1: ゆいたんねる 2021/06/27(日) 23:57:55.98 ID:8Hz+qsb90● BE:329614872-2BP(2500)
EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題
・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
2021/6/24
https://www.businessinsider.jp/post-237010
・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
2021/6/24
https://www.businessinsider.jp/post-237010
63: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:26:10.63 ID:HX6Ui1gd0
>>1
EVって落ち目なのか?
EVって落ち目なのか?
68: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:29:56.02 ID:cI1bPFJK0
>>63
気温差に弱い
衝撃に弱い
寿命が短い
コストがかさむ
結局潰しの効くガソリン車の方がええよなって人は多そう
気温差に弱い
衝撃に弱い
寿命が短い
コストがかさむ
結局潰しの効くガソリン車の方がええよなって人は多そう
80: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:33:41.13 ID:PW/bBWYV0
>>68
例えば今のテスラやリーフなら全車ヒートポンプエアコン積んでるから-10度くらいまではエアコンの効率はいい。
EVだから衝撃に弱いということはない。テスラモデル3(世界一売れてるEV)は衝突安全性がアメリカで最高評価。
寿命が短いというのは根拠不明。
テスラなら50万キロ走って10%程度バッテリーは劣化する。エンジンがない分、寿命は長いだろう。
例えば今のテスラやリーフなら全車ヒートポンプエアコン積んでるから-10度くらいまではエアコンの効率はいい。
EVだから衝撃に弱いということはない。テスラモデル3(世界一売れてるEV)は衝突安全性がアメリカで最高評価。
寿命が短いというのは根拠不明。
テスラなら50万キロ走って10%程度バッテリーは劣化する。エンジンがない分、寿命は長いだろう。
231: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 02:23:39.37 ID:0v5W9D7p0
>>1
歩いたがマシ
歩いたがマシ
258: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 03:43:38.13 ID:VrlnPf8Q0
>>1
降雪地帯での使用が心配
積雪で動けなくなったら凍死もん
降雪地帯での使用が心配
積雪で動けなくなったら凍死もん
3: ゆいたんねる 2021/06/27(日) 23:59:01.49 ID:y6A0copi0
そりゃガソリン車と比べて明らかに使い勝手が悪くなるものをわざわざ大枚はたいて買わないよな
4: ゆいたんねる 2021/06/27(日) 23:59:32.34 ID:qpJg9aIy0
ガソリンゲットだぜ
5: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:00:00.23 ID:ns5Con920
ネトウヨ 時計の針が戻って大満足ww
16: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:03:32.50 ID:jTsXbZIs0
>>5
キチガイ左翼
キチガイ左翼
47: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:14:32.87 ID:8jg8m8yq0
>>5
完全に問題の本質から目をそらしてるw
完全に問題の本質から目をそらしてるw
59: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:22:49.90 ID:7lqgBiAa0
>>5 とにかく何が何でもネトウヨ叩きにもっていかないと気が済まないんだな
175: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 01:21:20.13 ID:E3j3p3cw0
>>59
それがノイジーマイノリティの仕事やん
パヨクはネトウヨを恐れてる
それがノイジーマイノリティの仕事やん
パヨクはネトウヨを恐れてる
6: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:00:17.01 ID:1HaDMHEC0
買う前に気付けよ
7: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:00:25.17 ID:snM9LDEs0
なんかトランプが次期大統領に再選しそうな雲行きだしEVもどうなるか分からんね
11: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:01:10.03 ID:snM9LDEs0
>EVユーザーの20%がガソリン車に戻る
割と少なくね?
8割はEVで満足してんだろ?
割と少なくね?
8割はEVで満足してんだろ?
