1: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:10:26.74 ID:wKDngua70 BE:668024367-2BP(1500)
ワクチンのみで抑止困難と行革相
デルタ株拡大、対策徹底を
河野太郎行政改革担当相は31日夜のインターネット番組で、新型コロナウイルスのデルタ株による感染拡大について、ワクチン接種だけでは抑止困難との認識を示した。「ワクチンだけでどうにかするのは、なかなか厳しい」と述べ、マスクや手洗いなどの基本的な感染対策の徹底を改めて呼び掛けた。
20代、30代の感染者が増えているとして「ぜひ若い人にも打っていただきたい」と協力を要請。自治体が解消を求めるワクチン不足に関し、9月末までに接種対象の12歳以上の全国民分を確保できると重ねて強調した。
https://nordot.app/794204601417744384
デルタ株拡大、対策徹底を
河野太郎行政改革担当相は31日夜のインターネット番組で、新型コロナウイルスのデルタ株による感染拡大について、ワクチン接種だけでは抑止困難との認識を示した。「ワクチンだけでどうにかするのは、なかなか厳しい」と述べ、マスクや手洗いなどの基本的な感染対策の徹底を改めて呼び掛けた。
20代、30代の感染者が増えているとして「ぜひ若い人にも打っていただきたい」と協力を要請。自治体が解消を求めるワクチン不足に関し、9月末までに接種対象の12歳以上の全国民分を確保できると重ねて強調した。
https://nordot.app/794204601417744384
48: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:25:09.38 ID:Uyz387bI0
>>1
そう思うならそうなんだろう
オマエの中ではな
そう思うならそうなんだろう
オマエの中ではな
91: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:41:44.37 ID:nN80GVyU0
>>1
ワクチンしてもマスクうがい手洗いは今まで通りやりなさいって言ってるだけじゃん
馬鹿だろお前
死ねゴミ
ワクチンしてもマスクうがい手洗いは今まで通りやりなさいって言ってるだけじゃん
馬鹿だろお前
死ねゴミ
94: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:43:06.62 ID:L6GmEPRT0
>>1
マスク着用義務化しろ
ノーマスクが感染拡大の原因だ
マスク着用義務化しろ
ノーマスクが感染拡大の原因だ
162: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:04:49.97 ID:KkjRRtMB0
>>1
そうか?渋谷スクランブルで人が倒れ始めてからが本番だと思うがな^^
そうか?渋谷スクランブルで人が倒れ始めてからが本番だと思うがな^^
165: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:05:46.51 ID:HqXRTlrj0
>>162
路上飲みが死屍累々か
路上飲みが死屍累々か
172: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:08:17.07 ID:dI+ekXz10
>>162
なにそれ
ちょっとワクワクするw
なにそれ
ちょっとワクワクするw
184: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:12:54.28 ID:2uUlbwbm0
>>172
映画バイオハザード4作目の冒頭の場面かな?
映画バイオハザード4作目の冒頭の場面かな?
3: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:10:59.61 ID:vIhfBxTP0
政府はオリンピック関係無い
6: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:12:27.04 ID:DyCZMhwL0
>>3
どういう頭してたらそんな風に思い込んじゃうの?
どういう頭してたらそんな風に思い込んじゃうの?
12: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:15:45.76 ID:BVq/7RWu0
>>3
閣僚らが菅を止めたのに開いたんだぞ?責任ないわけないしw
閣僚らが菅を止めたのに開いたんだぞ?責任ないわけないしw
235: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:31:54.23 ID:OagoXWqR0
>>12
それ閣僚の誰が何時どのような発言をしたかわかってるの?
ねえ?
それ閣僚の誰が何時どのような発言をしたかわかってるの?
ねえ?
240: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:32:30.18 ID:1Wd8Yfm80
>>3
はあ?寝ぼけた事いうな、オリンピックの全責任は政府
はあ?寝ぼけた事いうな、オリンピックの全責任は政府
462: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 04:53:03.14 ID:efwKkDge0
>>240
それは東京都だろ
それは東京都だろ
5: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:12:19.11 ID:6zWhu5Ro0
ワクチン、マスク、うがい手洗い
これ以外に対策なんてない緊急事態宣言など無意味
これ以外に対策なんてない緊急事態宣言など無意味
369: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 03:29:23.59 ID:Bqwbf/eU0
>>5まあ感染源の武漢では即座に焼き殺さしてたしな、せやのに瞬く間に全世界に拡散やがな
7: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:12:44.99 ID:K10j0C6P0
コロナ手強すぎて笑った
全然、先が見えないな
全然、先が見えないな
249: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:34:13.72 ID:2vZWPiIw0
>>7
手強い??
