1: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:25:19.80 ID:wh02a8tY0● BE:839071744-PLT(13000)
バイデン米政権はインドに対し、ロシアに協力しないよう警告した。ディース米国家経済会議(NEC)委員長が明らかにした。
米国は、ロシアのウクライナ侵攻を巡るインドの反応の一部に「失望している」という。
ディース委員長は6日、クリスチャン・サイエンス・モニター紙主催の朝食会で記者団に対し、
「われわれとしては、ロシアのウクライナ侵攻という観点から見て、中国とインド両国の判断に失望している部分が確実にある」と言明した。
さらに米国は、インドがロシアとの「より明確な戦略的協力」に動いた場合、その結果は「深刻かつ長期的」なものになるとインド側に伝えたと、ディース氏は説明した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-06/R9X8EGT0AFB501?srnd=cojp-v2
米国は、ロシアのウクライナ侵攻を巡るインドの反応の一部に「失望している」という。
ディース委員長は6日、クリスチャン・サイエンス・モニター紙主催の朝食会で記者団に対し、
「われわれとしては、ロシアのウクライナ侵攻という観点から見て、中国とインド両国の判断に失望している部分が確実にある」と言明した。
さらに米国は、インドがロシアとの「より明確な戦略的協力」に動いた場合、その結果は「深刻かつ長期的」なものになるとインド側に伝えたと、ディース氏は説明した。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-06/R9X8EGT0AFB501?srnd=cojp-v2
105: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:21:17.96 ID:sJvP+JPr0
>>1
インドからしたら折角中露相手に美味い汁啜ってたのにな…
米から「そろそろいい加減にしろや」と言われたわけか…
インドからしたら折角中露相手に美味い汁啜ってたのにな…
米から「そろそろいい加減にしろや」と言われたわけか…
114: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:25:14.35 ID:1ybddN7F0
>>1
そりぁそうだろ
そりぁそうだろ
3: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:26:48.12 ID:zNjP+4FL0
もはやG7以外はロシア側についてるというのに。。。
アメリカはまだ世界中の国が反米であるということに気付かないのか
アメリカはまだ世界中の国が反米であるということに気付かないのか
10: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:34:23.08 ID:1HmNc1nY0
>>3
ついてないやろ
中立なだけ
ついてないやろ
中立なだけ
44: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:58:03.26 ID:t+rxPyI/0
>>10
インドって地味に外交やり手なんだよな
インドって地味に外交やり手なんだよな
95: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:16:53.54 ID:VPQ4r4lP0
>>3
あからさまな手下のベラルーシにすら切られかけのくせにw
弱り目に資源買い叩いてやろうかなって狙ってるだけだろ
あからさまな手下のベラルーシにすら切られかけのくせにw
弱り目に資源買い叩いてやろうかなって狙ってるだけだろ
107: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:21:57.57 ID:8gQGV0xi0
>>95
米が手下と思ってたサウジUAEは
脱炭素とかアホEUに乗ったバイデン見切って
OPECプラスのロシアを取って増産依頼無視
対イランに融和政策なんかやるからこうなる
米が手下と思ってたサウジUAEは
脱炭素とかアホEUに乗ったバイデン見切って
OPECプラスのロシアを取って増産依頼無視
対イランに融和政策なんかやるからこうなる
146: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:35:44.53 ID:JVOSzu2h0
>>3
国連総会は3月2日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて緊急特別会合を開催し、
ロシアに対して軍事行動の即時停止を求める決議案を141カ国の圧倒的賛成多数で採択した。
193の国連加盟国のうち、反対票を投じたのはベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、ロシア、シリアの5カ国のみで、棄権は35カ国だった。
国連総会は3月2日、ロシアによるウクライナ侵攻を受けて緊急特別会合を開催し、
ロシアに対して軍事行動の即時停止を求める決議案を141カ国の圧倒的賛成多数で採択した。
193の国連加盟国のうち、反対票を投じたのはベラルーシ、北朝鮮、エリトリア、ロシア、シリアの5カ国のみで、棄権は35カ国だった。
