1: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:40:46.48 ID:ZuWs0rob0 BE:271912485-2BP(1500)
韓国「五輪ボイコット検討せず」に中国「評価する」と歓迎の意
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が北京冬季オリンピックの「外交的ボイコット」について検討していないことを表明したことを受け、中国政府は13日、「積極的に評価する」と歓迎の意を示しました。
オーストラリアを訪問中の文大統領は13日、記者会見で「アメリカをはじめとするどの国からもボイコットへの参加を勧められておらず、韓国政府も検討していない」と述べ、北京オリンピックとパラリンピックの「外交的ボイコット」を否定しました。
これを受け、中国外務省の汪文斌報道官は13日の記者会見で歓迎の意を示しました。
中国外務省 汪文斌報道官
「これはオリンピック精神に符合し、中韓友好の表れだ。中国は、これを積極的に評価する」
一方、まだ態度を表明していない日本については、汪報道官が9日の記者会見で「中国側は東京五輪を全力で支持してきた。今度は日本側が基本的な信義を示す番だ」と改めて支持を求める発言をしていて、今後の日本政府の対応に注目が集まっています。(13日20:55)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e5f6a805cc902c6162a841e4f0439954bbbeb6
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が北京冬季オリンピックの「外交的ボイコット」について検討していないことを表明したことを受け、中国政府は13日、「積極的に評価する」と歓迎の意を示しました。
オーストラリアを訪問中の文大統領は13日、記者会見で「アメリカをはじめとするどの国からもボイコットへの参加を勧められておらず、韓国政府も検討していない」と述べ、北京オリンピックとパラリンピックの「外交的ボイコット」を否定しました。
これを受け、中国外務省の汪文斌報道官は13日の記者会見で歓迎の意を示しました。
中国外務省 汪文斌報道官
「これはオリンピック精神に符合し、中韓友好の表れだ。中国は、これを積極的に評価する」
一方、まだ態度を表明していない日本については、汪報道官が9日の記者会見で「中国側は東京五輪を全力で支持してきた。今度は日本側が基本的な信義を示す番だ」と改めて支持を求める発言をしていて、今後の日本政府の対応に注目が集まっています。(13日20:55)
https://news.yahoo.co.jp/articles/39e5f6a805cc902c6162a841e4f0439954bbbeb6
37: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:49:56.56 ID:wbsFTWqw0
>>1
そもそも五輪に政治介入はNGなんだからな
政治家を招待する時点で間違ってるわけ
政治家は基本行かない
行くのは次回開催国くらいでしょ
そもそも五輪に政治介入はNGなんだからな
政治家を招待する時点で間違ってるわけ
政治家は基本行かない
行くのは次回開催国くらいでしょ
2: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:41:25.62 ID:JQYKS7fJ0
あー、はいはい
わかっていますとも!
わかっていますとも!
4: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:42:19.84 ID:bgVmVIx30
中国めっちゃ効いてるやんw
6: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:42:46.75 ID:OzOsgnWf0
ボイコットはしてないだろ
外交団派遣しないだけで
外交団派遣しないだけで
9: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:43:20.21 ID:RwxG/kaP0
その国とは関係ありません。
12: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:44:42.29 ID:XGvztuVZ0
中韓の友好とやらはそっちで勝手にやってちょうだいよ
日本は単なる隣人なんでね関係ねーぞ
日本は単なる隣人なんでね関係ねーぞ
13: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:44:42.44 ID:TCAHEh2/0
韓国はレッドチームやろ
日本は政府高官出さずに
ガースーとかでええやん
日本は政府高官出さずに
ガースーとかでええやん
14: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:44:55.97 ID:akv3rPC40
うっせえなあ
スポーツと政治は別々なんだから行かなくて正解だろう?
クソ支那の方こそオリンピックを政治利用してるわ
スポーツと政治は別々なんだから行かなくて正解だろう?
クソ支那の方こそオリンピックを政治利用してるわ
16: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:45:23.53 ID:UpUiKzaF0
コロナで邪魔した奴がなに言ってんだ
19: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:45:56.33 ID:C9KOuWUP0
流れは悪くなかったのに、思ったほど続かんかったな
22: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:46:32.12 ID:BBAvikpI0
そりゃ韓国は属国だし
日本は属国じゃない
日本は属国じゃない
23: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:46:33.23 ID:Nf1fBz/h0
アメリカには呼んでも居ないとか言ってなかったか?