おまえ感染したの?
手強い??
おまえ感染したの?
8: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:13:32.61 ID:sDPqIuM3O
そもそもワクチンがなくて
集団接種が停まってますやん
集団接種が停まってますやん
9: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:14:29.72 ID:GlReuPQf0
どうせ止まらんから五輪を堪能する
10: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:15:20.92 ID:vnryLcSZ0
コロナに完膚無きまでに負けた証になりそうやな
14: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:16:37.02 ID:h2E3S8Ib0
>>10
もとに戻りたい症候群みたいな
もとに戻りたい症候群みたいな
215: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:24:37.89 ID:EX+Anijb0
>>10
負けるのはまだこれからでしょ
アジア人絶対殺す変異種の爆誕で
負けるのはまだこれからでしょ
アジア人絶対殺す変異種の爆誕で
11: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:15:27.05 ID:hVYf6z6i0
デルタの対応に大失敗したな(´・ω・ `)
13: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:15:50.93 ID:h2E3S8Ib0
わかりきったことを今さらなんなん
さっさと社会構造変えたらいい
リモートワークも基本的に義務にしないと
さっさと社会構造変えたらいい
リモートワークも基本的に義務にしないと
20: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:19:00.93 ID:dI+ekXz10
ワクチンは無理にうたせんでも市中感染で集団免疫でええやろ
マスクは自己防衛したいやつだけやったらええ
なんでもかんでも国がなんとかしよう、できる、してもらうと思うんはもはや諦めたほうがええで
台風止めるとか地震なくすのと同じくらい無駄やわ
マスクは自己防衛したいやつだけやったらええ
なんでもかんでも国がなんとかしよう、できる、してもらうと思うんはもはや諦めたほうがええで
台風止めるとか地震なくすのと同じくらい無駄やわ
257: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:38:35.76 ID:1Wd8Yfm80
>>20
台風や地震による被害を最小にするのが政府の役割
そのために適切な情報をだしたり、対策をする
コロナは情報はでたらめだし、ワクチン開発は他国より遥かに遅いし、信用がないからどんどん感染が広がるし、その結果人的経済的な被害は甚大だし、何一つ評価できることがない
台風や地震による被害を最小にするのが政府の役割
そのために適切な情報をだしたり、対策をする
コロナは情報はでたらめだし、ワクチン開発は他国より遥かに遅いし、信用がないからどんどん感染が広がるし、その結果人的経済的な被害は甚大だし、何一つ評価できることがない
278: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 02:46:45.11 ID:dI+ekXz10
>>257
まあ、世界中どこの政府もそんな感じや
誰も状況をコントロールできんし、何がどうなるんかも、本当はどうしたらええんかもわからん中で戦ってるんやで
まあ、世界中どこの政府もそんな感じや
誰も状況をコントロールできんし、何がどうなるんかも、本当はどうしたらええんかもわからん中で戦ってるんやで
22: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:19:42.67 ID:/k5FDc9m0
死者は減るだろうけど感染者数自体は万単位に増えるだろうな
28: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:20:55.03 ID:TMndhMPL0
>>22
そんだけ感染爆発を起こせば
今度は変異の速度が加速して
ワクチンが効かなくなる
そこからが本番だよ
そんだけ感染爆発を起こせば
今度は変異の速度が加速して
ワクチンが効かなくなる
そこからが本番だよ
23: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:20:00.46 ID:1Dzk8Jtp0
そのワクチンが、ねぇんだろうがよ、っつーね
もう良いじゃん
感染して発症したらしたで
ステロイドとイベルメクチン投与すりゃあ良いじゃん
もう良いじゃん
感染して発症したらしたで
ステロイドとイベルメクチン投与すりゃあ良いじゃん