155: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:39:27.20 ID:8gQGV0xi0
>>146
ヤバいのは反対票連中じゃなく
棄権票投じた奴らだぞ
英米の手下連中だからな
ヤバいのは反対票連中じゃなく
棄権票投じた奴らだぞ
英米の手下連中だからな
6: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:29:04.93 ID:siywgCC+0
インドがロシア側ってどういうことだ
8: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:30:49.35 ID:UUmjwaxm0
>>6
武器輸入してるんじゃなかったっけ
武器輸入してるんじゃなかったっけ
7: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:30:04.80 ID:RYuWI9dZ0
インドと中国がロシアと一緒になったらすごい人数になるな
米国が小国になっちゃう
米国が小国になっちゃう
9: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:33:44.42 ID:FZsi019+0
世界の8割は中立かロシア寄りだからな
11: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:34:59.82 ID:3ePFD5Ce0
経済は西側に頼り、軍事はロシア頼ってるから悩ましいよね
赤上げて♪青上げて♪赤上げないで青上げて♪みたいな感じ
赤上げて♪青上げて♪赤上げないで青上げて♪みたいな感じ
12: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:36:09.33 ID:syhqEP+u0
これに反発しロシア側についてくれねーかな
一度メリケンに恫喝では自分たちの思い通りにならないことがあるんだと分からせる必要がある
ロシア、シナ、インドが纏まれば制裁なんて屁でもなくね?こいつらと組みたい連中も出て来るだろー
一度メリケンに恫喝では自分たちの思い通りにならないことがあるんだと分からせる必要がある
ロシア、シナ、インドが纏まれば制裁なんて屁でもなくね?こいつらと組みたい連中も出て来るだろー
15: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:40:00.59 ID:ltcGQ9fM0
ここでロシア応援はできんでしょ
大虐殺みせられたら幾らでも経済制裁の大義立っちゃうし
大虐殺みせられたら幾らでも経済制裁の大義立っちゃうし
64: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:03:14.26 ID:fj/ig/W+0
>>15
まぁこれよな
アメリカも強気に出る訳だ
つくづくロシアは下手うってんな
まぁこれよな
アメリカも強気に出る訳だ
つくづくロシアは下手うってんな
18: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:41:28.58 ID:UdnK/T+10
アメリカお得意の脅迫始まった
24: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:45:46.23 ID:6Y8ECZwm0
出た出た「失望している」
25: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:45:50.75 ID:WmWdmm7t0
これにはインド人もビックリ
28: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:46:23.78 ID:E7XpXGNQ0
今や世界中の国が英米の横暴にはつきあいきれんとウンザリしてるだろうな
38: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:52:22.26 ID:e3+wjtRR0
全世界が一致してロシアと中国を糾弾していくことが最重要
インドも世界連合に引き込むことも重要
インドも世界連合に引き込むことも重要
42: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:56:05.24 ID:zsA5QzkM0
>>38
全世界(米英日台)w
全世界(米英日台)w
69: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:05:47.71 ID:t+rxPyI/0
>>38
よくある紛争のひとつに過ぎない
非白人国だとゼレンスキーに生理的な差別も感じて不愉快さもあるかもしれない
第二次世界大戦以降も戦争は各地でしょっちゅう起きていた
残念ながら虐殺は戦争においては珍しいことではない
よくある紛争のひとつに過ぎない
非白人国だとゼレンスキーに生理的な差別も感じて不愉快さもあるかもしれない
第二次世界大戦以降も戦争は各地でしょっちゅう起きていた
残念ながら虐殺は戦争においては珍しいことではない
39: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:54:22.30 ID:HpjAPVzK0
感情的にはインドは本来西側と距離を置きたい立場
そんなインドから公の場でロシアへの批判の言葉を引き出したのはかなり大きな意味がある
