09:37.75 ID:2H7S4tNc0
ヒント:諸手当

18: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:09:47.54 ID:GlBLZGxa0
定型業務だから自動化して半分に出来る
給料よりインパクトが大きい

19: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:09:49.62 ID:ihaCInVv0
ぶっちゃけ
市町村の公務員は1馬力で家建てて子供2人を理系私学大には入れられないぞ……

20: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:13:40.02 ID:KCaSQ4jN0
田舎の公務員なんて田舎の工場の奴らと同じくらいの給料でいいだろ

21: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:16:45.16 ID:NA6WmOFG0
つか、羨ましいなら公務員なればエエやん
中途採用もやっとるやろ

22: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:17:04.22 ID:XrJQEAh80
大手と比べりゃ安いだろうけど7割の労働者が働いてる中小から見れば高い

23: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:19:42.11 ID:9DFsljsn0
非正規も公務員だからな

24: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:20:04.79 ID:EE/v0ke20
公務員でも仕事によるんじゃね
公立学校の先生も警察も消防も役所も公務員だし
中学の先生やってる知り合いはきついって言ってたけど

26: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:24:48.01 ID:ufY4ix220
なんのノルマも責任もないからいいよな 
怒られても「あいとぅいまてぇーん」って言えば良いだけだもんな
鼻ほじながら金貰えて羨ましいよ

28: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:30:25.16 ID:OL4uCQPT0
なにしても給料かわらず誰からも評価されない仕事なんてやる意味あんの?
ただ生きるためだけに労働してるなんて哀れすぎる

29: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:32:18.15 ID:zstPaRJ50
給料は高くないけどボーナスと退職金と年金はニッコニコよ

31: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:35:11.70 ID:kw0090b+0
半分でもやりたいやついるんだから下げていいと思う

32: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:36:34.75 ID:1o3guMv60
仕事の負荷や難度に対して高いって話でもあると思うぞ

36: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:42:09.53 ID:7kenQjxZ0
公民館の館長とかすげー楽そうで羨ましい

37: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:42:12.36 ID:dsugFiNw0
仕事してない国地方議員の給料が高過ぎ何だよ
サボって給料満額とかないわー

39: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:43:32.93 ID:/8f4wF/60
世界から見たら日本の公務員は高給の部類。

41: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:44:14.06 ID:c6VqpvNK0
無能の妬みだろ

42: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:46:29.85 ID:dLJ5nPEQ0
>>41

44: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:50:03.08 ID:e2II1y3w0
30年前に40才主任クラスで900万貰っていたのを聞いて安っい給料だと思って転したたけど、自分が40才になってもその給料に届かない。

116: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 03:50:12.52 ID:+egrmo7J0
>>44
うそつけ

46: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:51:13.30 ID:/cuUG23A0
じゃあボーナスカットで

48: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:54:15.06 ID:dLJ5nPEQ0
>>46
いや年金カットで

50: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 00:56:46.22 ID:7H1EWZhF0
民間は努力すればいくらでも給料上がるけど公務員は上がらないから貧乏だよ

86: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 02:19:10.03 ID:ka4VJ8IF0
>>50
> 民間は努力すればいくらでも給料上がるけど公務員は上がらないから貧乏だよ

そうでもないよ
社員が努力すると、経営者が一人だけ儲かる仕組みだからね。

88: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 02:20:42.13 ID:YL22JrUy0
>>86
民間は努力しないと給与下がるだけで上がる訳ではない

52: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 01:05:16.97 ID:wWsUO0sd0
バイトでいいだろっていう仕事の奴もいるから高いと感じる

53: ゆいたんねる 2022/04/26(火) 01:06:04.31 ID:8ennTM3B0
給料はそこそこでボーナスと年金がめっちゃええんやろ?