1: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:27:36.49 ID:ZSigMHPH0
力及ばぬかも知れないがお前らの知恵を借りたい
一矢報いたい
一矢報いたい
2: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:28:36.63 ID:zbQIrjK20
まず落ち着け
何をされたのかを書くんだ
何をされたのかを書くんだ
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>2
ありがとう
十二分に落ち着いてるつもりだが、自分では自分の心はわからないからな・・・
ありがとう
十二分に落ち着いてるつもりだが、自分では自分の心はわからないからな・・・
3: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:29:21.55 ID:Ydogx8zSO
そいつんちに竹植えてやれ
爆発するぞ(´・ω・`)
爆発するぞ(´・ω・`)
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>3
竹?
そんなものに頼らず己の身一つでやってみせるぜ!
竹?
そんなものに頼らず己の身一つでやってみせるぜ!
4: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:29:31.68 ID:9vsFXW6s0
2gt
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>4
どじっこかわいいw
どじっこかわいいw
5: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:19.53 ID:WKzV+2FyI
ほう
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>5
見ててくれ
やったる
見ててくれ
やったる
6: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:36.55 ID:F5lhMNDu0
じゃあ俺javaのコード書いてやんよ
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>6
本当に頼むかもしれん
ありがとう
本当に頼むかもしれん
ありがとう
7: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:48.76 ID:pW4bL6dv0
お母さんに言え
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>7
お母さんはもうお空の上だ
きっと見守ってくださるだろう
お母さんはもうお空の上だ
きっと見守ってくださるだろう
8: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:31:38.67 ID:wvER+Mjw0
お前のスペック、装備、友軍の有無
敵の数、装備、その他
敵に与えたいダメージの種類、程度
敵の数、装備、その他
敵に与えたいダメージの種類、程度
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>8
私のスペック 大学生
敵 マーチ以上の名のある弁論部
与えたいダメージ 謝罪
私のスペック 大学生
敵 マーチ以上の名のある弁論部
与えたいダメージ 謝罪
13: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:39:37.35 ID:xcJqDY40i
どんなイジメを受けたのか
14: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:39:56.01 ID:znn5/6Er0
とりあえず何されたとか経緯とかそんなんたらたら書けよ
15: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:40:00.43 ID:ZSigMHPH0
私は大学生でとある大学の弁論部に所属していた
ある日、全く覚えのない盗みの疑いを掛けられた
覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
それが幹事長(部長)の仕組まれた罠だと知らずに(根拠は今から書いて行きます)
ある日、全く覚えのない盗みの疑いを掛けられた
覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
それが幹事長(部長)の仕組まれた罠だと知らずに(根拠は今から書いて行きます)
19: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:42:17.68 ID:zbQIrjK20
弁論部ってどんなんか分からないが、理屈でまったく勝てる気がしない
20: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:44:29.91 ID:re5XtUF50
先輩にはめられたのか。 事実を言って やめられなくならないの?
21: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:45:25.30 ID:ZSigMHPH0
覚えがないと書いていますが、確かにとあるお金に関わっていたのは事実だった
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
そもそも人から頼まれていたので、受けとった後にどうするのかわからなかった。
受け取ると同時にメールで同期に指示を仰いだ。
担当者に渡すように返ってきたので即座に担当者に渡す。
領収書もあったので所定の場所に入れておいた。
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
そもそも人から頼まれていたので、受けとった後にどうするのかわからなかった。
受け取ると同時にメールで同期に指示を仰いだ。
担当者に渡すように返ってきたので即座に担当者に渡す。
領収書もあったので所定の場所に入れておいた。
24: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:50:46.42 ID:ZSigMHPH0
確かに雑な扱いだったように思うけれど、これにはちょっと理由があった。
お金を受け取った先の人が「貴方じゃなくて幹事長に来てもらいたい」と言っていた。
「幹事長に来て貰って、領収書を正式にもう1回作りたい」と言っていた。
なので私は幹事長と担当者に報告。
領収書に使う印鑑を探したりはしたけど、結局見つからなかった。
しかし元々頼まれた仮の仕事だし、指示は仰ぎやるべきことはやった。
それで終わりだと思っていた。
お金を受け取った先の人が「貴方じゃなくて幹事長に来てもらいたい」と言っていた。
「幹事長に来て貰って、領収書を正式にもう1回作りたい」と言っていた。
なので私は幹事長と担当者に報告。
領収書に使う印鑑を探したりはしたけど、結局見つからなかった。
しかし元々頼まれた仮の仕事だし、指示は仰ぎやるべきことはやった。
それで終わりだと思っていた。
27: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:52:18.48 ID:ZSigMHPH0
まぁここまでの内容はそれだけだったら結構どうでもいいんだ。
誰かが辞めなきゃいけないなら私は喜んで辞めた。
関わったことがそれだけで責任になるし、他の人が代わりに辞めるというのは嫌だった。
みな、お世話になった恩ある人達だった
誰かが辞めなきゃいけないなら私は喜んで辞めた。
関わったことがそれだけで責任になるし、他の人が代わりに辞めるというのは嫌だった。
みな、お世話になった恩ある人達だった
28: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:59:41.52 ID:ZSigMHPH0
なのでまずは最後まで聞いて欲しい。
その上で逆恨みと人からも思われるなら、きっと自分で思い至らぬところがあったんだと思う。
色々はぶくんだけど、ある時、幹事長にどうしても話があると言われた。
結構話したくなかったんだけど先輩の言うことはどうしようもない。
サシで話した。
要約すると「みんながお前のことを疑っている。俺ももう守ってやれない。このままだと退学だ。今すぐ辞めて電話番号もアドレスも替えろ」
「自分も昔、濡れ衣を着せられて中学を退学になった。お前の辛さはわかる。俺は今でも自分はやってないって言いたい。俺だけはお前の無実を知っているから」
というものだった
その上で逆恨みと人からも思われるなら、きっと自分で思い至らぬところがあったんだと思う。
色々はぶくんだけど、ある時、幹事長にどうしても話があると言われた。
結構話したくなかったんだけど先輩の言うことはどうしようもない。
サシで話した。
要約すると「みんながお前のことを疑っている。俺ももう守ってやれない。このままだと退学だ。今すぐ辞めて電話番号もアドレスも替えろ」
「自分も昔、濡れ衣を着せられて中学を退学になった。お前の辛さはわかる。俺は今でも自分はやってないって言いたい。俺だけはお前の無実を知っているから」
というものだった
30: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:04:08.23 ID:Cbgu+KOX0
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
このあたりからもう事情が全く伝わってこない
このあたりからもう事情が全く伝わってこない
31: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:05:23.41 ID:ZSigMHPH0
私は結構幹事長の人柄を信頼していたから、そのまま頷いてしまったし感謝すらしていた。
最後くらいお役に立ちたいと心から思った。
幹事長が色々なところで細やかな配慮をする、弱者を守る人だと知っていたからだ。
そんな幹事長にまで迷惑をかけて申し訳ないし、この人だけはわかってくれてよかったと思った。
こんまま真実さえ知らずにいた方がずっとよかったかも知れない
根拠なくこんな含みを持った言い方をしてるわけじゃない。
同期が録ってきた録音(秘密録音、相手は録音されてるのを知らない)に、私の知らない幹事長がいたからだ
それを聞くまで、私自身、同期を疑っていた節がある。
あの人がそんなこと言うはずないと、聞くまで思ってた。
最後くらいお役に立ちたいと心から思った。
幹事長が色々なところで細やかな配慮をする、弱者を守る人だと知っていたからだ。
そんな幹事長にまで迷惑をかけて申し訳ないし、この人だけはわかってくれてよかったと思った。
こんまま真実さえ知らずにいた方がずっとよかったかも知れない
根拠なくこんな含みを持った言い方をしてるわけじゃない。
同期が録ってきた録音(秘密録音、相手は録音されてるのを知らない)に、私の知らない幹事長がいたからだ
それを聞くまで、私自身、同期を疑っていた節がある。
あの人がそんなこと言うはずないと、聞くまで思ってた。
32: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:11:28.68 ID:ZSigMHPH0
幹事長と話した2日くらい経つと、勢いで頷いたけど色々とわからないことがあることに気づいた。
まずは「もう守ってやれない」と聞いたけど、どこから守って貰ってるのか?そもそもどういう事態になっているのか?
何故、関わった人と話し合いを行って状況を整理せず、いきなり私が犯人とされたのか?
まずは「もう守ってやれない」と聞いたけど、どこから守って貰ってるのか?そもそもどういう事態になっているのか?
何故、関わった人と話し合いを行って状況を整理せず、いきなり私が犯人とされたのか?
33: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:15:33.11 ID:2cJEWCrTO
>>1
悪魔の報復術という本があってな、手に入れて実行するといい。
悪魔の報復術という本があってな、手に入れて実行するといい。
37: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:24:37.18 ID:Cbgu+KOX0
とあるところからお金を受け取りに行く、というのは弁論部としての仕事なのか?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>37
はい。部としての正式な仕事です。
はい。部としての正式な仕事です。
58: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:55:40.28 ID:TnRfx1Kmi
>>53
責任取りたくなかったとか今更だから言ってんのか、格好つけたくて
>覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
こんな発言してんのか知らないけど防犯カメラだの証拠が無けりゃ無罪を主張できないのと同じでお前が取った証拠もねぇだろ
大学まで行ってんのにそんな事もわかんねぇのか?
責任取りたくなかったとか今更だから言ってんのか、格好つけたくて
>覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
こんな発言してんのか知らないけど防犯カメラだの証拠が無けりゃ無罪を主張できないのと同じでお前が取った証拠もねぇだろ
大学まで行ってんのにそんな事もわかんねぇのか?
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>58
取りたくなかった、というより、それでも頷いたのは(情けないですが泣きながら)、最後に役に立ちたい。
誰かが辞めるくらいならというヒロイズムな気持ちがあったからです。
嫌でしたが、最後に誠意を見せたつもりでいました。
あと、後から考えるとおかしくて、私が馬鹿なんですが「紛失したこと自体が問題で相手が訴えるとまで言っている。犯人と目される人物を退部させてないだけでも問題なんだ」
というようなことを言われて、その時は納得してしまいました
取りたくなかった、というより、それでも頷いたのは(情けないですが泣きながら)、最後に役に立ちたい。
誰かが辞めるくらいならというヒロイズムな気持ちがあったからです。
嫌でしたが、最後に誠意を見せたつもりでいました。
あと、後から考えるとおかしくて、私が馬鹿なんですが「紛失したこと自体が問題で相手が訴えるとまで言っている。犯人と目される人物を退部させてないだけでも問題なんだ」
というようなことを言われて、その時は納得してしまいました
39: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:26:41.58 ID:a0oqYY1j0
え?もう状況説明終わり?
弁論部を辞めれば金紛失の濡れ衣を不問にする
を悪質なイジメと言ってるの?
単に嫌われてるから除外されただけでしょ
連絡先変更は何のため?
弁論部を辞めれば金紛失の濡れ衣を不問にする
を悪質なイジメと言ってるの?
