64 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 20:17:18
あれはいつの事だろう。俺が小学1~2年の頃だったように覚えている。
季節はちょうど秋から冬に変わる頃。カーチャンの誕生日に何かプレゼントしようと5つ下の妹と二人で考えてた。
何を買おうか悩んだ揚句、一足の靴を買う事にした。
いつも運動靴姿のカーチャンがたまにお洒落する時のハイヒール姿が二人とも好きだったからだ。
しかし、俺は小学生で妹はまだ幼稚園にもならない二人がハイヒール買う金なんてあるわけない。
二人の小さい頭で悩んだ末、小遣いを貯めようって事になり毎日肩たたき一回50円とか、
トーチャンの手伝いなんかしてお金を貯めていった。
65 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 20:28:50
妹なんか、「オネショしなかったら100円ちょーだい!!!」とか言ってたっけなw
そんなこんなで3000円くらい貯まった。でもカーチャンの足のサイズがわからない・・。
カーチャンのハイヒールを見てもサイズらしき物は書いてなくてカーチャンに足のサイズを聞いた。
「カーチャン足のサイズいくつ?」
「24.5だけどなんで?」
「んーん。なんでもないよ♪」
そんときは幼いながらも、さりげなく聞いたつもりだったんだけど今思うとバレバレだったなwって思う。
お金も靴のサイズもわかったしあとは店に行って買うだけだ。
66 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 20:38:29
でも俺も妹も親と一緒にしか出掛けた事しかなかったしどうやって買うのかすらわからなかった。
すごい恐かったけどカーチャンの喜ぶ顔が見たくて勇気を振り絞って近くの商店街にある靴屋に二人で出掛けた。
ホントあん時は初めてのお使いみたいだったなw妹と二人で手を繋ぎながらワクワクドキドキしながら商店街を歩いたっけw
んでようやく店にたどり着いた。早速、カーチャンに似合う靴を捜し始め、あれが似合うこれが似合うとか言い合いながら
二人ともこれだって思った白いハイヒールに決めた。でもどうやって買うかわからない。しかも二人とも人見知りw
67 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 20:47:32
店のオバチャンに話かける事も出来ずに店内を30分くらいウロチョロウロチョロ・・・。
「何か探してるのかな?」
店のオバチャンが話し掛けてきてくれた。
「あのね、お母さんに靴買ってあげんの。あの白い靴が似合うの。あれが欲しいの。」
「あーホントに。あれね♪きっとお母さんに似合うね♪」
「うん!あれ絶対似合うんだよ!あれちょーだい!」
「はいはい。あれね♪」
たぶんそんな会話をしたと思う。うろ覚えだけどねw
帰り道は達成感と早くカーチャンに渡したいってキモチでいっぱいだった事を今でも覚えてる。
行きは無口だった二人も帰りは笑って話ながら帰った。
68 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 20:57:26
そしてカーチャンの誕生日の日。誕生日パーティーをやる事になっていて、その時にあげれば良いものを
二人とも待ちきれなかったのか、その日の朝にやる事にした。
カーチャンは仕事の支度をして忙しそうだった。
そのすきに押し入れにしまってあったハイヒールをカーチャンの目の前に置いた。
「カーチャンこれ!誕生日おめでとう♪」
「何これ?」
「良いからあけてー♪はやくはやく♪」
ラッピングしてある箱を綺麗に剥がすカーチャン。
「どうしたのこれ!?」
「だからぁー誕生日プレゼントだよ♪」
「・・・。」
俺と妹はカーチャンに苦しいくらいに抱きしめられた。
69 名前:秋刀魚 ◆jvNuPGUm/s [sage] 投稿日:2007/02/02(金) 21:05:21
カーチャンは何度も何度も「ありがとうねーありがとうねー・・」って言った。
いつもは厳しくて泣いたとこなんて見た事もないカーチャンの目から涙がこぼれてた。
「カーチャンどうしたの?悲しいの?ごめんなさい・・・」
「んーん。これはウレシイ時に出る涙なんだよ。ありがとうね♪」
って笑いながら泣いてた。俺と妹も笑った。
そしてカーチャンはその日、俺達がプレゼントしたハイヒールを履いて仕事へ出掛けた。
今日またカーチャンにハイヒールをプレゼントしようと思った。
コメントする