19: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:04:53.02 ID:Retnde930
>>11
買い直す資金が無い人も多いでしょ
買い直す資金が無い人も多いでしょ
36: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:13:07.35 ID:mM5jrm0D0
>>19
そんな人はそもそもEVは買わないだろjk
裕福な人がセカンドカーで買う物だぞEVは
そんな人はそもそもEVは買わないだろjk
裕福な人がセカンドカーで買う物だぞEVは
58: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:22:41.00 ID:CD14fBSO0
>>36
それがメインで買うやつが多いんだよ
それがメインで買うやつが多いんだよ
34: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:09:14.71 ID:UnD/9q9g0
>>11
2台持ちなんだろ。
2台持ちなんだろ。
79: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:33:34.50 ID:z5Yfclo20
>>11
もっと戻る
もっと戻る
197: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 01:37:57.71 ID:4IrMAP6T0
>>11
で8割はEVリピートすると思う?
で8割はEVリピートすると思う?
13: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:02:15.47 ID:cSelC2PD0
ガソリン安く買える国はそうなるわな
15: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:02:58.80 ID:hlcIlXMx0
やっぱりバッテリーを共通規格にしてスタンドで載せ替え方式にせな難しいな
33: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:08:46.15 ID:5Tx/RKtC0
>>15
この先イノベーションが何度か起きてそれが可能なサイズと重さになったとしても、700Vという高圧のバッテリー交換は簡単では無いと思うよ
この先イノベーションが何度か起きてそれが可能なサイズと重さになったとしても、700Vという高圧のバッテリー交換は簡単では無いと思うよ
44: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:14:08.89 ID:xO5G98Oa0
>>15
重すぎだから機械でやることになるけど車種ごとに対応させるとなるとかなりコストかさむ
重すぎだから機械でやることになるけど車種ごとに対応させるとなるとかなりコストかさむ
50: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:16:47.97 ID:8jg8m8yq0
>>15
スタンドでは充電済みのバッテリーを大量に積んでおかないといけない
場合によったらガソリンスタンドのタンク容量よりも大きくならないか?
スタンドでは充電済みのバッテリーを大量に積んでおかないといけない
場合によったらガソリンスタンドのタンク容量よりも大きくならないか?
244: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 02:51:12.59 ID:eYl6akGz0
>>50
もはや蓄電所だな
大爆発しそう
もはや蓄電所だな
大爆発しそう
61: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:23:48.92 ID:MA39yftk0
>>15
中国でも交換式バッテリーはうまくいってない
中国でも交換式バッテリーはうまくいってない
97: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:40:26.85 ID:UzTTeDyC0
>>15
車の大きさによって電池の規格を変えるのか?
それはあまりにも現実的ではないだろ
1台につき複数のバッテリーを必要とするし
より高性能なバッテリーが発明されても
企画と在庫の減価償却が足かせとなって競争から遅れる
車の大きさによって電池の規格を変えるのか?
それはあまりにも現実的ではないだろ
1台につき複数のバッテリーを必要とするし
より高性能なバッテリーが発明されても
企画と在庫の減価償却が足かせとなって競争から遅れる
101: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:41:03.42 ID:eOOsiCOy0
>>15
それだとバッテリー容量小さくなって詰む
それだとバッテリー容量小さくなって詰む
194: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 01:35:17.70 ID:BOEwyLYP0
>>15
一般的なガソリンスタンドの在庫と同等のエネルギーを電池で持つとなるとすごい数が必要
敷地と設備を考えると田舎じゃないと無理じゃないか
事故の際にはガソリンスタンドより過酷事故になりかねない
一般的なガソリンスタンドの在庫と同等のエネルギーを電池で持つとなるとすごい数が必要
敷地と設備を考えると田舎じゃないと無理じゃないか
事故の際にはガソリンスタンドより過酷事故になりかねない
18: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:04:15.66 ID:zWofrHlh0
逆に考えるんだ4.8㌔走るために1時間充電すると考えてみるんだ
52: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:17:07.76 ID:w/BGEUuF0
>>18
歩くのより遅え
歩くのより遅え
84: ゆいたんねる 2021/06/28(月) 00:36:21.74 ID:qA9xmjSP0
>>18
三輪車以下か
三輪車以下か
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