そんなインドから公の場でロシアへの批判の言葉を引き出したのはかなり大きな意味がある
49: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:58:42.95 ID:4Hd23+ei0
>>39
インドはロシアを非難してないよ
よく記事を読んでみろ
インドはロシアを非難してないよ
よく記事を読んでみろ
68: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:03:37.94 ID:HpjAPVzK0
>>49
お前の願望はどうでもいい
お前の願望はどうでもいい
40: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 00:55:52.89 ID:jHpWM0v00
友邦印度を脅迫するならば深刻な結果を招く と言いましょう総理
62: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:02:51.46 ID:HoNsNpRY0
中国もそろそろロシアとは縁切った方が信用失わずに済みますよ 習さん
71: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:06:30.19 ID:zsA5QzkM0
大極東同盟にサウジが入っていよいよ青組は尻に火が付いたからね
73: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:07:17.63 ID:8zqltBcV0
>>71
インドはロシアの資源を
安く買いたたきたいだけだよ
インドはロシアの資源を
安く買いたたきたいだけだよ
77: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:08:13.37 ID:eSLVskv00
どうせバイデン持たないから、インドものらくらしてかわして資源は確保に行くでしょ
78: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:08:40.76 ID:k3iUtoBA0
5兆円のカラ振り
79: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:08:43.16 ID:zj5dmJA20
インド中国相手に勝てると思ってんのかよ
80: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:09:04.94 ID:64TwKk1Z0
次はインドあたりが荒れそうだな
96: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:18:50.86 ID:OZ2yhYKi0
今はロシアに圧力かければかけるほど国内外の世論が味方する願ってもない状況だからな
97: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:18:57.82 ID:B1oLVgrH0
インド、どう出るかね
103: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:20:56.80 ID:w6jU6DTL0
アメリカとイギリスに味方しとけば万事OKよ
何が悲しくてロシア中国なんていう敵性国家に肩入れもしくはこいつらの為に中立気取らなあかんのよ
馬鹿じゃねーの??
そもそも日本はアメリカイギリス含めた西側の民主主義国家なんだわ
独裁軍事国家の露中を気にする必要なんて全くない
何が悲しくてロシア中国なんていう敵性国家に肩入れもしくはこいつらの為に中立気取らなあかんのよ
馬鹿じゃねーの??
そもそも日本はアメリカイギリス含めた西側の民主主義国家なんだわ
独裁軍事国家の露中を気にする必要なんて全くない
125: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:28:26.66 ID:AIkSkdWB0
>>103
中露が敵視してるのはアメリカであって日本ではない
敵はアメリカの軍国主義、膨張主義だ
アメリカと手を切ればアジアの一員として適切な距離を保ったつきあいができる
中露が敵視してるのはアメリカであって日本ではない
敵はアメリカの軍国主義、膨張主義だ
アメリカと手を切ればアジアの一員として適切な距離を保ったつきあいができる
136: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:31:37.63 ID:HpjAPVzK0
>>125
日本がまさにアメリカと戦争状態の時に北海道を占領しようと北から攻めてきた国がなんだって
日本がまさにアメリカと戦争状態の時に北海道を占領しようと北から攻めてきた国がなんだって
129: ゆいたんねる 2022/04/07(木) 01:29:33.10 ID:VPQ4r4lP0
>>103
ほんまそれ日本でいくらやっても逆張りのアホだと思われるだけなのに
外交もメディアも世論も成果無しで便所の落書きに立てこもって最後の抵抗とか泣ける
こんなんじゃ時給下げられるで?ソロモン諸島だかの言葉覚えてあっちでやる方が稼げんじゃねえの
ほんまそれ日本でいくらやっても逆張りのアホだと思われるだけなのに
外交もメディアも世論も成果無しで便所の落書きに立てこもって最後の抵抗とか泣ける
こんなんじゃ時給下げられるで?ソロモン諸島だかの言葉覚えてあっちでやる方が稼げんじゃねえの

コメントする