24: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:20:15.12 ID:EQkqqdpG0
そりゃ自粛要請聞かない店が大幅黒字でドヤるんだから減る訳が無い
31: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:21:56.81 ID:cZf5NIeS0
デルタ株とやらが海外のニュースの通り本当に感染力高いんだったら
東京の満員電車で拡散して終わりじゃん。満員電車なくならないんだから。
東京の満員電車で拡散して終わりじゃん。満員電車なくならないんだから。
39: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:23:28.25 ID:rGRDZJQ90
>>31
あれこれ対策とか規制とかやってる振りしてきたけど満員電車を徹頭徹尾無視するのだけはホント草
あれこれ対策とか規制とかやってる振りしてきたけど満員電車を徹頭徹尾無視するのだけはホント草
457: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 04:45:08.69 ID:kC92Kyzh0
>>39
「満員電車に乗らなくていいようなちゃんと全員に十万くれてやったじゃん」 口曲がり
「満員電車に乗らなくていいようなちゃんと全員に十万くれてやったじゃん」 口曲がり
42: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:24:00.19 ID:MTMCB0Fg0
>>31
満員電車が原因なら4.50代が一番感染者多くなるはずだな
実際は20代だから遊び歩いてるのが原因
満員電車が原因なら4.50代が一番感染者多くなるはずだな
実際は20代だから遊び歩いてるのが原因
70: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:34:38.59 ID:cZf5NIeS0
>>42
今はそうかもしれないが、デルタ株が本当に言われてる感染力なら
どうあがいても満員電車で詰むと思うんだよね。
今はそうかもしれないが、デルタ株が本当に言われてる感染力なら
どうあがいても満員電車で詰むと思うんだよね。
72: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:34:54.97 ID:UChpHnJg0
>>31
「感染力が高い」の意味が色々あるからね
人間の細胞にくっ付きやすくなった、感染者の体内で増殖しやすくなって排出量が増え期間が長くなった、
どちらかと言われたら後者て言われてるからノーマスクで会話しないのがより大事になった
電車では一部の大馬鹿者除いてみんなマスクして黙ってるからそんなリスクないよ。沖縄の増え方みても分かるでしょう
「感染力が高い」の意味が色々あるからね
人間の細胞にくっ付きやすくなった、感染者の体内で増殖しやすくなって排出量が増え期間が長くなった、
どちらかと言われたら後者て言われてるからノーマスクで会話しないのがより大事になった
電車では一部の大馬鹿者除いてみんなマスクして黙ってるからそんなリスクないよ。沖縄の増え方みても分かるでしょう
77: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:36:39.97 ID:cZf5NIeS0
>>72
そうなのか。なら電車はまだ安心なのかね。
ビジネスマンも車内で仕事の話してる人いるから
ああいうのをやめてくれればなぁ。
そうなのか。なら電車はまだ安心なのかね。
ビジネスマンも車内で仕事の話してる人いるから
ああいうのをやめてくれればなぁ。
93: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:43:00.60 ID:UChpHnJg0
>>77
電車だろうが何処だろうがノーマスク、ウレタンマスクで会話してる奴を見かけたら移動してるわ
あと相手には悪いんだけど、高齢者は大体ワクチン打ってて感染者数も少ないから車内では高齢者の近くに座ったりしてる
電車だろうが何処だろうがノーマスク、ウレタンマスクで会話してる奴を見かけたら移動してるわ
あと相手には悪いんだけど、高齢者は大体ワクチン打ってて感染者数も少ないから車内では高齢者の近くに座ったりしてる
101: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 01:44:51.20 ID:dI+ekXz10
>>93
高齢者でブロックは頭ええなw
高齢者でブロックは頭ええなw
523: ゆいたんねる 2021/08/01(日) 05:50:32.14 ID:nZD8XQ9l0
>>93
それはどうかな
ワクチン高齢者が元気に無症状でばら撒いてる
可能性もあると思ってるんだけど
それはどうかな
ワクチン高齢者が元気に無症状でばら撒いてる
可能性もあると思ってるんだけど

コメント
コメント一覧 (1)
まずはオリンピックやってるからOKとかいう謎論理で路上飲みするクソガキ共をどうするかだな
コメントする