単に嫌われてるから除外されただけでしょ
連絡先変更は何のため?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>39
上にも書いた通り、誰かが辞めねばならないなら、私は喜んで辞めました。
嫌いだから辞めてくれと素直に頼まれていたとしても、謝って欲しいなんて思いません。
連絡変更は、幹事長は色々と嘘をついたのでそれがバレたくなかったのでしょう
上にも書いた通り、誰かが辞めねばならないなら、私は喜んで辞めました。
嫌いだから辞めてくれと素直に頼まれていたとしても、謝って欲しいなんて思いません。
連絡変更は、幹事長は色々と嘘をついたのでそれがバレたくなかったのでしょう
42: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:35:12.25 ID:ZSigMHPH0
本当に本当に大筋だけを書いていきます。
細かいところを後ほど書いていく感じにします。
紛失事件が起きる
↓
幹事長のアドバイス通り辞める
↓
幹事長によると、大学も処分を考えている。自分では守りきれない。刑事問題になるかも知れない。
私(>>1)と会うのですら大学の許可が必要な事態であるし部も存続の危機である。
↓
直接確認したところ、す べ て 嘘。
大学は認識もしていない。
しかも同期には、私は他にもお金を盗っている(これももちろん嘘)最低野郎と陰口を言っていた。
↓
そもそも、紛失事件に気づいたのも幹事長であり細かいところで最初から色々おかしい
細かいところを後ほど書いていく感じにします。
紛失事件が起きる
↓
幹事長のアドバイス通り辞める
↓
幹事長によると、大学も処分を考えている。自分では守りきれない。刑事問題になるかも知れない。
私(>>1)と会うのですら大学の許可が必要な事態であるし部も存続の危機である。
↓
直接確認したところ、す べ て 嘘。
大学は認識もしていない。
しかも同期には、私は他にもお金を盗っている(これももちろん嘘)最低野郎と陰口を言っていた。
↓
そもそも、紛失事件に気づいたのも幹事長であり細かいところで最初から色々おかしい
44: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:35:55.79 ID:zbQIrjK20
>>42
最初からこれだけで良かった
最初からこれだけで良かった
49: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:42:35.64 ID:X8nWf/WA0
弁護士に相談した方がいいんじゃないかな。
他にもお金を盗っている云々は完全な名誉棄損でしょ。
他にもお金を盗っている云々は完全な名誉棄損でしょ。
55: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:50:25.66 ID:ZSigMHPH0
「俺も中学を1500円の濡れ衣で辞めた。今でも俺はやってないって、当時の同級生に言いたい。向こうはもう覚えてないかもしれないけど。」
「俺だけはお前がやってないって信じてるから。守りきれなくてごめん」
とか言ってる相手が嘘をついてるなんて、発想すらなかったよ・・・・
「俺だけはお前がやってないって信じてるから。守りきれなくてごめん」
とか言ってる相手が嘘をついてるなんて、発想すらなかったよ・・・・
61: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:59:39.65 ID:TnRfx1Kmi
>>55
中学を辞めるってなんだよ・・・そもそも中学退学()してるような奴の言うこと間に受けてんじゃねぇよ
中学を辞めるってなんだよ・・・そもそも中学退学()してるような奴の言うこと間に受けてんじゃねぇよ
56: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:51:40.95 ID:wvER+Mjw0
弁護士に相談コースですな
ボッコボコにして謝らせるのとか意外ではそれしかないだろう
ボッコボコにして謝らせるのとか意外ではそれしかないだろう
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>56
学生相談室の弁護士さんには相談しましたが、立件までは難しいだろうと仰ってました。
世の中には法で裁けない悪があることを学びました。
学生相談室の弁護士さんには相談しましたが、立件までは難しいだろうと仰ってました。
世の中には法で裁けない悪があることを学びました。
57: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:53:54.66 ID:QNSbWPSq0
やっと来たか
悪質なイジメなんかじゃないね
幼稚な追い出し作戦にお前が乗ってくれただけ
連絡先変更云々も何の効力もないし説明に説得力もない
悪質なイジメなんかじゃないね
幼稚な追い出し作戦にお前が乗ってくれただけ
連絡先変更云々も何の効力もないし説明に説得力もない
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>57
仰るとおりです。
信じていたのに、なんて泣くのはこの世の中で馬鹿なことだと思います。
私も以前は詐欺に引っかかる人をどこかで馬鹿にしていました。
けれど、自分がその立場になってみてわかることもあるということを学びました。
仰るとおりです。
信じていたのに、なんて泣くのはこの世の中で馬鹿なことだと思います。
私も以前は詐欺に引っかかる人をどこかで馬鹿にしていました。
けれど、自分がその立場になってみてわかることもあるということを学びました。
69: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 02:18:13.72 ID:ARI+WDK20
盗ってもない金のことで、証拠も何もないのに部からも大学からも
除籍させられると思い込んだ、と
で自主的に部を辞めれば問題はなくなる、と
ならば身に覚えないし証拠もないけど責任取って辞めます、と
ここまでのアホに仕返しが出来るかね?
いや、相応の仕返しが思いつかない
なんたるくだらないイザコザ
除籍させられると思い込んだ、と
で自主的に部を辞めれば問題はなくなる、と
ならば身に覚えないし証拠もないけど責任取って辞めます、と
ここまでのアホに仕返しが出来るかね?
いや、相応の仕返しが思いつかない
なんたるくだらないイザコザ
81: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:03:08.21 ID:ZSigMHPH0
しかし泣き言ばかりを言っていてもし方がありません。
私は今、万に一つの可能性を信じて、とある方へ手紙を書いています。
OBの方です。
私の気持ちがどこまで届くか、どのように相手の方が思うかまではわかりません。
が、少なくとも相手に伝わりやすく、誠意を込める事は出来ると思っています。
助言などがありましたら、是非お願い致します。
迷いましたが、動かぬ証拠として音声データもCDに焼いて送ることにしました。
「部室に入ったらもう守れないぞ」「>>1と会うには大学の許可が必要だ」という嘘を述べたメールも印刷しました。
取りあえず音声はかなり長いのですが、かといって要所要所セリフだけ抜き出しても、どことなく不信感があるものになってしまいますよね?
私は今、万に一つの可能性を信じて、とある方へ手紙を書いています。
OBの方です。
私の気持ちがどこまで届くか、どのように相手の方が思うかまではわかりません。
が、少なくとも相手に伝わりやすく、誠意を込める事は出来ると思っています。
助言などがありましたら、是非お願い致します。
迷いましたが、動かぬ証拠として音声データもCDに焼いて送ることにしました。
「部室に入ったらもう守れないぞ」「>>1と会うには大学の許可が必要だ」という嘘を述べたメールも印刷しました。
取りあえず音声はかなり長いのですが、かといって要所要所セリフだけ抜き出しても、どことなく不信感があるものになってしまいますよね?
88: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:34:19.47 ID:ZSigMHPH0
接触したらその部員も退部、部室に入ったら処分が下る・・・・・・。
私は、たった一度でいいから、皆の顔を見て話したいだけです。
私はやっていないと・
しかし、言われたら困る事があると言わんばかりの、嘘につぐ嘘です。
何故、ああも、平気で嘘がつけるのでしょうか。
私は、お金には苦労しました。
学費や家賃にはいつも困っていました。
このまま寝てしまいたい、遊びたいという夜もほとんど働いていました。
大学に入って、憧れの部活に入って友達も出来ました。
ささいですが大事な思い出も出来ました。
高校も中退した人間ですが、後輩も持ってみたかった。
自分がして貰ったことを、少し照れくさいながら教えたかった。
それを諦めたのも、幹事長を信じていたからです。
それが、陰では全く逆のことを言っていたなんて・・・・・・。
彼が嘘を言えば言うほど、私が「嘘つき」「だと言われました。
嘘など一つもついていません。
ただ、ただ、道理に敵ったことをしたかっただけです。
それが陰で、名誉を守るどころか泥棒扱いされていたなんて。
私のことが嫌い、もしくは問題があり、辞めて欲しかったなら構いません。
それは、罪を着せたりせず、正々堂々言うべきです。
少なくとも、これから入る後輩にはそうして欲しいです。
その為にも、嘘をついたことを明らかにして、訂正し、出来るなら責任を取って欲しいです。
私は、たった一度でいいから、皆の顔を見て話したいだけです。
私はやっていないと・
しかし、言われたら困る事があると言わんばかりの、嘘につぐ嘘です。
何故、ああも、平気で嘘がつけるのでしょうか。
私は、お金には苦労しました。
学費や家賃にはいつも困っていました。
このまま寝てしまいたい、遊びたいという夜もほとんど働いていました。
大学に入って、憧れの部活に入って友達も出来ました。
ささいですが大事な思い出も出来ました。
高校も中退した人間ですが、後輩も持ってみたかった。
自分がして貰ったことを、少し照れくさいながら教えたかった。
それを諦めたのも、幹事長を信じていたからです。
それが、陰では全く逆のことを言っていたなんて・・・・・・。
彼が嘘を言えば言うほど、私が「嘘つき」「だと言われました。
嘘など一つもついていません。
ただ、ただ、道理に敵ったことをしたかっただけです。
それが陰で、名誉を守るどころか泥棒扱いされていたなんて。
私のことが嫌い、もしくは問題があり、辞めて欲しかったなら構いません。
それは、罪を着せたりせず、正々堂々言うべきです。
少なくとも、これから入る後輩にはそうして欲しいです。
その為にも、嘘をついたことを明らかにして、訂正し、出来るなら責任を取って欲しいです。
90: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:38:39.04 ID:8VGqf2sJ0
悔しい気持ちは分かる。手紙の件もやってみればいい。気がすむまで。
ただ、もう決着は付いてるんじゃないかな。幹事長とやらの謝罪や、まして仕返しとかは不可能だと思う。
ここで相談するなら、辞めますという前にするべきだった。
過ぎたことを言ってもしょうがないが。
あと、俺も黒沢は好きだ。あれはいい漫画だよ。でも連載中のカイジはもうダメだな。完全に賞味期限切れ。
ただ、もう決着は付いてるんじゃないかな。幹事長とやらの謝罪や、まして仕返しとかは不可能だと思う。
ここで相談するなら、辞めますという前にするべきだった。
過ぎたことを言ってもしょうがないが。
あと、俺も黒沢は好きだ。あれはいい漫画だよ。でも連載中のカイジはもうダメだな。完全に賞味期限切れ。
94: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:51:09.38 ID:ZSigMHPH0
彼らは嘘ついても平気なのかな。
何とも思わないのか。
平気で嘘ついて一生懸命働いてる人間を泥棒扱いして何とも思わないのかよ。
泣けてきたわ。
何とも思わないのか。
平気で嘘ついて一生懸命働いてる人間を泥棒扱いして何とも思わないのかよ。
泣けてきたわ。
97: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:56:20.62 ID:ZSigMHPH0
自分達の嘘を隠す為に、また嘘をついて脅して
バレなきゃいいのかよ。
バレなきゃ何してもいいのかよ。
人を一人泥棒や嘘つきに仕立て上げるのなんか何とも思わないのかよ。
そりゃ将来は政治家や官僚かなんてエリートに比べたら取るに足らないよ。
価値なんかないって思ってるだろう。
人の気持ちや誠意を何とも思ってないのかよ。
誰かの為にって責任を取ろうとした人間を、自分の為に嘘八百で落としいれて、なんとも思わないのかよ
毎日毎日毎日働いてた者を、なんとも思わないのかよ
バレなきゃいいのかよ。
バレなきゃ何してもいいのかよ。
人を一人泥棒や嘘つきに仕立て上げるのなんか何とも思わないのかよ。
そりゃ将来は政治家や官僚かなんてエリートに比べたら取るに足らないよ。
価値なんかないって思ってるだろう。
人の気持ちや誠意を何とも思ってないのかよ。
誰かの為にって責任を取ろうとした人間を、自分の為に嘘八百で落としいれて、なんとも思わないのかよ
毎日毎日毎日働いてた者を、なんとも思わないのかよ
100: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:00:51.49 ID:8VGqf2sJ0
カイジスレかよw
だから気がすむまでやれよ。ほんとはそれしかないと思ってるんだろ?
だから気がすむまでやれよ。ほんとはそれしかないと思ってるんだろ?
104: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:06:07.48 ID:ZSigMHPH0
上のレスはちょっと後で返信します、すいません
>>100
いい感じにカイジが乗り移ってる気持ちに浸っていますw
で、そのOBの人はOB会でこのことを皆に話そうかというくらい同情して下さった。
だからほんの少しでもいいから賭けたい。
その録音を流せば終わりなんだ。それは多分向こうもわかってる。
だから部室に入ったら守りkれないとか散々脅してたんだ
>>100
いい感じにカイジが乗り移ってる気持ちに浸っていますw
で、そのOBの人はOB会でこのことを皆に話そうかというくらい同情して下さった。
だからほんの少しでもいいから賭けたい。
その録音を流せば終わりなんだ。それは多分向こうもわかってる。
だから部室に入ったら守りkれないとか散々脅してたんだ
101: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:02:58.74 ID:ZSigMHPH0
思うようにいかないことも、運が悪い事も自業自得なこともたくさんあったよ。
ましてや、他人の気持ちなんか自分ではどうしようもない。
色々な事を、至らないなりに精一杯受け入れてきた。
けど、どんなに辛くて、正しい事なら。
道理が通ったことなら、いつかきっと受け入れられる。
例え、その時どんなに自分自身が辛くたって。
私はそう思ってる。
でも、これじゃ何がなにやらわからない。
死ぬまで悔しいままだ。
信じた者への、精一杯生きてる人間への扱いがこれかよ。
こんなこと言ってもおかしいけどさ「正直者が馬鹿を見るようなことは変えたい」って言ったのずっと覚えてたんだぞ。
あんたは人望もあるし賢いしエリートだ。
そんな人も、そんな風に考えてるんだって思ったら嬉しくて嬉しくて・・・・・・。
だから、嘘だなんて可能性をこれっぽっちだって考えてなかったんだ。
ましてや、他人の気持ちなんか自分ではどうしようもない。
色々な事を、至らないなりに精一杯受け入れてきた。
けど、どんなに辛くて、正しい事なら。
道理が通ったことなら、いつかきっと受け入れられる。
例え、その時どんなに自分自身が辛くたって。
私はそう思ってる。
でも、これじゃ何がなにやらわからない。
死ぬまで悔しいままだ。
信じた者への、精一杯生きてる人間への扱いがこれかよ。
こんなこと言ってもおかしいけどさ「正直者が馬鹿を見るようなことは変えたい」って言ったのずっと覚えてたんだぞ。
あんたは人望もあるし賢いしエリートだ。
そんな人も、そんな風に考えてるんだって思ったら嬉しくて嬉しくて・・・・・・。
だから、嘘だなんて可能性をこれっぽっちだって考えてなかったんだ。
116: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:48:30.02 ID:TqM1Uoe10
>>113
そもそも同期が録音した音声は
1の知らない幹事長がいて、1が他にもお金を取ってるって誹謗中傷なんだよね?
