1: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:53:35.26 ID:KHQPOz6+0● BE:135853815-PLT(13000)
朝鮮学校の授業料無償化訴訟 最高裁上告退ける 全国すべて敗訴

広島市で朝鮮学校を運営する学校法人などが、高校の授業料を無償にする国の制度の対象から朝鮮学校が外されたのは違法だと訴えた裁判で、最高裁判所は上告を退ける決定をし、学校法人側の敗訴が確定しました。朝鮮学校をめぐる同様の訴えは、全国5か所で起こされましたが、これですべての裁判で敗訴が確定したことになります。

広島市で朝鮮学校を運営する学校法人と生徒だったおよそ110人は、高校の授業料を実質的に無償化する国の制度で平成25年に朝鮮学校が対象外にされたのは差別的だとして、国による判断の取り消しや賠償などを求めました。

1審は学校法人側の訴えを退け、2審の広島高等裁判所も去年「朝鮮総連=在日本朝鮮人総連合会が朝鮮学校と密接な関係にあり、学校の教育内容や人事に影響を及ぼしているとする公安調査庁の分析などを踏まえると、法令に従った適正な学校運営がされているか疑いが生じる状況だった。無償化の対象から外した国の判断に誤りはない」として訴えを退けました。

これに対して学校法人側が上告しましたが、最高裁判所第3小法廷の林道晴裁判長は、29日までに退ける決定をし、敗訴が確定しました。

朝鮮学校をめぐる同様の訴えは、全国5か所で起こされましたが、これですべての裁判で敗訴が確定したことになります。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210729/k10013167661000.html

68: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:01:44.78 ID:PEXH4aqG0
>>1
他国が無料で学校を経営できる

馬鹿みたいに金バラまく国

にはならなかった訳ね

169: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:20:35.24 ID:d3FQKRUI0
>>1
工作員育成私塾なんだから祖国に出してもらえ

182: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:23:35.00 ID:zCE8vOdT0
>>1
当たり前、騒ぐほどのもんでもない

196: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:26:06.71 ID:6zztwB9o0
>>1
あいつらの基本戦略は「泣く子は餅を一つ貰える(韓国の諺)」だからな
無理筋な主張でもギャーギャーわめいて、一つでも多くゴネ得すれば勝ちと思っている
絶対に一つも許すな

269: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:45:16.23 ID:5ps6iBks0
>>1
コレって、地裁レベルでも
原告勝訴にしたとこあったっけ?

291: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:53:11.35 ID:Atm0yv/k0
>>1
当たり前じゃん
バカなの?

306: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:00:53.41 ID:A/uLr9GF0
>>1
無償化の対象になるように学校側を変えれば良い事なのに…

318: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:05:34.58 ID:bBcJ5n0R0
>>1
差別ではなく区別だって最初から言っているだろwww
なんで日本国民の税金を下等な糞食い朝鮮ヒトモドキに恵んでやらなければならないのか

586: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 20:25:39.36 ID:AjB/G5Am0
>>1
当たり前の話w
こんな異常裁判でますます日本の嫌韓嫌朝鮮が増えるだけ

598: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 20:42:36.41 ID:cSxdsKaB0
>>1
当たり前だろ
日本は日本人のための国だぞ

603: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 20:53:25.33 ID:Si7Z/X2w0
>>1
朝鮮人なんだから帰って補助受けろよ

2: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:54:09.16 ID:YdKV58QA0
そりゃそうだろ

587: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 20:26:57.56 ID:GC7H44Ed0
>>2
これ

592: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 20:32:44.01 ID:ADWQinlf0
>>2
うむ

5: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:54:46.25 ID:Axx2PZJ70
妥当

9: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:04.34 ID:HcPOdFwnO
当たり前田の

90: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 16:05:35.88 ID:451f5bIG0
>>9
クラスター?

307: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:01:56.34 ID:KszyxuWj0
>>9
ニールキック

11: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:07.72 ID:SmyAS8VN0
厚かましい
という発想はないんだろうね

33: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:57:30.39 ID:KbijwkXD0
>>11
1つ勝ったらそれを前例にするだけだからな

12: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:07.78 ID:hf6Qxprs0
当然だな

13: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:09.55 ID:DW60Rju30
単なる私塾やろ

342: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:12:13.52 ID:Qpbyr/BF0
>>13
そうだよ

440: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:57:45.51 ID:XHbfP2or0
>>13
これを理解できないのが朝鮮人だし
理解した上でゴネるのもまた朝鮮人

15: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:14.73 ID:s2iLgfmo0
こんなのに金出すくらいなら雀の学校にも出せるわ

25: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:56:21.59 ID:4cTJcPmw0
>>15
めだかの学校じゃねえかな

393: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:32:42.90 ID:O+kABov50
>>25
チイチイパッパ知らんのか?

431: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 17:54:56.41 ID:X1ap+JQs0
>>393
そうか
すっかり忘れてた
シツレイしました

16: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:25.14 ID:taJNwLnO0
日本の教育指導要領に準拠していればよかったのにねえ

18: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:39.27 ID:iEPWXxfv0
まぁ当然だわな
そもそも国交がない時点でただの北朝鮮塾なんだから当然

19: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:40.29 ID:ggybkXVF0
言うとおりにはしないけど金はくれニダ

20: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:46.69 ID:QHm402sL0
妥当だわ

22: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:55:56.86 ID:S/IcmJYz0
テロリスト養成してんの?

24: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 15:56:10.45 ID:vTDW0T4B0
何故無償化の対象になると思ったんだろう
朝鮮人頭悪すぎ

555: ゆいたんねる 2021/07/29(木) 19:28:17.87 ID:gX2Z0Eoc0
>>24
韓国民団の学校も無償化されているから