ちゃんと各国揃えろよ
ちゃんと各国揃えろよ
25: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:46:57.77 ID:XZ2xdoIc0
ジェノサイド同士だから気が合うね
26: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:47:14.38 ID:ozvz4obs0
当然だな。むしろ開催支持すら表明するだろう
近隣諸国との関係は大事だからね
近隣諸国との関係は大事だからね
27: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:47:47.78 ID:UTtudQWm0
岸田政権的には招待状送ってくれるなって考えてるだろうな。。。
「中国政府からの招待状は届いていない」とかで追求から逃げられる。
「中国政府からの招待状は届いていない」とかで追求から逃げられる。
40: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:51:14.21 ID:G1tccz2h0
>>27
招待状なんか届いてもシレッと放置しときゃいいだろw
催促されたら、届いてない、郵便屋がサボってんじゃない?とでもとぼけとけ
招待状なんか届いてもシレッと放置しときゃいいだろw
催促されたら、届いてない、郵便屋がサボってんじゃない?とでもとぼけとけ
29: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:48:15.93 ID:ZQjecrgu0
飼い犬に逃げられるわけにはいかんよなw
30: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:48:16.28 ID:XTZl1BXt0
日本は絶対やらないよね
31: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:48:18.95 ID:dXtuyaob0
辮髪の奴隷が偉そうなこと言うな
32: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:48:40.69 ID:G1tccz2h0
ハイハイ分かってますよ
ボイコットはするかしないかは明言しませんが、政府高官が行くか行かないかも明言しませんよ
ハイこれでこの話しはお終い!
ボイコットはするかしないかは明言しませんが、政府高官が行くか行かないかも明言しませんよ
ハイこれでこの話しはお終い!
33: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:48:58.81 ID:u8pQkSjV0
選手送る時点でボイコットじゃないし、アメリカの負けだよ。
49: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:52:45.65 ID:G1tccz2h0
>>33
その割には中国発狂してるね
あれは敗者の態度だよ
見苦し
その割には中国発狂してるね
あれは敗者の態度だよ
見苦し
54: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:53:59.11 ID:wbsFTWqw0
>>49
中国も朝鮮の親だけあって同じだよ
「口先だけ」
口先だけで思いの通りになるほど楽なもんはないからな
中国も朝鮮の親だけあって同じだよ
「口先だけ」
口先だけで思いの通りになるほど楽なもんはないからな
35: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:49:19.02 ID:yjHP4Ef60
レッドチームなだけやろ
引き取れや
引き取れや
38: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:50:43.64 ID:TWqz1HAs0
ますます行きにくくなったわ
39: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:50:49.97 ID:MkWt7sk80
着々と色分けが進んでるようだな
41: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:51:16.20 ID:iTQ4kAtd0
韓国はレッドチームだから当たり前だろw
日本はアメリカ側だよ
日本はアメリカ側だよ
42: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:51:22.08 ID:xTgGGvg80
中国も東京オリンピックに習近平来てないやん
43: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:52:00.80 ID:xNGxvDgd0
五輪関係者は行くけど政府関係者はコロナで行けません
これでFAだろ
これでFAだろ
46: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:52:36.00 ID:wON9aiJx0
昔から日本は判断遅すぎる。
第二次世界大戦の時は早かったやけどなぁ
第二次世界大戦の時は早かったやけどなぁ
73: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:59:58.84 ID:vokcUZbK0
>>46
これは判断遅くてもいいよ
焦らしプレイ
これは判断遅くてもいいよ
焦らしプレイ
48: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:52:45.05 ID:TyZa3iNO0
韓国は中国の一部だろ…
52: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:53:39.49 ID:L61bjoeO0
韓国は良心的人権国家だからな
根拠のない虚言でボイコットするなんてことはしない
根拠のない虚言でボイコットするなんてことはしない
53: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:53:40.29 ID:N+mnE3N80
そらおまえらレッドチームだし
57: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:54:39.02 ID:r5IuAI6C0
韓国ぐらいくれてやるよw
59: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:55:51.34 ID:lAN6rTpN0
ワタミ派遣しとけ
61: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:57:15.58 ID:Ycwd3qzJ0
プーさんのいうことは聞けないな
62: ゆいたんねる 2021/12/14(火) 17:57:27.41 ID:NWGz+CHD0
中国嬉しそうで草

コメントする