今回のことを幹事長が自分が仕組んだと自白してないんだよね?
でももう1は他にお金が取られていない証明をするのは難しいよね
だって退部させられてるんだから、他ではお金がなくなってないって証拠を掴めない
だったら結局、今回の紛失を濡れ衣だって証明して誹謗中傷だって言うしかなくない?
そもそも同期が録音した音声は
1の知らない幹事長がいて、1が他にもお金を取ってるって誹謗中傷なんだよね?
今回のことを幹事長が自分が仕組んだと自白してないんだよね?
でももう1は他にお金が取られていない証明をするのは難しいよね
だって退部させられてるんだから、他ではお金がなくなってないって証拠を掴めない
だったら結局、今回の紛失を濡れ衣だって証明して誹謗中傷だって言うしかなくない?
117: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:57:12.04 ID:ZSigMHPH0
>>116
丁寧にありがとうございます。
けれど「やっていない証明」は、どうしても出来ないのです。
俗にいう悪魔の証明です。
関わったのは事実ですし、私が失念している可能性はゼロではないのです(それでも、お金をどうすればよいか?と指示を仰いでいることから、まさか泥棒と思われないだろうと思っていました)
そして誰かが責任を取らなければなりません。
わからない以上・・・・他にもお金に関わった者は2人いました。
2人とも大好きでしたしお世話になった人でした。あの人達が辞めるくらいならと思いました。
それは今でも変わりません。
丁寧にありがとうございます。
けれど「やっていない証明」は、どうしても出来ないのです。
俗にいう悪魔の証明です。
関わったのは事実ですし、私が失念している可能性はゼロではないのです(それでも、お金をどうすればよいか?と指示を仰いでいることから、まさか泥棒と思われないだろうと思っていました)
そして誰かが責任を取らなければなりません。
わからない以上・・・・他にもお金に関わった者は2人いました。
2人とも大好きでしたしお世話になった人でした。あの人達が辞めるくらいならと思いました。
それは今でも変わりません。
126: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 05:15:16.28 ID:TqM1Uoe10
>>117
悪魔の証明は事実がないことの証明はあることの証明より難しい、というだけのことで
出来ないことじゃないからな
さっきからお金がなくなった部分だけ話してくれないからわからないけど
同期や担当者、眼鏡屋に頼んで幹事長の動きがおかしいことは証明出来ないのか?と思ってたんだ
だが1が無理と言うなら無理なんだろう
誰かが動かなきゃ証明もクソもないが、1にやる気がないならそもそも無理だろう
だからもう話を細かく聞く必要もないし、アドバイスもないからこれで終わりにするわ
悪魔の証明は事実がないことの証明はあることの証明より難しい、というだけのことで
出来ないことじゃないからな
さっきからお金がなくなった部分だけ話してくれないからわからないけど
同期や担当者、眼鏡屋に頼んで幹事長の動きがおかしいことは証明出来ないのか?と思ってたんだ
だが1が無理と言うなら無理なんだろう
誰かが動かなきゃ証明もクソもないが、1にやる気がないならそもそも無理だろう
だからもう話を細かく聞く必要もないし、アドバイスもないからこれで終わりにするわ
127: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:23:16.01 ID:ZSigMHPH0
うーん、実はその当の担当者が「>>126だけが辞めて自分が知らんふりなんて、納得行かない」って幹事長になんか言ってくれたらしいんだ
おかしいところは調べれば多々あるし、気づいてくれる人もいた。
けど、権力ある人って単に無視すればいいんだよね。
その中で可能性があるとした、ちゃんとした大人の人、それも幹事長すら無視できない人の前で話し合うしかないかなって思ったんだ。
遅くまで本当にありがとう。感謝しています
おかしいところは調べれば多々あるし、気づいてくれる人もいた。
けど、権力ある人って単に無視すればいいんだよね。
その中で可能性があるとした、ちゃんとした大人の人、それも幹事長すら無視できない人の前で話し合うしかないかなって思ったんだ。
遅くまで本当にありがとう。感謝しています
115: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:47:44.44 ID:ZSigMHPH0
なんか、集団になると人間って一気におかしくなると思う。
多数派というか、後ろ盾があったら平気で変になる。
多数派というか、後ろ盾があったら平気で変になる。
119: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:59:30.13 ID:ZSigMHPH0
そして、辞める前や後に「眼鏡屋さんが怒ってるならみんなで謝りに行こう」「辞める事はない」「チャンと話し合うべきだ」と言ってくれた部員もいました。
親しく尊敬している人達です。
そして、その動きを封じる為に、番号を変えろだの連絡取ったらそいつも退部にする、お前は迷惑を掛けるのかと脅す・・・・・・。
そこまでして、どうして。
親しく尊敬している人達です。
そして、その動きを封じる為に、番号を変えろだの連絡取ったらそいつも退部にする、お前は迷惑を掛けるのかと脅す・・・・・・。
そこまでして、どうして。
120: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:03:36.22 ID:ZSigMHPH0
それどころか、あいつは他にも盗みをしている。俺(幹事長)が確認した。
風俗嬢だと俺(幹事長)に打ち明けてきた。他にも色々とヤバいことをしている・・・・言いたい放題です。
どうして、そんなに平気で嘘がつけるのか、どうしてもわからないです
風俗嬢だと俺(幹事長)に打ち明けてきた。他にも色々とヤバいことをしている・・・・言いたい放題です。
どうして、そんなに平気で嘘がつけるのか、どうしてもわからないです
125: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:13:53.59 ID:ZSigMHPH0
というか普通に人がこんな話してたら怖いわ
「まさかとは思いますが、幹事長とは貴方の想像上の存在ではありませんか」くらいのレスをしてしまいそうだw
「まさかとは思いますが、幹事長とは貴方の想像上の存在ではありませんか」くらいのレスをしてしまいそうだw
128: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:26:29.70 ID:ZSigMHPH0
指摘された通り、私って本当に感情的だし読む人の気持ちを考えてないなぁ。
事実だけを時系列に並べるって当たり前のことが出来ていない。
下手と言うより、子供じみて配慮とか思いやりが足りないんだろうな。
気づかせてくれてありがとう。
事実だけを時系列に並べるって当たり前のことが出来ていない。
下手と言うより、子供じみて配慮とか思いやりが足りないんだろうな。
気づかせてくれてありがとう。
129: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:32:36.44 ID:ZSigMHPH0
自分が受けた理不尽さとか悲しさとか、嘘つき扱いされた悔しさとかばっかりで、「だって!でも!あいつがこんなに悪いことして悪いんだよ!!」って駄々をこねる子供とおんなじだった。
仮にも成人をしているなら、初めて話を聞く人の考え方や受け取り方を考えて理路整然と話すようにしたかったな。
こういう部分も今回の事の要因の一つだろう。
全く勝手にだけど、どう手紙を書こうかなんとなく目標が見えてきた。
ここでカイジごっこしらお陰ですw
ありがとう
仮にも成人をしているなら、初めて話を聞く人の考え方や受け取り方を考えて理路整然と話すようにしたかったな。
こういう部分も今回の事の要因の一つだろう。
全く勝手にだけど、どう手紙を書こうかなんとなく目標が見えてきた。
ここでカイジごっこしらお陰ですw
ありがとう
130: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:48:53.31 ID:ZSigMHPH0
そう思うと、幹事長にも感謝した方がいいくらいなのかもなぁ。
こんなことがなきゃ、理不尽な目に合う人の気持ちなんてわからなかったろうし、全体的に人の気持ちのわからない傲慢な人間だった。
幹事長だけでなく自分自身にも今回のことの原因はあるんだろうな。
そしてそれを聞くためにも、やっぱりきちんと話し合いたいなぁ。
誠実に偽りなく真摯に簡潔に手紙を書こう
こんなことがなきゃ、理不尽な目に合う人の気持ちなんてわからなかったろうし、全体的に人の気持ちのわからない傲慢な人間だった。
幹事長だけでなく自分自身にも今回のことの原因はあるんだろうな。
そしてそれを聞くためにも、やっぱりきちんと話し合いたいなぁ。
誠実に偽りなく真摯に簡潔に手紙を書こう
131: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 08:55:41.27 ID:HjaahZqx0
車が動かなくなった時の男女の会話のコピペ読んでるような気分になるスレだな
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>131
その時の感情を入れるのがよくないんでしょうね
その時の感情を入れるのがよくないんでしょうね
132: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 10:17:04.02 ID:lDlNQCaC0
こういうのに強い弁護士知ってるぞ
30分以内なら無料で相談乗ってくれる
30分以内なら無料で相談乗ってくれる
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>132
法律関係の方にはもう相談しました
残念ですが法的制裁はかなり難しいですし、多分相手は精神病のふりすると思いますよ
法律関係の方にはもう相談しました
残念ですが法的制裁はかなり難しいですし、多分相手は精神病のふりすると思いますよ
133: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 10:46:25.75 ID:iePjfjmh0
なんかこの幹事長とやらは自己紹介してる気がするんだけど…
実は泥棒は幹事長で>>1に罪を被せようとしてるんじゃないだろうかと勝手に想像してみる
実は泥棒は幹事長で>>1に罪を被せようとしてるんじゃないだろうかと勝手に想像してみる
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>133
罪を着せようとしてるのは明らかだと思いますよ
罪を着せようとしてるのは明らかだと思いますよ
134: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 12:48:51.59 ID:iTKTbg3x0
とりあえず「責任を取る=誰かが辞める」ではないということは覚えておいた方がいい
仮に金が消えたとして、1が辞めても損害は回復しないし部の体制が変わるわけでもないし
犯人が部からいなくなるわけでもないんだから、何の意味もない
仮に金が消えたとして、1が辞めても損害は回復しないし部の体制が変わるわけでもないし
犯人が部からいなくなるわけでもないんだから、何の意味もない
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>134
追い出すことが目的でしょうから、その辺の道理は意味がないのでしょう
しかし、ありがとうございます
追い出すことが目的でしょうから、その辺の道理は意味がないのでしょう
しかし、ありがとうございます
135: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 13:02:39.20 ID:1LUVcOab0
そもそも何が原因で辞めさせられるのか
心当たりあるの?
心当たりあるの?
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>135
普通に独裁体制(笑)に邪魔だったんだと思いますよ
普通に独裁体制(笑)に邪魔だったんだと思いますよ
137: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 21:03:15.46 ID:ZSigMHPH0
手紙には、その嘘を述べている音源と一緒に、嘘である事を証明する音源(私が大学に電話し確認をしたもの)をCDに焼いて送ろうと思います。
まずは、相手方が嘘を述べているとわかって頂かなければなりません。
物的証拠を目にしなければ、ここの皆様と同じように「まさかそんなことはないだろう。貴方の被害妄想ではないか」と思われるのはわかっていますので。
まずは、相手方が嘘を述べているとわかって頂かなければなりません。
物的証拠を目にしなければ、ここの皆様と同じように「まさかそんなことはないだろう。貴方の被害妄想ではないか」と思われるのはわかっていますので。
40: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:29:50.39 ID:TnRfx1Kmi
盗んでないのに責任取るとかバカじゃん死んだ方がマシなレベル
大学辞めるにしろ今まで育ててくれた親の顔は思い浮かばなかったのか?
