1: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:02:14.60 ● BE:828293379-PLT(13345)
米医薬品メーカー、モデルナのステファン・バンセル最高経営責任者(CEO)は、新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」について、従来株に対するより既存ワクチンの効果がはるかに弱いとの見通しを示し、オミクロン株に特化したワクチンをまとまった規模で製造できるようになるには、数カ月を要するだろうと警告した。

  バンセルCEOは、英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)とのインタビューで、オミクロン株は、感染に関わるスパイクたんぱく質の変異の数が多く、南アフリカで急速に感染が拡大しており、来年には既存のワクチンに修正を加える必要が出てくる可能性を示唆すると語った。

  同CEOは「デルタ株に対する場合と(効果が)同じレベルである世界は存在しないと私は考える」と発言した。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-30/R3DDCXT0AFB501

8: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:03:57.21 ID:sioI2zYo0
>>1
インフルワクチンでさえ40~50%なんだから
十分でしょ
いまんとこ弱毒化してるようだし

316: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 18:05:27.70 ID:2OAnkePq0
>>1
次のワクチン開発をする為だな、というか、新たに接種させて儲ける為

ファイザーは変異種に対してのワクチンを3ヶ月程度で開発・製品化できる
体制を整えたって秋に発表してた

11: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:04:04.98 ID:5JXgjpz70
効果が弱いなら10回打たせりゃいい

20: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:06:30.51 ID:ReooP+hH0
>>11
ワクチン中毒者「早くワクチンをくれーっ!助けてくれーー!!」

16: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:05:22.40 ID:7gAqIgK50
ファイザーは勝ち組

17: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:05:22.65 ID:h3ZjjOGK0
また1億人以上にワクチン打ち直しとか 医療関係者涙目だろw  

24: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:06:53.09 ID:XAsMKjIs0
>>17
アホか。
ワクチンバブルでウハウハなんだわ

26: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:32.73 ID:PS+thFGo0
>>17
それより、ワクチン済がADE説が本当だとしたら、医療従事者が真っ先にやばい
患者からコロナやその他の病気うつされまくりになるから(本当だとしたら)

38: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:05.04 ID:2zTzDk7U0
>>17
心臓を捧げよ!

44: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:47.89 ID:ak8VpCsj0
>>38
何その黒魔術

257: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:46:41.19 ID:XzoIeQJv0
>>17
時給五千円のバイトでウハウハだよ

21: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:06:40.93 ID:CPomwoVl0
3回目はじまるで~て時にこれとかもう詐欺やんけ

34: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:08:34.05 ID:a8bTKb+a0
>>21
10回も20回も打てばええ

23: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:06:52.69 ID:xYtHguk+0
3回目は様子見でいいな

27: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:36.32 ID:YQjqSnyx0
新しいワクチン作ってバブル継続!!

29: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:49.00 ID:q7lOpIsE0
今あるワクチンはクズになった

やり直し

30: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:52.06 ID:Ae0NikYs0
また新しいのが出たら変わるんだろうし取り敢えずその時あるの打っておくしかなくね

59: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:12:30.90 ID:7chaHTGr0
>>30
薬漬けか…

31: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:57.07 ID:2Ur6xMFk0
今までワクチンパスポートを必須にした施設は閉鎖にしないとだめだな。
もうワクチン効かないんだから。

32: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:07:59.95 ID:UyitmMiR0
モデルナ打った奴は本当完全に負け組だよなw
ファイザーで本当助かったよ・・

42: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:26.39 ID:PS+thFGo0
>>32
ファイザーは元の抗体値が低いからどうだか

40: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:12.48 ID:p6kQ4aVq0
オミクロンの症状はどうなんだ?重症化するのか?

43: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:34.86 ID:xcuOAvRX0
>>40
今のところ重症者は居ない

45: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:09:50.27 ID:YQjqSnyx0
オミクロンが弱毒してりゃワクチンいらねーだろ。
つか既存のワクチン打ち損じゃね?

64: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:12:57.64 ID:F/n+Rifb0
>>45
ワクチン打つから耐性が出来てワクチン効かなくなるのでは?

84: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:16:23.75 ID:YQjqSnyx0
>>64
耐性を獲得した株が生き残りやすいとは思うけど
そもそも変異することはワクチンは関係無いはず。感染者が増えれば増えただけ
乗算で変異株の発生は増えるはず。だって風邪だもん。早めにパブロンしとけって話。

95: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:18:35.20 ID:cKQmYML30
>>64
ウイルスの免疫回避は感染者の数に比例するだけなのでワクチンあってもなくても同じよ

49: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:10:39.99 ID:6fydenYA0
南アでオミクロンの症状が軽いってのは
ワクチン全然打ってないせいだからな
未接種者は過度に恐れる必要ないだろ

65: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:13:25.40 ID:KGzSnv4X0
>>49
逆にワクチン接種率高い国がパニックになって国境封鎖し始めてるのは…

52: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:11:27.42 ID:uwoauoSj0
それってもう同じ病気なのか?って感じもするな

54: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:11:46.92 ID:3KnKj/xj0
ヨーロッパかアメリカで、もうちょいデータ欲しいな

55: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:11:58.86 ID:+t1dlXNQ0
もう一回打てるドン!

57: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:12:08.30 ID:96/IcK720
最初から変異したらワクチンなんか意味ねえって言ってただろ
アホには理解できねえんだよ

60: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:12:39.78 ID:dzTjxrS10
ワクチン接種者ほど悪くなる可能性なんてテレビで言ったら完全にパニックだなw

73: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:15:02.27 ID:46j/SyWf0
>>60
イスラエルとか英国みたいなワクチン接種率高い国はすでに国境封鎖に緊急放送に、核攻撃でも受けたかのようなパニックだぞ

89: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:17:25.53 ID:QDxT83fs0
>>73
ワクチン接種率の高い国は異例の早さで封鎖したけど、つまり効かないとか何かヤバイことあるのかね。

93: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:18:14.57 ID:rLvtcMgQ0
>>89
わかってるくせに~ ニヤニヤ

102: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:19:26.39 ID:LUYb75Oh0
>>93
知らないから聞いてるんだが・・・
つうかまだ良くわかってないんだろ。
調べるのに10日ぐらいかかるみたいな話を聞いたけど

94: ゆいたんねる 2021/11/30(火) 17:18:30.39 ID:PS+thFGo0
>>89
イスラエルはファイザーなんだよな
モデルナではなく