1: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:42:05.73 ID:x9cCo8BG0● BE:973359214-2BP(2000)
クーポン付きの店はPayPay
ソフトバンクユーザー限定50%還元クーポンあれば尚良し
その他は全てセゾンパールアメックスでQUICPay

テレワークで東京脱出したのでSuicaはどっかいった模様

3: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:43:06.14 ID:pXNTlGFl0
昨日、明らかに50代中盤のおっさんがスーパーでpaypay払いしてるの見て
いい歳こいて、うわぁ・・・・と思った

6: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:44:53.62 ID:QubIM9Iu0
>>3
Paypayって年齢制限あるのか?

7: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:45:19.14 ID:Dd/igcjQ0
>>3
?

13: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:46:30.48 ID:P2/A15a20
>>3
意味がわからん
現金ジャラジャラ決済されるよりよっぽどマシだろ

14: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:46:46.63 ID:BYCJtChj0
>>3
大丈夫か?

17: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:47:59.00 ID:bHp5WQux0
>>3
お前の書き込み見てうわぁ…ってなった

22: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:51:52.84 ID:6c4lA3V/0
>>3
頭悪すぎるやろ・・・。

23: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:51:55.75 ID:ugRVjQDe0
>>3
現金でちんたらされるより遥かに好感度高いが?

26: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:53:26.63 ID:z23354UG0
>>3
お前の頭がうわあだよ

28: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:53:34.15 ID:7+uSaclU0
>>3 コロナ禍に現金物理接触しているのも、どうかと思うよ

8: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:45:38.79 ID:c1vG7uUV0
どっちも使わない
スイカとクレカで十分

10: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:45:59.41 ID:jWFrmzj80
PayPayとかバーコード決済?使ってる奴らトロいんだよ
モタモタしてる鈍間多過ぎ

15: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:47:57.61 ID:P2/A15a20
現金以外はクレカ決済しかできないところもあるけど、
クレカよりQUICPayの方が早いんだよな

16: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:47:58.86 ID:P4qT9mcF0
良い歳してQRの人みると
苦労してるんだなあって思うわな

18: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:48:02.97 ID:TrcAOCV+0
そんな事より、スーパーの割引きのQRコードを何個も
スキャンさせるような貧乏人は死ね、マジで邪魔

19: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:48:46.43 ID:yvm9yvDH0
うむ生きていけるぞ

銀 行 に 預 金 が あ れ ば な

21: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:51:30.78 ID:E4LrkJ/v0
最寄りのスーパー現金のみだから無理

29: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:53:49.37 ID:ZGVcTcWr0
ネットが止まれば何もできんわけだが?

65: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:04:47.78 ID:E4LrkJ/v0
>>29
それ
現金は減りこそすれ無くなる事はない

30: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:54:00.29 ID:5cNQjajR0
Suicaとクレカ

予備にEdyかIDで十分

31: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:54:08.93 ID:Im/gzEb30
こないだ使おうとしたら不正利用疑いとなでカード止められてて大変だった
一万くらいの現金は靴下のなかとかに持ってたほうがいいよ

33: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:55:18.81 ID:YuxD8/5X0
このスレにも頭が90年代で止まってる化石がいるけど一体なんでだ?
電子決済に親でも殺されたんか?

34: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:56:00.58 ID:x8uIs/M30
飲食店はまだ現金オンリーの店があるな

38: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:58:38.81 ID:tYl/Vpl/0
そもそも金がないと

41: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:59:19.95 ID:n46N4Qhj0
業務スーパー「ダメです」
いや、マジでこういうのあるから困る

42: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:59:21.53 ID:q29zcMQB0
PayPay使ってた店が手数料取るようになって現金になった店ちょくちょく見かけるな
天下一品もそうだな

63: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:04:35.56 ID:dLbqKlgx0
>>42
撤退する以上に新規参入する店の数が多いから結果的に一人勝ち状態が続くだろう。2%にも満たない手数料ケチるような店はこの先それ以上の手数料取るクレカも各種電子決済も導入しないだろうし

43: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 08:59:24.99 ID:tLCxO8vv0
ロシアから撤退した企業の中に
PayPalっていう、外国のPayPayのパクリみたいなサービスがいて
日本だけだと思ってたPayPayの勢いを知った

46: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:00:39.03 ID:w+PpCrE+0
>>43
これはひどい

52: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:01:59.63 ID:tLCxO8vv0
>>46
誤爆?

55: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:02:42.36 ID:bHp5WQux0
>>52
これはひどいw

53: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:02:26.43 ID:P2/A15a20
>>43
PayPalはPayPayよりよっぽど歴史あるだろw

59: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:03:55.06 ID:tLCxO8vv0
>>53
歴史は知らないけど名前が似すぎてる

69: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:05:15.78 ID:P2/A15a20
>>59
パクったと言うならPayPayの方だろ

61: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:04:27.94 ID:lb3yrFrC0
>>43
イーロン・マスクとか知らなそう
未だにスペースシャトルが現役だと思ってそう

68: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:05:00.94 ID:B5u3SRPV0
>>43
paypalの方が歴史もシェアも圧倒的にあるよ。paypayがパクリ

76: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:06:12.11 ID:Im/gzEb30
>>43
そういや昔ebayで買い物したときアカウント作ったけどほったらかしだわ

54: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:02:35.81 ID:EL/CK+bZ0
コンビニは高還元のiD払い一択

56: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:02:42.43 ID:uANl1xJp0
paypayってスマホとかクレジットカードのタッチ決済みたいにピッって一瞬で出来ないの?
バーコード見せたりなんだりが面倒くさそうだから結局やってないわ

64: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:04:40.24 ID:Y77FLryh0
>>56
本当はクレカ持てない層向けのサービスだからな
何故か日本人はクレカ持ってる層もわざわざ手間のかかるPayPay使いまくってるけど

70: ゆいたんねる 2022/03/13(日) 09:05:17.71 ID:sMeEAQPM0
>>56
それ、割りと苦戦してるの見る
オッサンが多いイメージ