大学辞めるにしろ今まで育ててくれた親の顔は思い浮かばなかったのか?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>40
取りたくないよ。
何よりやってないことの責任なんて取りたくなかった。
そもそも弁明の場すらなかった。
けど、大学がとか刑事告訴がなんて言われて、経歴に傷がつくとまで言われて。
しかも決め言葉に「監視カメラでもなければ、やってない証明なんて出来ない」と言われて混乱して妙に納得してしまった。
後から、犯人と決まったわけでもないのに、そんなことはありえないと人からも言われた。
けれど、私の中では幹事長が嘘をつく(しかもそんな大それた)っていう発想自体がなかった・・・・・信じてました。陳腐ですけど。
取りたくないよ。
何よりやってないことの責任なんて取りたくなかった。
そもそも弁明の場すらなかった。
けど、大学がとか刑事告訴がなんて言われて、経歴に傷がつくとまで言われて。
しかも決め言葉に「監視カメラでもなければ、やってない証明なんて出来ない」と言われて混乱して妙に納得してしまった。
後から、犯人と決まったわけでもないのに、そんなことはありえないと人からも言われた。
けれど、私の中では幹事長が嘘をつく(しかもそんな大それた)っていう発想自体がなかった・・・・・信じてました。陳腐ですけど。
59: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:57:01.10 ID:FdpShK4g0
盗ってもいない金の責任を取るために部活を辞めさせようとした
ここで争わない時点で>>1がアホ
ここで争わない時点で>>1がアホ
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>59
同じようなことは幾人にも言われました。
私は、やってない故に余裕がありました。
「きちんと調べればわかって貰える」と根拠もなく信じていました。
直後に指示を仰いでいたし報告もしたし領収書もしまったしそれを目撃している人物もいる。
まさか泥棒なんて、雲から湧いて出たような話が出てくるなんて思っていませんでした。
ですので、凄く混乱してまとも考えれませんでしたし8、また、その時間もありませんでした。
情けなく恥ずかしい限りです。
同じようなことは幾人にも言われました。
私は、やってない故に余裕がありました。
「きちんと調べればわかって貰える」と根拠もなく信じていました。
直後に指示を仰いでいたし報告もしたし領収書もしまったしそれを目撃している人物もいる。
まさか泥棒なんて、雲から湧いて出たような話が出てくるなんて思っていませんでした。
ですので、凄く混乱してまとも考えれませんでしたし8、また、その時間もありませんでした。
情けなく恥ずかしい限りです。
67: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 02:11:18.16 ID:Cbgu+KOX0
そもそも仕返ししてどうしたいんだ?
もっと泥沼化させたいのか?
もっと泥沼化させたいのか?
75: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:34:02.60 ID:ZSigMHPH0
>>67
食いつきがいいだろうと思って「仕返し」などという言葉を使いましたが仕返しは望んでいません。
このような事になったのも何かの巡り会わせだろうし、過ぎた事をいつまでも言っていては仕方ないと思っています。
ただ、同期や先輩とは、これからも学内で会うでしょう。下らないながらも、私にとっては大事な思い出もあります。
名誉の回復は、幹事長が自ら嘘を認めて訂正するしかありません。
なので、皆の前で幹事長本人が嘘をついたことを認めて、正しく訂正して欲しいと思っています。
そして、幹事長には幹事長なりの正当な理由があったにしろ、やはり嘘をつくのはやってはいけないことだと思います。
それについて謝罪をして頂きたいです。
そして、二度と同じ事が起こらないように部内でも改変を望んでいます。
食いつきがいいだろうと思って「仕返し」などという言葉を使いましたが仕返しは望んでいません。
このような事になったのも何かの巡り会わせだろうし、過ぎた事をいつまでも言っていては仕方ないと思っています。
ただ、同期や先輩とは、これからも学内で会うでしょう。下らないながらも、私にとっては大事な思い出もあります。
名誉の回復は、幹事長が自ら嘘を認めて訂正するしかありません。
なので、皆の前で幹事長本人が嘘をついたことを認めて、正しく訂正して欲しいと思っています。
そして、幹事長には幹事長なりの正当な理由があったにしろ、やはり嘘をつくのはやってはいけないことだと思います。
それについて謝罪をして頂きたいです。
そして、二度と同じ事が起こらないように部内でも改変を望んでいます。
82: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:10:10.10 ID:UzuB528V0
悪質なイジメなんかではない
幼稚な仲間ハズレに引っかかっただけ
幹事長とやらにオレやってませんって言えよ
真犯人探しをさせろよ
幹事長の言ってることは違うって知らしめたいならそれしかない
お前がやったと認めてることが元凶なんだから
幼稚な仲間ハズレに引っかかっただけ
幹事長とやらにオレやってませんって言えよ
真犯人探しをさせろよ
幹事長の言ってることは違うって知らしめたいならそれしかない
お前がやったと認めてることが元凶なんだから
85: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:22:47.58 ID:ZSigMHPH0
>>82
私なりにしようとはしました。
まずは、お金に触る可能性があった人物で話し合いをしようと提案しました。
きちんと整理すれば、きっとわかって貰えると思っていました。
しかし上級生には「そのうちきちんと話し合う」とお茶を濁されていました。
やったやってないの言い合いは醜くなると思い、しかるべき場所でしかるべき言葉だけ言えばいいと思っていました。
そうしたらわかって貰えるだろう。何故ならやっていないのだからと。
しかし、上に書いたサシでの話し合い以降、部室に入るの禁止、部員と接触禁止、接触した部員も退部。
訴えるて伊達と場所を奪われました。
私なりにしようとはしました。
まずは、お金に触る可能性があった人物で話し合いをしようと提案しました。
きちんと整理すれば、きっとわかって貰えると思っていました。
しかし上級生には「そのうちきちんと話し合う」とお茶を濁されていました。
やったやってないの言い合いは醜くなると思い、しかるべき場所でしかるべき言葉だけ言えばいいと思っていました。
そうしたらわかって貰えるだろう。何故ならやっていないのだからと。
しかし、上に書いたサシでの話し合い以降、部室に入るの禁止、部員と接触禁止、接触した部員も退部。
訴えるて伊達と場所を奪われました。
83: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:10:17.97 ID:TqM1Uoe10
身バレが怖いのかもしれないが
「とあるお金」「とあるお方」なんて書き方やめたら?
関係性がわからなくて質問されてばっかじゃん
で、結局話が進まない
本当にアドバイスが欲しいならフェイクを入れてでも、しっかりと説明しなきゃどうにもできないよ
「とあるお金」「とあるお方」なんて書き方やめたら?
関係性がわからなくて質問されてばっかじゃん
で、結局話が進まない
本当にアドバイスが欲しいならフェイクを入れてでも、しっかりと説明しなきゃどうにもできないよ
85: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:22:47.58 ID:ZSigMHPH0
>>83
下手な説明ですが話してみます。
小さいながら私の大学では弁論大会を開きます。
その際に、ささやかですが、地元の歯医者さんや眼鏡屋さんやクリーニング屋さんの広告をパンフレットに載せます。
そして何千円かの広告料を貰っていました。
私は、眼鏡屋さんへのアポを取った時間に授業だからと、人に頼まれてその広告料の受け取りに行きました。
下手な説明ですが話してみます。
小さいながら私の大学では弁論大会を開きます。
その際に、ささやかですが、地元の歯医者さんや眼鏡屋さんやクリーニング屋さんの広告をパンフレットに載せます。
そして何千円かの広告料を貰っていました。
私は、眼鏡屋さんへのアポを取った時間に授業だからと、人に頼まれてその広告料の受け取りに行きました。
87: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:32:36.87 ID:Cbgu+KOX0
実際のところお金は紛失したのか?
それで今も見つからないままなのか?
それともお金の紛失事件そのものが幹事長の嘘なのか?
それで今も見つからないままなのか?
それともお金の紛失事件そのものが幹事長の嘘なのか?
89: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:38:19.34 ID:ZSigMHPH0
>>87
これは根拠のないことですが、そもそもマッチポンプだとl思いますよ。
4枚あった領収書がいきなり1枚消えるなんておかしな話です。
さらに、私が行った後に幹事長も眼鏡屋さんに行っています。
その時に改めて領収書を作るはずですし、それは再三伝えました。
そして、紛失に気づいたのも幹事長です。
全て状況証拠ですし、知らないと言われればそれまでですが・・・・
これは根拠のないことですが、そもそもマッチポンプだとl思いますよ。
4枚あった領収書がいきなり1枚消えるなんておかしな話です。
さらに、私が行った後に幹事長も眼鏡屋さんに行っています。
その時に改めて領収書を作るはずですし、それは再三伝えました。
そして、紛失に気づいたのも幹事長です。
全て状況証拠ですし、知らないと言われればそれまでですが・・・・
91: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:42:26.61 ID:Cbgu+KOX0
>>89
4枚あった領収書の1枚が消えることの何がおかしな話なのか
おまえの説明ではまったくわからないし、
そもそも領収書を2回発行するって常識ではありえないんだが・・・
4枚あった領収書の1枚が消えることの何がおかしな話なのか
おまえの説明ではまったくわからないし、
そもそも領収書を2回発行するって常識ではありえないんだが・・・
93: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:48:44.97 ID:ZSigMHPH0
>>91
4枚は同じ場所にしまってたから、たった1枚だけなくなるのは変だなって思いました。
加えるならそもそも領収書の管理は別の担当者がいました。
あと領収書は普通に私の名前を書いたら眼鏡屋さんが「ちゃんと○○大学弁論部」の印鑑入りの正式なのでなければ、事務に提出出来ないと仰られて2回作りました。
4枚は同じ場所にしまってたから、たった1枚だけなくなるのは変だなって思いました。
加えるならそもそも領収書の管理は別の担当者がいました。
あと領収書は普通に私の名前を書いたら眼鏡屋さんが「ちゃんと○○大学弁論部」の印鑑入りの正式なのでなければ、事務に提出出来ないと仰られて2回作りました。
107: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:21:42.19 ID:24nNqvq00
録音なんていう証拠があるなら、
法的には勝てなくても片っ端から聞かせてけば名誉回復くらい余裕だろ。
法的には勝てなくても片っ端から聞かせてけば名誉回復くらい余裕だろ。
110: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:28:11.61 ID:ZSigMHPH0
>>107
ただ、善意で録音してくれた同期はどうなる?って思うと出来ない
今度は彼が、善意を見せて馬鹿をみるってことになっちゃうだろ
最悪もう、大公開とか考えたけどさ、彼は同情して力になってくれたんだ。それを・・・・・
幹事長は私の連絡ガン無視してたから、嘘を証明する為には自分が録音するしかないって。
足利事件だってそうだ、物的証拠が出るまで誰も冤罪の人の話を聞いてくれなかった。人間そんなものなんだよ。だからまずは動かぬ証拠を作らなきゃって。
一生懸命励まして、リスクを犯してくれたんだ。
晒したりしたら私はもう幹事長に何も言えない。
ただ、善意で録音してくれた同期はどうなる?って思うと出来ない
今度は彼が、善意を見せて馬鹿をみるってことになっちゃうだろ
最悪もう、大公開とか考えたけどさ、彼は同情して力になってくれたんだ。それを・・・・・
幹事長は私の連絡ガン無視してたから、嘘を証明する為には自分が録音するしかないって。
足利事件だってそうだ、物的証拠が出るまで誰も冤罪の人の話を聞いてくれなかった。人間そんなものなんだよ。だからまずは動かぬ証拠を作らなきゃって。
一生懸命励まして、リスクを犯してくれたんだ。
晒したりしたら私はもう幹事長に何も言えない。
109: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:25:56.75 ID:pNAaas9L0
接見禁止とか部室入室禁止とか何の効力があるっていうの?
それを信じてるなら幹事長に部室で会えよw
退部になるんだろ?w
何で何も出来ないとか言っちゃってんの?
つか録音テープで追い詰めようとしたら同期もしくはその他の誰かが疑われ退部になる訳だ
内部からの流出とお前との接触は確実だからな
仲間のためなら窃盗犯の濡れ衣すらいとわない>>1なら避けるはずだ
禁止事項を信じてるなら尚更な
言ってることもやってることもチグハグで実際に起きてるとは思えない
バカが思いついた話としかね
それを信じてるなら幹事長に部室で会えよw
退部になるんだろ?w
何で何も出来ないとか言っちゃってんの?
つか録音テープで追い詰めようとしたら同期もしくはその他の誰かが疑われ退部になる訳だ
内部からの流出とお前との接触は確実だからな
仲間のためなら窃盗犯の濡れ衣すらいとわない>>1なら避けるはずだ
禁止事項を信じてるなら尚更な
言ってることもやってることもチグハグで実際に起きてるとは思えない
バカが思いついた話としかね
114: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:46:19.96 ID:ZSigMHPH0
そんなあからさまにおかしいことなら、通るわけがないでしょ?って私もずーっと思ってた
どっからどう見てもおかしいんだから。
でもね、やったこととが大きいともうあっちも認めるわけにはいかないから本当にひどいよ。
けど、こういうことはわからない方がいい。
あぁわかるって人は、やっぱり悔しい思いをした人だと思う
どっからどう見てもおかしいんだから。
でもね、やったこととが大きいともうあっちも認めるわけにはいかないから本当にひどいよ。
けど、こういうことはわからない方がいい。
あぁわかるって人は、やっぱり悔しい思いをした人だと思う
転載元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news4viptasu/1384702056/
2: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:28:36.63 ID:zbQIrjK20
まず落ち着け
何をされたのかを書くんだ
何をされたのかを書くんだ
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>2
ありがとう
十二分に落ち着いてるつもりだが、自分では自分の心はわからないからな・・・
ありがとう
十二分に落ち着いてるつもりだが、自分では自分の心はわからないからな・・・
3: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:29:21.55 ID:Ydogx8zSO
そいつんちに竹植えてやれ
爆発するぞ(´・ω・`)
爆発するぞ(´・ω・`)
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>3
竹?
