1: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:55:59.01 ID:jVtzQgjt0 BE:279771991-2BP(1500)
北朝鮮は、新型コロナウイルス問題による非常事態が3年以上続く可能性を見込んでいるもようだ。
米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、北朝鮮当局は今月初め、コロナ禍による非常事態が長期にわたることを想定し、各地の機関や企業所が自力で食糧問題を解決するよう指示を下したという。
新型コロナ対策は金正恩総書記が直接指揮するものだ。今回の指示も金正恩氏が自ら発した宣言も同様と言える。
平安北道のある住民はRFAに対し「今月初め、長期的な食糧難に備えることに関する中央の方針が一斉に伝えられた。道内の各級機関、企業所などが食糧問題を自力で解決せよとの指示だった」と語っている。
この住民はまた「コロナ非常事態が3年以上続くと見込み、食糧問題が長期戦となることを予告した尋常ならざる指示だ。それほどの長い期間、自力で食糧問題を解決しろというのは、その日その日を苦しみながら耐えている住民たちにとって、あまりに過酷な要求だ」と話した。
北朝鮮は以前から不足する副食物を国民が自ら解決するよう白菜や大根などを栽培するための土地を「副業圃田(ほでん)」として機関や企業所、工場単位で割り当てている。
食糧難の深刻化が伝えられる今年、当局は副業圃田を、追加で割り当てる措置を取ったという。
北朝鮮は昨年1月から、新型コロナの流入防止のため国境を封鎖し、貿易も停止。違反者に対しては極刑を下す厳しさだ。
食糧難の深刻化は、こうした措置によって営農資材などを輸入できなくなったことが一因とされているが、北朝鮮当局はこの期に及んでも国外からの食糧・物資の搬入を避け、国内での食糧問題解決にこだわっているのだろう。
これに対して国民の間では、「田畑を少し追加して、食糧問題を自分で解決しろというのは、食糧問題の解決を国民に押し付ける無責任な態度だとの批判が出ている」(前出の住民)という。
一方、咸鏡北道の情報筋も同様の指示が下されたことを伝えつつ、「コロナ事態の長期化で国境封鎖が続く中、我が国の経済は完全に麻痺し人民の生活はどん底にある。一体あとどれだけの人民が餓死すれば中央は過ちに気付くのかと、人々は怨嗟の声を上げている」と語っている。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20210708-00246841/

57: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:09:51.06 ID:GXrAi64j0
>>1
> 各地の機関や企業所が自力で食糧問題を解決するよう指示を下したという。

マジwww
国民は税金払ってないの???

82: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:18:02.68 ID:LTAAW5za0
>>1
もともと終わってるから下がらない

これが北朝鮮流コロナ対策

2: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:57:06.63 ID:VqZZ36y50
天保の大飢饉より酷そうw

3: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:57:22.37 ID:VvJtwVna0
国民捨てるのか。凄い指導者だな。

74: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:16:07.54 ID:VVn3MuZG0
>>3
国民食ってるパターンだろ

4: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:57:37.71 ID:utgjq28j0
北朝鮮は「感染者なし」連呼してるのにコロナ非常事態とは何なのか

27: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:03:16.06 ID:QMjMWk5p0
>>4
検査できないから
感染者、ゼロ

6: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:57:58.90 ID:O5+bvX2f0
パチンコ屋からの送金は?

7: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:58:02.20 ID:sqG05IAs0
頑張って革命起こすしかないね

8: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:58:21.44 ID:KBXMcmlr0
立憲民主党のクソ議員が日本のワクチンを北朝鮮に送らせようと必死だぞ

73: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:16:07.01 ID:saFJIuJt0
>>8
自治体や企業に気をつけなきゃだな
横流しはダメだ

139: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 18:04:34.64 ID:rcE4uVGQ0
>>8
送るべきだ。
北朝鮮以外の国で、ワクチン使って収束させても、流行地域が残っていれば変異株出来て、コロナ禍が終らなくなる。

勿論優先順位は国内だが一段落したら、北朝鮮含む発展途上国に押し付けてでもワクチン接種させるべき。

191: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 18:42:35.76 ID:89lI2RkG0
>>8
ワクチン足りなくなってる原因か?

9: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:58:49.21 ID:DX9pv08O0
コロナ発生してないやん?
セルフ経済制裁してんの?デブ

10: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:59:04.28 ID:0VelCx2q0
中国だって自称感染者少ないのにどこからコロナ入ってくるん?

11: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:59:18.54 ID:w86QBYFB0
南朝鮮から奪えばええがな

14: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 16:59:46.28 ID:tznYyA6b0
北朝鮮はコロナ感染が無いのでなかった?

18: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:01:09.38 ID:NaS1AIPi0
北ってなんで反乱起きないんだろうな

72: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:16:06.35 ID:HGMpi9MC0
>>18
地上の楽園だから

19: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:01:24.93 ID:T0tH8/hh0
腹減った砲撃てばいいじゃん

20: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:01:29.21 ID:y+mQIY7H0
戦争は食糧危機からというのが歴史が証明しているわけで、南はご愁傷様です

21: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:01:49.62 ID:LL2xHiOG0
南が喜んで食料差し出すだろ

22: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:02:37.71 ID:MKVPMYDE0
こんなこともあろうかと、南朝鮮から献上させる手配をしておいた。

23: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:02:42.06 ID:kQKEej6p0
うさぎを飼えって言ってたな。

80: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:17:42.38 ID:Skrtqzwb0
>>23
繁殖用のうさぎまで食っちゃったら意味ないわな

24: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:02:51.61 ID:5zdaoxwL0
なに食ってるんだろ

25: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:02:53.52 ID:/fo1UrQ30
じゃがいも育てようぜ

28: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:03:28.76 ID:gxROhRFL0
うちの総理と変わらんな

29: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:03:33.71 ID:6wQqzxiV0
経済なんてあったの?

30: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:03:54.43 ID:NEoUrV260
いよいよ南北統一の機運が…

33: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:04:37.34 ID:/QjMcyy80
でも、こないだの中国の式典、北朝鮮と同じだったよな

34: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:04:37.92 ID:ZYW3ax9H0
パヨクは日本でお気生活

35: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:04:58.88 ID:MVgGSsgU0
ネズミでも食ってろ

48: ゆいたんねる 2021/07/08(木) 17:08:06.14 ID:D4eS6Q4/0
>>35
食いつくしてそう