そんなものに頼らず己の身一つでやってみせるぜ!
竹?
そんなものに頼らず己の身一つでやってみせるぜ!
4: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:29:31.68 ID:9vsFXW6s0
2gt
9: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:33:22.17 ID:ZSigMHPH0
>>4
どじっこかわいいw
どじっこかわいいw
5: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:19.53 ID:WKzV+2FyI
ほう
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>5
見ててくれ
やったる
見ててくれ
やったる
6: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:36.55 ID:F5lhMNDu0
じゃあ俺javaのコード書いてやんよ
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>6
本当に頼むかもしれん
ありがとう
本当に頼むかもしれん
ありがとう
7: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:30:48.76 ID:pW4bL6dv0
お母さんに言え
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>7
お母さんはもうお空の上だ
きっと見守ってくださるだろう
お母さんはもうお空の上だ
きっと見守ってくださるだろう
8: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:31:38.67 ID:wvER+Mjw0
お前のスペック、装備、友軍の有無
敵の数、装備、その他
敵に与えたいダメージの種類、程度
敵の数、装備、その他
敵に与えたいダメージの種類、程度
10: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:36:41.81 ID:ZSigMHPH0
>>8
私のスペック 大学生
敵 マーチ以上の名のある弁論部
与えたいダメージ 謝罪
私のスペック 大学生
敵 マーチ以上の名のある弁論部
与えたいダメージ 謝罪
13: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:39:37.35 ID:xcJqDY40i
どんなイジメを受けたのか
14: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:39:56.01 ID:znn5/6Er0
とりあえず何されたとか経緯とかそんなんたらたら書けよ
15: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:40:00.43 ID:ZSigMHPH0
私は大学生でとある大学の弁論部に所属していた
ある日、全く覚えのない盗みの疑いを掛けられた
覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
それが幹事長(部長)の仕組まれた罠だと知らずに(根拠は今から書いて行きます)
ある日、全く覚えのない盗みの疑いを掛けられた
覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
それが幹事長(部長)の仕組まれた罠だと知らずに(根拠は今から書いて行きます)
19: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:42:17.68 ID:zbQIrjK20
弁論部ってどんなんか分からないが、理屈でまったく勝てる気がしない
20: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 00:44:29.91 ID:re5XtUF50
先輩にはめられたのか。 事実を言って やめられなくならないの?
21: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:45:25.30 ID:ZSigMHPH0
覚えがないと書いていますが、確かにとあるお金に関わっていたのは事実だった
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
そもそも人から頼まれていたので、受けとった後にどうするのかわからなかった。
受け取ると同時にメールで同期に指示を仰いだ。
担当者に渡すように返ってきたので即座に担当者に渡す。
領収書もあったので所定の場所に入れておいた。
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
そもそも人から頼まれていたので、受けとった後にどうするのかわからなかった。
受け取ると同時にメールで同期に指示を仰いだ。
担当者に渡すように返ってきたので即座に担当者に渡す。
領収書もあったので所定の場所に入れておいた。
24: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:50:46.42 ID:ZSigMHPH0
確かに雑な扱いだったように思うけれど、これにはちょっと理由があった。
お金を受け取った先の人が「貴方じゃなくて幹事長に来てもらいたい」と言っていた。
「幹事長に来て貰って、領収書を正式にもう1回作りたい」と言っていた。
なので私は幹事長と担当者に報告。
領収書に使う印鑑を探したりはしたけど、結局見つからなかった。
しかし元々頼まれた仮の仕事だし、指示は仰ぎやるべきことはやった。
それで終わりだと思っていた。
お金を受け取った先の人が「貴方じゃなくて幹事長に来てもらいたい」と言っていた。
「幹事長に来て貰って、領収書を正式にもう1回作りたい」と言っていた。
なので私は幹事長と担当者に報告。
領収書に使う印鑑を探したりはしたけど、結局見つからなかった。
しかし元々頼まれた仮の仕事だし、指示は仰ぎやるべきことはやった。
それで終わりだと思っていた。
27: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:52:18.48 ID:ZSigMHPH0
まぁここまでの内容はそれだけだったら結構どうでもいいんだ。
誰かが辞めなきゃいけないなら私は喜んで辞めた。
関わったことがそれだけで責任になるし、他の人が代わりに辞めるというのは嫌だった。
みな、お世話になった恩ある人達だった
誰かが辞めなきゃいけないなら私は喜んで辞めた。
関わったことがそれだけで責任になるし、他の人が代わりに辞めるというのは嫌だった。
みな、お世話になった恩ある人達だった
28: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 00:59:41.52 ID:ZSigMHPH0
なのでまずは最後まで聞いて欲しい。
その上で逆恨みと人からも思われるなら、きっと自分で思い至らぬところがあったんだと思う。
色々はぶくんだけど、ある時、幹事長にどうしても話があると言われた。
結構話したくなかったんだけど先輩の言うことはどうしようもない。
サシで話した。
要約すると「みんながお前のことを疑っている。俺ももう守ってやれない。このままだと退学だ。今すぐ辞めて電話番号もアドレスも替えろ」
「自分も昔、濡れ衣を着せられて中学を退学になった。お前の辛さはわかる。俺は今でも自分はやってないって言いたい。俺だけはお前の無実を知っているから」
というものだった
その上で逆恨みと人からも思われるなら、きっと自分で思い至らぬところがあったんだと思う。
色々はぶくんだけど、ある時、幹事長にどうしても話があると言われた。
結構話したくなかったんだけど先輩の言うことはどうしようもない。
サシで話した。
要約すると「みんながお前のことを疑っている。俺ももう守ってやれない。このままだと退学だ。今すぐ辞めて電話番号もアドレスも替えろ」
「自分も昔、濡れ衣を着せられて中学を退学になった。お前の辛さはわかる。俺は今でも自分はやってないって言いたい。俺だけはお前の無実を知っているから」
というものだった
30: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:04:08.23 ID:Cbgu+KOX0
人から頼まれて、とあるお金を受け取りに行った
このあたりからもう事情が全く伝わってこない
このあたりからもう事情が全く伝わってこない
31: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:05:23.41 ID:ZSigMHPH0
私は結構幹事長の人柄を信頼していたから、そのまま頷いてしまったし感謝すらしていた。
最後くらいお役に立ちたいと心から思った。
幹事長が色々なところで細やかな配慮をする、弱者を守る人だと知っていたからだ。
そんな幹事長にまで迷惑をかけて申し訳ないし、この人だけはわかってくれてよかったと思った。
こんまま真実さえ知らずにいた方がずっとよかったかも知れない
根拠なくこんな含みを持った言い方をしてるわけじゃない。
同期が録ってきた録音(秘密録音、相手は録音されてるのを知らない)に、私の知らない幹事長がいたからだ
それを聞くまで、私自身、同期を疑っていた節がある。
あの人がそんなこと言うはずないと、聞くまで思ってた。
最後くらいお役に立ちたいと心から思った。
幹事長が色々なところで細やかな配慮をする、弱者を守る人だと知っていたからだ。
そんな幹事長にまで迷惑をかけて申し訳ないし、この人だけはわかってくれてよかったと思った。
こんまま真実さえ知らずにいた方がずっとよかったかも知れない
根拠なくこんな含みを持った言い方をしてるわけじゃない。
同期が録ってきた録音(秘密録音、相手は録音されてるのを知らない)に、私の知らない幹事長がいたからだ
それを聞くまで、私自身、同期を疑っていた節がある。
あの人がそんなこと言うはずないと、聞くまで思ってた。
32: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:11:28.68 ID:ZSigMHPH0
幹事長と話した2日くらい経つと、勢いで頷いたけど色々とわからないことがあることに気づいた。
まずは「もう守ってやれない」と聞いたけど、どこから守って貰ってるのか?そもそもどういう事態になっているのか?
何故、関わった人と話し合いを行って状況を整理せず、いきなり私が犯人とされたのか?
まずは「もう守ってやれない」と聞いたけど、どこから守って貰ってるのか?そもそもどういう事態になっているのか?
何故、関わった人と話し合いを行って状況を整理せず、いきなり私が犯人とされたのか?
33: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:15:33.11 ID:2cJEWCrTO
>>1
悪魔の報復術という本があってな、手に入れて実行するといい。
悪魔の報復術という本があってな、手に入れて実行するといい。
37: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:24:37.18 ID:Cbgu+KOX0
とあるところからお金を受け取りに行く、というのは弁論部としての仕事なのか?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>37
はい。部としての正式な仕事です。
はい。部としての正式な仕事です。
58: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:55:40.28 ID:TnRfx1Kmi
>>53
責任取りたくなかったとか今更だから言ってんのか、格好つけたくて
>覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
こんな発言してんのか知らないけど防犯カメラだの証拠が無けりゃ無罪を主張できないのと同じでお前が取った証拠もねぇだろ
大学まで行ってんのにそんな事もわかんねぇのか?
責任取りたくなかったとか今更だから言ってんのか、格好つけたくて
>覚えは全くなかったが、誰かが辞めなきゃならないのならと頷いた
こんな発言してんのか知らないけど防犯カメラだの証拠が無けりゃ無罪を主張できないのと同じでお前が取った証拠もねぇだろ
大学まで行ってんのにそんな事もわかんねぇのか?
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>58
取りたくなかった、というより、それでも頷いたのは(情けないですが泣きながら)、最後に役に立ちたい。
誰かが辞めるくらいならというヒロイズムな気持ちがあったからです。
嫌でしたが、最後に誠意を見せたつもりでいました。
あと、後から考えるとおかしくて、私が馬鹿なんですが「紛失したこと自体が問題で相手が訴えるとまで言っている。犯人と目される人物を退部させてないだけでも問題なんだ」
というようなことを言われて、その時は納得してしまいました
取りたくなかった、というより、それでも頷いたのは(情けないですが泣きながら)、最後に役に立ちたい。
誰かが辞めるくらいならというヒロイズムな気持ちがあったからです。
嫌でしたが、最後に誠意を見せたつもりでいました。
あと、後から考えるとおかしくて、私が馬鹿なんですが「紛失したこと自体が問題で相手が訴えるとまで言っている。犯人と目される人物を退部させてないだけでも問題なんだ」
というようなことを言われて、その時は納得してしまいました
39: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:26:41.58 ID:a0oqYY1j0
え?もう状況説明終わり?
弁論部を辞めれば金紛失の濡れ衣を不問にする
を悪質なイジメと言ってるの?
単に嫌われてるから除外されただけでしょ
連絡先変更は何のため?
弁論部を辞めれば金紛失の濡れ衣を不問にする
を悪質なイジメと言ってるの?
単に嫌われてるから除外されただけでしょ
連絡先変更は何のため?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>39
上にも書いた通り、誰かが辞めねばならないなら、私は喜んで辞めました。
嫌いだから辞めてくれと素直に頼まれていたとしても、謝って欲しいなんて思いません。
連絡変更は、幹事長は色々と嘘をついたのでそれがバレたくなかったのでしょう
上にも書いた通り、誰かが辞めねばならないなら、私は喜んで辞めました。
嫌いだから辞めてくれと素直に頼まれていたとしても、謝って欲しいなんて思いません。
連絡変更は、幹事長は色々と嘘をついたのでそれがバレたくなかったのでしょう
42: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:35:12.25 ID:ZSigMHPH0
本当に本当に大筋だけを書いていきます。
細かいところを後ほど書いていく感じにします。
紛失事件が起きる
↓
幹事長のアドバイス通り辞める
↓
幹事長によると、大学も処分を考えている。自分では守りきれない。刑事問題になるかも知れない。
私(>>1)と会うのですら大学の許可が必要な事態であるし部も存続の危機である。
↓
直接確認したところ、す べ て 嘘。
大学は認識もしていない。
しかも同期には、私は他にもお金を盗っている(これももちろん嘘)最低野郎と陰口を言っていた。
↓
そもそも、紛失事件に気づいたのも幹事長であり細かいところで最初から色々おかしい
細かいところを後ほど書いていく感じにします。
紛失事件が起きる
↓
幹事長のアドバイス通り辞める
↓
幹事長によると、大学も処分を考えている。自分では守りきれない。刑事問題になるかも知れない。
私(>>1)と会うのですら大学の許可が必要な事態であるし部も存続の危機である。
↓
直接確認したところ、す べ て 嘘。
大学は認識もしていない。
しかも同期には、私は他にもお金を盗っている(これももちろん嘘)最低野郎と陰口を言っていた。
↓
そもそも、紛失事件に気づいたのも幹事長であり細かいところで最初から色々おかしい
44: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:35:55.79 ID:zbQIrjK20
>>42
最初からこれだけで良かった
最初からこれだけで良かった
49: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:42:35.64 ID:X8nWf/WA0
弁護士に相談した方がいいんじゃないかな。
他にもお金を盗っている云々は完全な名誉棄損でしょ。
他にもお金を盗っている云々は完全な名誉棄損でしょ。
55: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:50:25.66 ID:ZSigMHPH0
「俺も中学を1500円の濡れ衣で辞めた。今でも俺はやってないって、当時の同級生に言いたい。向こうはもう覚えてないかもしれないけど。」
「俺だけはお前がやってないって信じてるから。守りきれなくてごめん」
とか言ってる相手が嘘をついてるなんて、発想すらなかったよ・・・・
「俺だけはお前がやってないって信じてるから。守りきれなくてごめん」
とか言ってる相手が嘘をついてるなんて、発想すらなかったよ・・・・
61: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:59:39.65 ID:TnRfx1Kmi
>>55
中学を辞めるってなんだよ・・・そもそも中学退学()してるような奴の言うこと間に受けてんじゃねぇよ
中学を辞めるってなんだよ・・・そもそも中学退学()してるような奴の言うこと間に受けてんじゃねぇよ
56: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:51:40.95 ID:wvER+Mjw0
弁護士に相談コースですな
ボッコボコにして謝らせるのとか意外ではそれしかないだろう
ボッコボコにして謝らせるのとか意外ではそれしかないだろう
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>56
学生相談室の弁護士さんには相談しましたが、立件までは難しいだろうと仰ってました。
世の中には法で裁けない悪があることを学びました。
学生相談室の弁護士さんには相談しましたが、立件までは難しいだろうと仰ってました。
世の中には法で裁けない悪があることを学びました。
57: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:53:54.66 ID:QNSbWPSq0
やっと来たか
悪質なイジメなんかじゃないね
幼稚な追い出し作戦にお前が乗ってくれただけ
連絡先変更云々も何の効力もないし説明に説得力もない
悪質なイジメなんかじゃないね
幼稚な追い出し作戦にお前が乗ってくれただけ
連絡先変更云々も何の効力もないし説明に説得力もない
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>57
仰るとおりです。
信じていたのに、なんて泣くのはこの世の中で馬鹿なことだと思います。
私も以前は詐欺に引っかかる人をどこかで馬鹿にしていました。
けれど、自分がその立場になってみてわかることもあるということを学びました。
仰るとおりです。
信じていたのに、なんて泣くのはこの世の中で馬鹿なことだと思います。
私も以前は詐欺に引っかかる人をどこかで馬鹿にしていました。
けれど、自分がその立場になってみてわかることもあるということを学びました。
69: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 02:18:13.72 ID:ARI+WDK20
盗ってもない金のことで、証拠も何もないのに部からも大学からも
除籍させられると思い込んだ、と
で自主的に部を辞めれば問題はなくなる、と
ならば身に覚えないし証拠もないけど責任取って辞めます、と
ここまでのアホに仕返しが出来るかね?
いや、相応の仕返しが思いつかない
なんたるくだらないイザコザ
除籍させられると思い込んだ、と
で自主的に部を辞めれば問題はなくなる、と
ならば身に覚えないし証拠もないけど責任取って辞めます、と
ここまでのアホに仕返しが出来るかね?
いや、相応の仕返しが思いつかない
なんたるくだらないイザコザ
81: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:03:08.21 ID:ZSigMHPH0
しかし泣き言ばかりを言っていてもし方がありません。
私は今、万に一つの可能性を信じて、とある方へ手紙を書いています。
OBの方です。
私の気持ちがどこまで届くか、どのように相手の方が思うかまではわかりません。
が、少なくとも相手に伝わりやすく、誠意を込める事は出来ると思っています。
助言などがありましたら、是非お願い致します。
迷いましたが、動かぬ証拠として音声データもCDに焼いて送ることにしました。
「部室に入ったらもう守れないぞ」「>>1と会うには大学の許可が必要だ」という嘘を述べたメールも印刷しました。
取りあえず音声はかなり長いのですが、かといって要所要所セリフだけ抜き出しても、どことなく不信感があるものになってしまいますよね?
私は今、万に一つの可能性を信じて、とある方へ手紙を書いています。
OBの方です。
私の気持ちがどこまで届くか、どのように相手の方が思うかまではわかりません。
が、少なくとも相手に伝わりやすく、誠意を込める事は出来ると思っています。
助言などがありましたら、是非お願い致します。
迷いましたが、動かぬ証拠として音声データもCDに焼いて送ることにしました。
「部室に入ったらもう守れないぞ」「>>1と会うには大学の許可が必要だ」という嘘を述べたメールも印刷しました。
取りあえず音声はかなり長いのですが、かといって要所要所セリフだけ抜き出しても、どことなく不信感があるものになってしまいますよね?
88: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:34:19.47 ID:ZSigMHPH0
接触したらその部員も退部、部室に入ったら処分が下る・・・・・・。
私は、たった一度でいいから、皆の顔を見て話したいだけです。
私はやっていないと・
しかし、言われたら困る事があると言わんばかりの、嘘につぐ嘘です。
何故、ああも、平気で嘘がつけるのでしょうか。
私は、お金には苦労しました。
学費や家賃にはいつも困っていました。
このまま寝てしまいたい、遊びたいという夜もほとんど働いていました。
大学に入って、憧れの部活に入って友達も出来ました。
ささいですが大事な思い出も出来ました。
高校も中退した人間ですが、後輩も持ってみたかった。
自分がして貰ったことを、少し照れくさいながら教えたかった。
それを諦めたのも、幹事長を信じていたからです。
それが、陰では全く逆のことを言っていたなんて・・・・・・。
彼が嘘を言えば言うほど、私が「嘘つき」「だと言われました。
嘘など一つもついていません。
ただ、ただ、道理に敵ったことをしたかっただけです。
それが陰で、名誉を守るどころか泥棒扱いされていたなんて。
私のことが嫌い、もしくは問題があり、辞めて欲しかったなら構いません。
それは、罪を着せたりせず、正々堂々言うべきです。
少なくとも、これから入る後輩にはそうして欲しいです。
その為にも、嘘をついたことを明らかにして、訂正し、出来るなら責任を取って欲しいです。
私は、たった一度でいいから、皆の顔を見て話したいだけです。
私はやっていないと・
しかし、言われたら困る事があると言わんばかりの、嘘につぐ嘘です。
何故、ああも、平気で嘘がつけるのでしょうか。
私は、お金には苦労しました。
学費や家賃にはいつも困っていました。
このまま寝てしまいたい、遊びたいという夜もほとんど働いていました。
大学に入って、憧れの部活に入って友達も出来ました。
ささいですが大事な思い出も出来ました。
高校も中退した人間ですが、後輩も持ってみたかった。
自分がして貰ったことを、少し照れくさいながら教えたかった。
それを諦めたのも、幹事長を信じていたからです。
それが、陰では全く逆のことを言っていたなんて・・・・・・。
彼が嘘を言えば言うほど、私が「嘘つき」「だと言われました。
嘘など一つもついていません。
ただ、ただ、道理に敵ったことをしたかっただけです。
それが陰で、名誉を守るどころか泥棒扱いされていたなんて。
私のことが嫌い、もしくは問題があり、辞めて欲しかったなら構いません。
それは、罪を着せたりせず、正々堂々言うべきです。
少なくとも、これから入る後輩にはそうして欲しいです。
その為にも、嘘をついたことを明らかにして、訂正し、出来るなら責任を取って欲しいです。
90: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:38:39.04 ID:8VGqf2sJ0
悔しい気持ちは分かる。手紙の件もやってみればいい。気がすむまで。
ただ、もう決着は付いてるんじゃないかな。幹事長とやらの謝罪や、まして仕返しとかは不可能だと思う。
ここで相談するなら、辞めますという前にするべきだった。
過ぎたことを言ってもしょうがないが。
あと、俺も黒沢は好きだ。あれはいい漫画だよ。でも連載中のカイジはもうダメだな。完全に賞味期限切れ。
ただ、もう決着は付いてるんじゃないかな。幹事長とやらの謝罪や、まして仕返しとかは不可能だと思う。
ここで相談するなら、辞めますという前にするべきだった。
過ぎたことを言ってもしょうがないが。
あと、俺も黒沢は好きだ。あれはいい漫画だよ。でも連載中のカイジはもうダメだな。完全に賞味期限切れ。
94: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:51:09.38 ID:ZSigMHPH0
彼らは嘘ついても平気なのかな。
何とも思わないのか。
平気で嘘ついて一生懸命働いてる人間を泥棒扱いして何とも思わないのかよ。
泣けてきたわ。
何とも思わないのか。
平気で嘘ついて一生懸命働いてる人間を泥棒扱いして何とも思わないのかよ。
泣けてきたわ。
97: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:56:20.62 ID:ZSigMHPH0
自分達の嘘を隠す為に、また嘘をついて脅して
バレなきゃいいのかよ。
バレなきゃ何してもいいのかよ。
人を一人泥棒や嘘つきに仕立て上げるのなんか何とも思わないのかよ。
そりゃ将来は政治家や官僚かなんてエリートに比べたら取るに足らないよ。
価値なんかないって思ってるだろう。
人の気持ちや誠意を何とも思ってないのかよ。
誰かの為にって責任を取ろうとした人間を、自分の為に嘘八百で落としいれて、なんとも思わないのかよ
毎日毎日毎日働いてた者を、なんとも思わないのかよ
バレなきゃいいのかよ。
バレなきゃ何してもいいのかよ。
人を一人泥棒や嘘つきに仕立て上げるのなんか何とも思わないのかよ。
そりゃ将来は政治家や官僚かなんてエリートに比べたら取るに足らないよ。
価値なんかないって思ってるだろう。
人の気持ちや誠意を何とも思ってないのかよ。
誰かの為にって責任を取ろうとした人間を、自分の為に嘘八百で落としいれて、なんとも思わないのかよ
毎日毎日毎日働いてた者を、なんとも思わないのかよ
100: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:00:51.49 ID:8VGqf2sJ0
カイジスレかよw
だから気がすむまでやれよ。ほんとはそれしかないと思ってるんだろ?
だから気がすむまでやれよ。ほんとはそれしかないと思ってるんだろ?
104: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:06:07.48 ID:ZSigMHPH0
上のレスはちょっと後で返信します、すいません
>>100
いい感じにカイジが乗り移ってる気持ちに浸っていますw
で、そのOBの人はOB会でこのことを皆に話そうかというくらい同情して下さった。
だからほんの少しでもいいから賭けたい。
その録音を流せば終わりなんだ。それは多分向こうもわかってる。
だから部室に入ったら守りkれないとか散々脅してたんだ
>>100
いい感じにカイジが乗り移ってる気持ちに浸っていますw
で、そのOBの人はOB会でこのことを皆に話そうかというくらい同情して下さった。
だからほんの少しでもいいから賭けたい。
その録音を流せば終わりなんだ。それは多分向こうもわかってる。
だから部室に入ったら守りkれないとか散々脅してたんだ
101: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:02:58.74 ID:ZSigMHPH0
思うようにいかないことも、運が悪い事も自業自得なこともたくさんあったよ。
ましてや、他人の気持ちなんか自分ではどうしようもない。
色々な事を、至らないなりに精一杯受け入れてきた。
けど、どんなに辛くて、正しい事なら。
道理が通ったことなら、いつかきっと受け入れられる。
例え、その時どんなに自分自身が辛くたって。
私はそう思ってる。
でも、これじゃ何がなにやらわからない。
死ぬまで悔しいままだ。
信じた者への、精一杯生きてる人間への扱いがこれかよ。
こんなこと言ってもおかしいけどさ「正直者が馬鹿を見るようなことは変えたい」って言ったのずっと覚えてたんだぞ。
あんたは人望もあるし賢いしエリートだ。
そんな人も、そんな風に考えてるんだって思ったら嬉しくて嬉しくて・・・・・・。
だから、嘘だなんて可能性をこれっぽっちだって考えてなかったんだ。
ましてや、他人の気持ちなんか自分ではどうしようもない。
色々な事を、至らないなりに精一杯受け入れてきた。
けど、どんなに辛くて、正しい事なら。
道理が通ったことなら、いつかきっと受け入れられる。
例え、その時どんなに自分自身が辛くたって。
私はそう思ってる。
でも、これじゃ何がなにやらわからない。
死ぬまで悔しいままだ。
信じた者への、精一杯生きてる人間への扱いがこれかよ。
こんなこと言ってもおかしいけどさ「正直者が馬鹿を見るようなことは変えたい」って言ったのずっと覚えてたんだぞ。
あんたは人望もあるし賢いしエリートだ。
そんな人も、そんな風に考えてるんだって思ったら嬉しくて嬉しくて・・・・・・。
だから、嘘だなんて可能性をこれっぽっちだって考えてなかったんだ。
116: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:48:30.02 ID:TqM1Uoe10
>>113
そもそも同期が録音した音声は
1の知らない幹事長がいて、1が他にもお金を取ってるって誹謗中傷なんだよね?
今回のことを幹事長が自分が仕組んだと自白してないんだよね?
でももう1は他にお金が取られていない証明をするのは難しいよね
だって退部させられてるんだから、他ではお金がなくなってないって証拠を掴めない
だったら結局、今回の紛失を濡れ衣だって証明して誹謗中傷だって言うしかなくない?
そもそも同期が録音した音声は
1の知らない幹事長がいて、1が他にもお金を取ってるって誹謗中傷なんだよね?
今回のことを幹事長が自分が仕組んだと自白してないんだよね?
でももう1は他にお金が取られていない証明をするのは難しいよね
だって退部させられてるんだから、他ではお金がなくなってないって証拠を掴めない
だったら結局、今回の紛失を濡れ衣だって証明して誹謗中傷だって言うしかなくない?
117: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:57:12.04 ID:ZSigMHPH0
>>116
丁寧にありがとうございます。
けれど「やっていない証明」は、どうしても出来ないのです。
俗にいう悪魔の証明です。
関わったのは事実ですし、私が失念している可能性はゼロではないのです(それでも、お金をどうすればよいか?と指示を仰いでいることから、まさか泥棒と思われないだろうと思っていました)
そして誰かが責任を取らなければなりません。
わからない以上・・・・他にもお金に関わった者は2人いました。
2人とも大好きでしたしお世話になった人でした。あの人達が辞めるくらいならと思いました。
それは今でも変わりません。
丁寧にありがとうございます。
けれど「やっていない証明」は、どうしても出来ないのです。
俗にいう悪魔の証明です。
関わったのは事実ですし、私が失念している可能性はゼロではないのです(それでも、お金をどうすればよいか?と指示を仰いでいることから、まさか泥棒と思われないだろうと思っていました)
そして誰かが責任を取らなければなりません。
わからない以上・・・・他にもお金に関わった者は2人いました。
2人とも大好きでしたしお世話になった人でした。あの人達が辞めるくらいならと思いました。
それは今でも変わりません。
126: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 05:15:16.28 ID:TqM1Uoe10
>>117
悪魔の証明は事実がないことの証明はあることの証明より難しい、というだけのことで
出来ないことじゃないからな
さっきからお金がなくなった部分だけ話してくれないからわからないけど
同期や担当者、眼鏡屋に頼んで幹事長の動きがおかしいことは証明出来ないのか?と思ってたんだ
だが1が無理と言うなら無理なんだろう
誰かが動かなきゃ証明もクソもないが、1にやる気がないならそもそも無理だろう
だからもう話を細かく聞く必要もないし、アドバイスもないからこれで終わりにするわ
悪魔の証明は事実がないことの証明はあることの証明より難しい、というだけのことで
出来ないことじゃないからな
さっきからお金がなくなった部分だけ話してくれないからわからないけど
同期や担当者、眼鏡屋に頼んで幹事長の動きがおかしいことは証明出来ないのか?と思ってたんだ
だが1が無理と言うなら無理なんだろう
誰かが動かなきゃ証明もクソもないが、1にやる気がないならそもそも無理だろう
だからもう話を細かく聞く必要もないし、アドバイスもないからこれで終わりにするわ
127: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:23:16.01 ID:ZSigMHPH0
うーん、実はその当の担当者が「>>126だけが辞めて自分が知らんふりなんて、納得行かない」って幹事長になんか言ってくれたらしいんだ
おかしいところは調べれば多々あるし、気づいてくれる人もいた。
けど、権力ある人って単に無視すればいいんだよね。
その中で可能性があるとした、ちゃんとした大人の人、それも幹事長すら無視できない人の前で話し合うしかないかなって思ったんだ。
遅くまで本当にありがとう。感謝しています
おかしいところは調べれば多々あるし、気づいてくれる人もいた。
けど、権力ある人って単に無視すればいいんだよね。
その中で可能性があるとした、ちゃんとした大人の人、それも幹事長すら無視できない人の前で話し合うしかないかなって思ったんだ。
遅くまで本当にありがとう。感謝しています
115: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:47:44.44 ID:ZSigMHPH0
なんか、集団になると人間って一気におかしくなると思う。
多数派というか、後ろ盾があったら平気で変になる。
多数派というか、後ろ盾があったら平気で変になる。
119: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:59:30.13 ID:ZSigMHPH0
そして、辞める前や後に「眼鏡屋さんが怒ってるならみんなで謝りに行こう」「辞める事はない」「チャンと話し合うべきだ」と言ってくれた部員もいました。
親しく尊敬している人達です。
そして、その動きを封じる為に、番号を変えろだの連絡取ったらそいつも退部にする、お前は迷惑を掛けるのかと脅す・・・・・・。
そこまでして、どうして。
親しく尊敬している人達です。
そして、その動きを封じる為に、番号を変えろだの連絡取ったらそいつも退部にする、お前は迷惑を掛けるのかと脅す・・・・・・。
そこまでして、どうして。
120: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:03:36.22 ID:ZSigMHPH0
それどころか、あいつは他にも盗みをしている。俺(幹事長)が確認した。
風俗嬢だと俺(幹事長)に打ち明けてきた。他にも色々とヤバいことをしている・・・・言いたい放題です。
どうして、そんなに平気で嘘がつけるのか、どうしてもわからないです
風俗嬢だと俺(幹事長)に打ち明けてきた。他にも色々とヤバいことをしている・・・・言いたい放題です。
どうして、そんなに平気で嘘がつけるのか、どうしてもわからないです
125: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:13:53.59 ID:ZSigMHPH0
というか普通に人がこんな話してたら怖いわ
「まさかとは思いますが、幹事長とは貴方の想像上の存在ではありませんか」くらいのレスをしてしまいそうだw
「まさかとは思いますが、幹事長とは貴方の想像上の存在ではありませんか」くらいのレスをしてしまいそうだw
128: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:26:29.70 ID:ZSigMHPH0
指摘された通り、私って本当に感情的だし読む人の気持ちを考えてないなぁ。
事実だけを時系列に並べるって当たり前のことが出来ていない。
下手と言うより、子供じみて配慮とか思いやりが足りないんだろうな。
気づかせてくれてありがとう。
事実だけを時系列に並べるって当たり前のことが出来ていない。
下手と言うより、子供じみて配慮とか思いやりが足りないんだろうな。
気づかせてくれてありがとう。
129: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:32:36.44 ID:ZSigMHPH0
自分が受けた理不尽さとか悲しさとか、嘘つき扱いされた悔しさとかばっかりで、「だって!でも!あいつがこんなに悪いことして悪いんだよ!!」って駄々をこねる子供とおんなじだった。
仮にも成人をしているなら、初めて話を聞く人の考え方や受け取り方を考えて理路整然と話すようにしたかったな。
こういう部分も今回の事の要因の一つだろう。
全く勝手にだけど、どう手紙を書こうかなんとなく目標が見えてきた。
ここでカイジごっこしらお陰ですw
ありがとう
仮にも成人をしているなら、初めて話を聞く人の考え方や受け取り方を考えて理路整然と話すようにしたかったな。
こういう部分も今回の事の要因の一つだろう。
全く勝手にだけど、どう手紙を書こうかなんとなく目標が見えてきた。
ここでカイジごっこしらお陰ですw
ありがとう
130: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 05:48:53.31 ID:ZSigMHPH0
そう思うと、幹事長にも感謝した方がいいくらいなのかもなぁ。
こんなことがなきゃ、理不尽な目に合う人の気持ちなんてわからなかったろうし、全体的に人の気持ちのわからない傲慢な人間だった。
幹事長だけでなく自分自身にも今回のことの原因はあるんだろうな。
そしてそれを聞くためにも、やっぱりきちんと話し合いたいなぁ。
誠実に偽りなく真摯に簡潔に手紙を書こう
こんなことがなきゃ、理不尽な目に合う人の気持ちなんてわからなかったろうし、全体的に人の気持ちのわからない傲慢な人間だった。
幹事長だけでなく自分自身にも今回のことの原因はあるんだろうな。
そしてそれを聞くためにも、やっぱりきちんと話し合いたいなぁ。
誠実に偽りなく真摯に簡潔に手紙を書こう
131: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 08:55:41.27 ID:HjaahZqx0
車が動かなくなった時の男女の会話のコピペ読んでるような気分になるスレだな
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>131
その時の感情を入れるのがよくないんでしょうね
その時の感情を入れるのがよくないんでしょうね
132: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 10:17:04.02 ID:lDlNQCaC0
こういうのに強い弁護士知ってるぞ
30分以内なら無料で相談乗ってくれる
30分以内なら無料で相談乗ってくれる
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>132
法律関係の方にはもう相談しました
残念ですが法的制裁はかなり難しいですし、多分相手は精神病のふりすると思いますよ
法律関係の方にはもう相談しました
残念ですが法的制裁はかなり難しいですし、多分相手は精神病のふりすると思いますよ
133: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 10:46:25.75 ID:iePjfjmh0
なんかこの幹事長とやらは自己紹介してる気がするんだけど…
実は泥棒は幹事長で>>1に罪を被せようとしてるんじゃないだろうかと勝手に想像してみる
実は泥棒は幹事長で>>1に罪を被せようとしてるんじゃないだろうかと勝手に想像してみる
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>133
罪を着せようとしてるのは明らかだと思いますよ
罪を着せようとしてるのは明らかだと思いますよ
134: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 12:48:51.59 ID:iTKTbg3x0
とりあえず「責任を取る=誰かが辞める」ではないということは覚えておいた方がいい
仮に金が消えたとして、1が辞めても損害は回復しないし部の体制が変わるわけでもないし
犯人が部からいなくなるわけでもないんだから、何の意味もない
仮に金が消えたとして、1が辞めても損害は回復しないし部の体制が変わるわけでもないし
犯人が部からいなくなるわけでもないんだから、何の意味もない
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>134
追い出すことが目的でしょうから、その辺の道理は意味がないのでしょう
しかし、ありがとうございます
追い出すことが目的でしょうから、その辺の道理は意味がないのでしょう
しかし、ありがとうございます
135: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 13:02:39.20 ID:1LUVcOab0
そもそも何が原因で辞めさせられるのか
心当たりあるの?
心当たりあるの?
136: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 20:58:16.12 ID:ZSigMHPH0
>>135
普通に独裁体制(笑)に邪魔だったんだと思いますよ
普通に独裁体制(笑)に邪魔だったんだと思いますよ
137: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 21:03:15.46 ID:ZSigMHPH0
手紙には、その嘘を述べている音源と一緒に、嘘である事を証明する音源(私が大学に電話し確認をしたもの)をCDに焼いて送ろうと思います。
まずは、相手方が嘘を述べているとわかって頂かなければなりません。
物的証拠を目にしなければ、ここの皆様と同じように「まさかそんなことはないだろう。貴方の被害妄想ではないか」と思われるのはわかっていますので。
まずは、相手方が嘘を述べているとわかって頂かなければなりません。
物的証拠を目にしなければ、ここの皆様と同じように「まさかそんなことはないだろう。貴方の被害妄想ではないか」と思われるのはわかっていますので。
40: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:29:50.39 ID:TnRfx1Kmi
盗んでないのに責任取るとかバカじゃん死んだ方がマシなレベル
大学辞めるにしろ今まで育ててくれた親の顔は思い浮かばなかったのか?
大学辞めるにしろ今まで育ててくれた親の顔は思い浮かばなかったのか?
53: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 01:46:45.85 ID:ZSigMHPH0
>>40
取りたくないよ。
何よりやってないことの責任なんて取りたくなかった。
そもそも弁明の場すらなかった。
けど、大学がとか刑事告訴がなんて言われて、経歴に傷がつくとまで言われて。
しかも決め言葉に「監視カメラでもなければ、やってない証明なんて出来ない」と言われて混乱して妙に納得してしまった。
後から、犯人と決まったわけでもないのに、そんなことはありえないと人からも言われた。
けれど、私の中では幹事長が嘘をつく(しかもそんな大それた)っていう発想自体がなかった・・・・・信じてました。陳腐ですけど。
取りたくないよ。
何よりやってないことの責任なんて取りたくなかった。
そもそも弁明の場すらなかった。
けど、大学がとか刑事告訴がなんて言われて、経歴に傷がつくとまで言われて。
しかも決め言葉に「監視カメラでもなければ、やってない証明なんて出来ない」と言われて混乱して妙に納得してしまった。
後から、犯人と決まったわけでもないのに、そんなことはありえないと人からも言われた。
けれど、私の中では幹事長が嘘をつく(しかもそんな大それた)っていう発想自体がなかった・・・・・信じてました。陳腐ですけど。
59: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 01:57:01.10 ID:FdpShK4g0
盗ってもいない金の責任を取るために部活を辞めさせようとした
ここで争わない時点で>>1がアホ
ここで争わない時点で>>1がアホ
70: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:18:20.53 ID:ZSigMHPH0
>>59
同じようなことは幾人にも言われました。
私は、やってない故に余裕がありました。
「きちんと調べればわかって貰える」と根拠もなく信じていました。
直後に指示を仰いでいたし報告もしたし領収書もしまったしそれを目撃している人物もいる。
まさか泥棒なんて、雲から湧いて出たような話が出てくるなんて思っていませんでした。
ですので、凄く混乱してまとも考えれませんでしたし8、また、その時間もありませんでした。
情けなく恥ずかしい限りです。
同じようなことは幾人にも言われました。
私は、やってない故に余裕がありました。
「きちんと調べればわかって貰える」と根拠もなく信じていました。
直後に指示を仰いでいたし報告もしたし領収書もしまったしそれを目撃している人物もいる。
まさか泥棒なんて、雲から湧いて出たような話が出てくるなんて思っていませんでした。
ですので、凄く混乱してまとも考えれませんでしたし8、また、その時間もありませんでした。
情けなく恥ずかしい限りです。
67: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 02:11:18.16 ID:Cbgu+KOX0
そもそも仕返ししてどうしたいんだ?
もっと泥沼化させたいのか?
もっと泥沼化させたいのか?
75: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 02:34:02.60 ID:ZSigMHPH0
>>67
食いつきがいいだろうと思って「仕返し」などという言葉を使いましたが仕返しは望んでいません。
このような事になったのも何かの巡り会わせだろうし、過ぎた事をいつまでも言っていては仕方ないと思っています。
ただ、同期や先輩とは、これからも学内で会うでしょう。下らないながらも、私にとっては大事な思い出もあります。
名誉の回復は、幹事長が自ら嘘を認めて訂正するしかありません。
なので、皆の前で幹事長本人が嘘をついたことを認めて、正しく訂正して欲しいと思っています。
そして、幹事長には幹事長なりの正当な理由があったにしろ、やはり嘘をつくのはやってはいけないことだと思います。
それについて謝罪をして頂きたいです。
そして、二度と同じ事が起こらないように部内でも改変を望んでいます。
食いつきがいいだろうと思って「仕返し」などという言葉を使いましたが仕返しは望んでいません。
このような事になったのも何かの巡り会わせだろうし、過ぎた事をいつまでも言っていては仕方ないと思っています。
ただ、同期や先輩とは、これからも学内で会うでしょう。下らないながらも、私にとっては大事な思い出もあります。
名誉の回復は、幹事長が自ら嘘を認めて訂正するしかありません。
なので、皆の前で幹事長本人が嘘をついたことを認めて、正しく訂正して欲しいと思っています。
そして、幹事長には幹事長なりの正当な理由があったにしろ、やはり嘘をつくのはやってはいけないことだと思います。
それについて謝罪をして頂きたいです。
そして、二度と同じ事が起こらないように部内でも改変を望んでいます。
82: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:10:10.10 ID:UzuB528V0
悪質なイジメなんかではない
幼稚な仲間ハズレに引っかかっただけ
幹事長とやらにオレやってませんって言えよ
真犯人探しをさせろよ
幹事長の言ってることは違うって知らしめたいならそれしかない
お前がやったと認めてることが元凶なんだから
幼稚な仲間ハズレに引っかかっただけ
幹事長とやらにオレやってませんって言えよ
真犯人探しをさせろよ
幹事長の言ってることは違うって知らしめたいならそれしかない
お前がやったと認めてることが元凶なんだから
85: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:22:47.58 ID:ZSigMHPH0
>>82
私なりにしようとはしました。
まずは、お金に触る可能性があった人物で話し合いをしようと提案しました。
きちんと整理すれば、きっとわかって貰えると思っていました。
しかし上級生には「そのうちきちんと話し合う」とお茶を濁されていました。
やったやってないの言い合いは醜くなると思い、しかるべき場所でしかるべき言葉だけ言えばいいと思っていました。
そうしたらわかって貰えるだろう。何故ならやっていないのだからと。
しかし、上に書いたサシでの話し合い以降、部室に入るの禁止、部員と接触禁止、接触した部員も退部。
訴えるて伊達と場所を奪われました。
私なりにしようとはしました。
まずは、お金に触る可能性があった人物で話し合いをしようと提案しました。
きちんと整理すれば、きっとわかって貰えると思っていました。
しかし上級生には「そのうちきちんと話し合う」とお茶を濁されていました。
やったやってないの言い合いは醜くなると思い、しかるべき場所でしかるべき言葉だけ言えばいいと思っていました。
そうしたらわかって貰えるだろう。何故ならやっていないのだからと。
しかし、上に書いたサシでの話し合い以降、部室に入るの禁止、部員と接触禁止、接触した部員も退部。
訴えるて伊達と場所を奪われました。
83: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:10:17.97 ID:TqM1Uoe10
身バレが怖いのかもしれないが
「とあるお金」「とあるお方」なんて書き方やめたら?
関係性がわからなくて質問されてばっかじゃん
で、結局話が進まない
本当にアドバイスが欲しいならフェイクを入れてでも、しっかりと説明しなきゃどうにもできないよ
「とあるお金」「とあるお方」なんて書き方やめたら?
関係性がわからなくて質問されてばっかじゃん
で、結局話が進まない
本当にアドバイスが欲しいならフェイクを入れてでも、しっかりと説明しなきゃどうにもできないよ
85: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:22:47.58 ID:ZSigMHPH0
>>83
下手な説明ですが話してみます。
小さいながら私の大学では弁論大会を開きます。
その際に、ささやかですが、地元の歯医者さんや眼鏡屋さんやクリーニング屋さんの広告をパンフレットに載せます。
そして何千円かの広告料を貰っていました。
私は、眼鏡屋さんへのアポを取った時間に授業だからと、人に頼まれてその広告料の受け取りに行きました。
下手な説明ですが話してみます。
小さいながら私の大学では弁論大会を開きます。
その際に、ささやかですが、地元の歯医者さんや眼鏡屋さんやクリーニング屋さんの広告をパンフレットに載せます。
そして何千円かの広告料を貰っていました。
私は、眼鏡屋さんへのアポを取った時間に授業だからと、人に頼まれてその広告料の受け取りに行きました。
87: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:32:36.87 ID:Cbgu+KOX0
実際のところお金は紛失したのか?
それで今も見つからないままなのか?
それともお金の紛失事件そのものが幹事長の嘘なのか?
それで今も見つからないままなのか?
それともお金の紛失事件そのものが幹事長の嘘なのか?
89: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:38:19.34 ID:ZSigMHPH0
>>87
これは根拠のないことですが、そもそもマッチポンプだとl思いますよ。
4枚あった領収書がいきなり1枚消えるなんておかしな話です。
さらに、私が行った後に幹事長も眼鏡屋さんに行っています。
その時に改めて領収書を作るはずですし、それは再三伝えました。
そして、紛失に気づいたのも幹事長です。
全て状況証拠ですし、知らないと言われればそれまでですが・・・・
これは根拠のないことですが、そもそもマッチポンプだとl思いますよ。
4枚あった領収書がいきなり1枚消えるなんておかしな話です。
さらに、私が行った後に幹事長も眼鏡屋さんに行っています。
その時に改めて領収書を作るはずですし、それは再三伝えました。
そして、紛失に気づいたのも幹事長です。
全て状況証拠ですし、知らないと言われればそれまでですが・・・・
91: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 03:42:26.61 ID:Cbgu+KOX0
>>89
4枚あった領収書の1枚が消えることの何がおかしな話なのか
おまえの説明ではまったくわからないし、
そもそも領収書を2回発行するって常識ではありえないんだが・・・
4枚あった領収書の1枚が消えることの何がおかしな話なのか
おまえの説明ではまったくわからないし、
そもそも領収書を2回発行するって常識ではありえないんだが・・・
93: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 03:48:44.97 ID:ZSigMHPH0
>>91
4枚は同じ場所にしまってたから、たった1枚だけなくなるのは変だなって思いました。
加えるならそもそも領収書の管理は別の担当者がいました。
あと領収書は普通に私の名前を書いたら眼鏡屋さんが「ちゃんと○○大学弁論部」の印鑑入りの正式なのでなければ、事務に提出出来ないと仰られて2回作りました。
4枚は同じ場所にしまってたから、たった1枚だけなくなるのは変だなって思いました。
加えるならそもそも領収書の管理は別の担当者がいました。
あと領収書は普通に私の名前を書いたら眼鏡屋さんが「ちゃんと○○大学弁論部」の印鑑入りの正式なのでなければ、事務に提出出来ないと仰られて2回作りました。
107: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:21:42.19 ID:24nNqvq00
録音なんていう証拠があるなら、
法的には勝てなくても片っ端から聞かせてけば名誉回復くらい余裕だろ。
法的には勝てなくても片っ端から聞かせてけば名誉回復くらい余裕だろ。
110: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:28:11.61 ID:ZSigMHPH0
>>107
ただ、善意で録音してくれた同期はどうなる?って思うと出来ない
今度は彼が、善意を見せて馬鹿をみるってことになっちゃうだろ
最悪もう、大公開とか考えたけどさ、彼は同情して力になってくれたんだ。それを・・・・・
幹事長は私の連絡ガン無視してたから、嘘を証明する為には自分が録音するしかないって。
足利事件だってそうだ、物的証拠が出るまで誰も冤罪の人の話を聞いてくれなかった。人間そんなものなんだよ。だからまずは動かぬ証拠を作らなきゃって。
一生懸命励まして、リスクを犯してくれたんだ。
晒したりしたら私はもう幹事長に何も言えない。
ただ、善意で録音してくれた同期はどうなる?って思うと出来ない
今度は彼が、善意を見せて馬鹿をみるってことになっちゃうだろ
最悪もう、大公開とか考えたけどさ、彼は同情して力になってくれたんだ。それを・・・・・
幹事長は私の連絡ガン無視してたから、嘘を証明する為には自分が録音するしかないって。
足利事件だってそうだ、物的証拠が出るまで誰も冤罪の人の話を聞いてくれなかった。人間そんなものなんだよ。だからまずは動かぬ証拠を作らなきゃって。
一生懸命励まして、リスクを犯してくれたんだ。
晒したりしたら私はもう幹事長に何も言えない。
109: 名も無き被検体774号+ 2013/11/18(月) 04:25:56.75 ID:pNAaas9L0
接見禁止とか部室入室禁止とか何の効力があるっていうの?
それを信じてるなら幹事長に部室で会えよw
退部になるんだろ?w
何で何も出来ないとか言っちゃってんの?
つか録音テープで追い詰めようとしたら同期もしくはその他の誰かが疑われ退部になる訳だ
内部からの流出とお前との接触は確実だからな
仲間のためなら窃盗犯の濡れ衣すらいとわない>>1なら避けるはずだ
禁止事項を信じてるなら尚更な
言ってることもやってることもチグハグで実際に起きてるとは思えない
バカが思いついた話としかね
それを信じてるなら幹事長に部室で会えよw
退部になるんだろ?w
何で何も出来ないとか言っちゃってんの?
つか録音テープで追い詰めようとしたら同期もしくはその他の誰かが疑われ退部になる訳だ
内部からの流出とお前との接触は確実だからな
仲間のためなら窃盗犯の濡れ衣すらいとわない>>1なら避けるはずだ
禁止事項を信じてるなら尚更な
言ってることもやってることもチグハグで実際に起きてるとは思えない
バカが思いついた話としかね
114: いつかの夏の日の蟻 2013/11/18(月) 04:46:19.96 ID:ZSigMHPH0
そんなあからさまにおかしいことなら、通るわけがないでしょ?って私もずーっと思ってた
どっからどう見てもおかしいんだから。
でもね、やったこととが大きいともうあっちも認めるわけにはいかないから本当にひどいよ。
けど、こういうことはわからない方がいい。
あぁわかるって人は、やっぱり悔しい思いをした人だと思う
どっからどう見てもおかしいんだから。
でもね、やったこととが大きいともうあっちも認めるわけにはいかないから本当にひどいよ。
けど、こういうことはわからない方がいい。
あぁわかるって人は、やっぱり悔しい思いをした人だと思う

コメントする